• ベストアンサー

LINEを入れた事がない・使った事もないです。

私は今までLINEを入れた事も使った事もないです。 個人的にあのチャット的な感じが嫌いです。 (母親の入力しているのを見て) 今時珍しいですか?

noname#259920
noname#259920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

合うもの合わないものがあるので、 あなたが使いやすいと思ったものを使えばいいと思います ラインを使わなくても連絡手段はメールでも電話でも出来ますから 珍しいことはないと思います 私の周りでもスマホじゃなくてガラケ使う人もいるので、 人それぞれです

その他の回答 (1)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2572/5937)
回答No.1

私は弾みでLINEをインストールしてしまいましたが 直ぐに削除しました。

関連するQ&A

  • lineの上手な使い方を教えてください。

    同僚から、ラインが面白いからやったらどう?と言われました。 私の中では、スカイプな様なもので、 チャット機能にちょっと遊びが入ったような感じと認識していて、 今のところ友人とかの連絡は、メールか電話でいいし、 チャットはほとんどしないし、あんまり使わないんじゃないかな~って思っています。 が、同僚は、昔の友人と連絡が取れるかもしれないし、 いろいろ遊べるから楽しいと言います。 聞きたいところは、 ●皆さんは、ラインをどんな感じで使ってますか? ●友人たちとはどんなこと書き込んだりして、盛り上がってますか? ●恋人同士なら毎日、声を聴いたり、チャットをしたりで、楽しいんでしょうけど、 友人クラスだと、どれくらいの頻度で使用? ●おもしろいとい言われるのはどのあたり? …らへんを教えてもらえると助かります。 友達になってもあんまりラインを使わないのであれば、どうなの?って感じですし、 どう使っていけばいいかわかりません。 ラインの上手な使い方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 個人LINEを晒されたら

    質問です LINEオープンチャットのメンバーと以前個人LINEを交換したのですが 今そのメンバーと色々と揉めていましてそのメンバーが色んなオープンチャットに私の個人LINEのURLをばら撒いています。その場合そのメンバーをLINEに報告などできるサイトはありますか?実際知らない人から意味不明のLINEが来たりしているので辞めさせたいです。分かる方いましたら教えていただきたいです

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 相手の事が気になる LINE

    なんとも思ってない異性からのLINEで 、印象がよかったLINE文章があったら教えて下さい。 又、その逆も教えて下さい。 気になってる男性が転勤になり、連絡先を渡して、数日後相手からLINEがきました。 それから10日間程何もありません。 恐らく、相手は私の事を好きでも嫌いでもない感じだと思ってます。 そろそろこちらから連絡したいんですが、どうもLINEが苦手なのと、重くならないようにしたいと思ってます。

  • LINEで不思議な事が・・・・

    こんにちは。 LINEで不思議な事が起こり、同じ経験した方やなぜそうなったのかを教えて頂きたく思い 投稿させてもらいました。 先日、チャットで知り合った方から、LINE交換しない?と言われましたが、知り合って間もないし、 とりあえず、Skypeからでとお願いし、SkypeのID交換をしました。 Skypeでお話を終えて、しばらくして気づいたんです・・・・。 その人の名前がLINEの友達の所に勝手に登録になっていたんです。 そのお相手の方のLINEにも私の名前が・・・・・。 なぜ、その様なことになったのかが分からないんです。 ★LINEのIDは教えていない。 ★電話番号も教えていない。 ★SkypeのIDとLINEのIDは違う。 ★Facebook等もしていない。 なぜ、LINEの友達の欄に居るのかが不思議でしょうがないのです。(怖すぎる・・・・) このような現象が起きた方いらっしゃいますか?? また、なぜこのようなことが起きたのか分かる方いらっしゃいますか?? こういう事があると、SkypeのIDを教えるのも怖くなります・・・・

  • LINEでトラブル

    LINEでトラブルになってしまい質問させて下さい。 暇だったのでチャットのできるアプリで知り合った人にLINEしようと言われ、IDを教えてもらいLINEをしました。 やり取りのなかで会おうと言われ恐くなって、LINEを辞めたいと謝りました。 軽率だったんですが、LINEだけのやり取りだけのつもりだったので、、、 そしたら暴言を何度も送られ謝り続けたんですが、援助交際しようとしつこくなのでブロックさせていただきますと言ったらおれはあれしちゃおうと言われ恐くてしかたないです。 自業自得なのは十分承知しています。 あれとは何ですか? 何かできるのですか? 個人情報が分かったりしますか? ブロックしても大丈夫ですか? 今も恐くてブロックできません、、、何通もまだきます、、、 質問ばかりすみません。宜しくお願いします。

  • LINE送信の仕方にイラッとする友人がいます。

    LINE送信の仕方にイラッとする友人がいます。 以前はキャリアメールが主流でしたよね。 要件を本文入力欄に入力して送信。 だから一度の受信で要件が確認出来ました。 しかし今主流のLINEはチャット形式なので、ヘタしたら文節ごとに送信してくる人もいる。 そのため、全部受信するまでに時間かかったりどのタイミングで返信すれば良いのか困る時もある。 最悪、「お」「は」「よ」「う」と1文字1文字送信してくる人もいるが、そのような人達って要件をひとつにまとめられない低脳なの? それとも、チャット形式を個人で楽しんでるの? それとも、さほどどうでもよい事をLINEしてるの? 「おはよう!」 「実はさ、」 「昨日ね、」 「あれから」 って送信してくるんじゃなくて、 「おはよう! 実はさ、昨日ね、あれから」 って送ってくれた方が1回で読みやすいのに。 この質問が不快だと思う方はスルーして下さい。 私はそのような方々の考え方が知りたいだけなので『嫌なら友達辞めれば』とか『嫌ならLINEしなければ』という回答は求めていません。

  • LINE

    LINEでわざわざグループに入れてくる人の心理はどういうものですか? 個人でLINEは嫌だと言い、個人でするような内容をグループでしてきます。 私はその人とは個人で話したいのですが、その人は、個人ではトークは受け付けないと言ってきます。 なぜですか? 嫌いなら無視してグループにも入れなければ良い気もします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEについて

    先日知り合った男性から しつこくチャットが送られてくるのですが LINEって 今INしてるのがわかったりするのですか? それとLINEを解約して再登録しても結局電話番号やメールアドレスを知ってる人だと 友人かも?のところに出ちゃいますか? この人をずっと無視しつづけながらLINEをやるしかないのでしょうかー。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • zoomをLINEのように使うには?

    最近テレワークの導入を考えているのですが、よく使用しているLINEとはどのような違いがあるのかなど疑問があります。 基本的には、LINEのようにチャット中心の使い方をzoomでもすることはかのうでしょうか? 個人IDというのがありますが、それで相手とのチャットのやり取り中心で使用することも可能でしょうか? どうぞ、ご教示の程よろしくお願い致します。

  • LINE.....

    20代後半の女です。 私はLINEやFBなどは一切してません。 携帯もスマホではなくガラケーです。 元々友人が少なく、社会人になってからは数少ない友人と疎遠になり、 今は友人がいないといってもいい状態です(^_^;) LINEは便利だと言うことは知っているのですが、 先日、知人から「今どきLINEしてないなんて信じられない!(笑)変わってるね。」 と言われました。 彼氏とはキャリアメールで連絡を取り合ってます。 でも今の自分にはあまり必要性を感じないので、気にしたことがなかったけど 今更ながらLINEしていないことはそんなに変なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE

専門家に質問してみよう