• 受付中

報酬付き

XS-84H トリミングと PinPについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD) ===ご記入ください=== XS-84H ▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など) ===ご記入ください=== マトリックススイッチャーに入力した8系統の映像はそれぞれトリミングやスケールは可能でしょうか? またPinPの仕様(いくつのプリセットがつくれるのか、どうゆうことができるのか)も教えて欲しいです。 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マトリックススイッチャーでトリミング(もしくは Pinp)で出力することができる機材はありますか? 6IN/2OUTを予定しています。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたの尋ねているローランドのXS-84Hは、マルチフォーマットマトリックススイッチャーであり、主にプロフェッショナルなAV環境で使用される製品です。XS-84Hは映像とオーディオのルーティングが可能で、多彩な接続オプションと処理機能を備えています。それぞれの入力信号に対して、スケーリングやトリミングを行うことが可能ですが、これらの詳細な操作方法や可能性については、製品の取扱説明書やローランド公式ウェブサイトが提供するマニュアルを参照するのが最も正確で信頼性のある方法です。 さて、PinP(ピクチャー・イン・ピクチャー)の機能についてですが、XS-84HはPinPのプリセットを作成する機能を有しています。いくつのプリセットが作れるかやどのような設定が可能かは、製品のスペックやソフトウェアのバージョンに依存するため、最新の情報を得るにはやはり公式のマニュアルやユーザーガイドを確認することをお勧めします。 6IN/2OUTの設定では、6つの入力ソースを2つの出力先に割り当てることができます。これにより、異なるソースをそれぞれ独立して表示させたり、一つのディスプレイに複数ソースを表示させたりすることが可能です。トリミングやPinPでの出力を希望される場合、これらの機能を備えたマトリックススイッチャーを選択することが重要です。 最終的に、あなたがどのような用途でXS-84Hを使用するかによって、最適な設定や機能の利用が変わってくるでしょう。具体的なセッティング方法や使い勝手に関する情報が必要な場合は、ローランドのサポートチームに問い合わせをするか、他の利用者のレビューや実例を参考にされることを推奨します。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!