• ベストアンサー

和風な音楽のサントラを探しています。

akyfaの回答

  • akyfa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

ゲーム、サントラではないですが、本格的な古典ではなく、現代風の音楽で和風音楽をコンセプトとした「水鏡」というグループがあります。 CDジャーナルより 「日本ならではのプログレッシブロックを聴かせる5人組。多彩なキーボードを中心にしたダイナミックな演奏による和旋律が印象的で、万葉集から引用した言葉も歌う澄んだ女性ヴォーカルが溶け合う」

参考URL:
http://www.mizukagami.jp
muun
質問者

お礼

回答いただきどうもありがとうございます。現代風の音楽でそれでいて和風というのがかなり好きなので期待して探してみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和風サントラ

    こんにちは。 和風のサントラで何かいいものを探しています。 NARUTO、戦国BASARA(ゲーム初代)、歴史秘話ヒストリアなどのBGMが好きなのですが、 そういう系統の音楽でサウンドトラックが出ているものを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 和風RPGゲーム

    「天誅」などいくつか知っているのですが、 和風のゲームってアクションが多い気がします。 私は「ファイナル・ファンタジー」や「俺の屍を越えてゆけ」 みたいな系統のゲームが好きなので、こういう、 キャラクターを育て上げるRPG要素の強い、 和風ゲームをやってみたいなと思ってます。 「オレシカ」はとても面白かったですが、 「東京魔人学園」は学園ものが苦手なのでイマイチでした。 RPGっぽい和風ゲームで、他にどういうものがあるか、 教えてくださいm(_ _)m

  • セガサターンのゲームの音楽のサントラ

    セガサターンのソフトの「シャイニング・ザ・ホーリィアーク」で使われている音楽が入手したいのですが、サントラのようなものがあるでしょうか。あるいは当ゲームソフトをCD再生機で音楽だけ再生したり出来るでしょうか。あるいは当ゲームで使われている音楽を何とか入手できないでしょうか。amazonには答えはなかったし、youtubeはCDRへの落とし方が全くわからないしなのですが。

  • ドラクエのサントラが欲しいのですが何がオススメですか?

    ドラクエのサントラを買いたいと思っています。 VIが一番好きで、あとはV、III、IVの物も欲しいです。 ですがドラクエのサントラらしきものは複数出ているようなので 何を買えばいいのかよくわかりません。 私の主な希望は以下の二点です。 ・ゲーム内で使われた曲が全て入っている ・ゲーム内の音がそのまま入っている ネットで見てみたところドラクエのサントラは 「交響組曲」と「ゲーム音源大全集」の2種類のようですね。 一番見かけるのは交響組曲のCDですが ゲーム内の音楽のCD化でないようなのが気になります。 ゲーム音源大全集の方は(2)巻にVI、V、IIIがまとまっていて ちょうど良さそうな感じがします。 ですが省略されずにすべての曲が入っているかわからないこと、 またVが1トラックにまとまっているらしいのがネックです。 ドラクエのCDをいろいろお持ちの方、どれがオススメか教えてください。 上で挙げた以外のCDでももちろんOKです。 よろしくお願いします。

  • ゲーム中の音楽を取り込みたい

    ゲーム(PS2)でとても気に入った音楽があったのでいつでも聴けるように(CDに焼くなど)したかったのですが、そのゲーム、サントラが出ていないようなので困ってます。 ゲームの音楽をPCに取り込む方法、何かないでしょうか??

  • ときめきメモリアルのサントラについて

    ときめきメモリアル1のサウンドトラックってあるのでしょうか? 私このゲームに一時期ものすごくハマっていて、ある意味神の領域まで達していた(笑)状態でした。 曲がものすごくよかったな~と思ってて、欲しいと思って買いに行きました。 あんまり確認しないでときメモサントラを買い、家で確認したら「オリジナルビデオアニメときめきメモリアル」のサントラでした・・・ ものすごくショックでしたよ・・・ そこでまた店に行って、今度はしっかり確認してみたら、ときメモ1のサントラがどこにもないんです。 ドラマCDやら他のCDはいろいろあったのですが・・ ゲームサントラがいくら探してもないのです。 2以降はゲームサントラもありました。 私の予想では、OP・ED・BADEDの曲や全員分の音楽等ゲームで使われていた曲が全て入っているCDが手の内にあったはずなのに! 何か情報知っている方教えていただきたいです。 古い話で申し訳ありません。 御回答お待ちしております。

  • イージーリスニング&ヒーリング専門レーベル

    イージーリスニング&ヒーリング専門のレーベル 自分はリラックスできる音楽CDを探すときは「デラ」と言うレーベルのサイトをよく利用します しかしそのレーベルだけでは偏りが出てしまいそうなので他のイージーリスニング&ヒーリング専門レーベルを探しています 自分が現在知っているのは 〇パシフィックムーン 〇プレム・プロモーション 〇ソリチューズ 〇オーマガトキ です、他に「ヘミシンク」と言うレーベルがありますがCDトラックがまったく載っていないのでCD1枚に1曲のみではないかと思い、馴染めません 他にもイージーリスニング&ヒーリング専門レーベルがありましたら教えで下さい なお現在も存在するレーベルのみでお願いします

  • ガンパレードマーチ、東京魔人學園シリーズ系のゲーム

    日常パートでは周りの人間との会話や受け答えで、好感度や絆、あるいはその逆な感情の関係を作っていき、それが戦闘パートなどに関わっていくようなゲームを探しています。 例としてはガンパレードマーチ、東京魔人學園シリーズ、転生學園幻蒼録、新世紀エヴァンゲリオン2などです。 これらと似たシステムのゲームを知っていましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • SFC版スターフォックスのサントラCD

    スーパーファミコンで発売されたゲーム、 「スターフォックス」の音楽が大好きでした。 当時発売されたサントラCDがあるのですが、 現在入手することは可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • モンスターハンターのサントラCDについて詳しい方、教えてください。

    モンスターハンターのサントラCDについて詳しい方、教えてください。 ラオシャンロンの砦戦のテーマ「最終決戦」が聴きたくて、サントラブックを購入したのですが、 わずか1分くらいで曲が終わってしまいました… ゲームをやってる時に流れる感じそのままで聴きたいので、ロングバージョンを探しています。 「狩猟音楽集II~咆哮の章」というCDの方にも「最終決戦」が入っているようなのですが、そちらはどのくらいの長さで収録されていますか? また、別バージョン(メインテーマとか)でもいいので、少し長めに入っているCDがありましたら是非教えてください。