• ベストアンサー

乗ったマイルだけ、全額マイレージ・ポイントになる、航空会社。

こんにちは。 時々質問させていただいています。 海外でも国内でも、構わないのですが。 旅行でよく、飛行機を利用するのですが、乗った分(マイル)だけ全部、マイレージのポイントになる航空会社って、あるんでしょうか? 友人に、昔(今はわかりません)は、KLM航空のマイレージカードが、全額ポイントになると聞いたのですが、まだやってますか? 乗った分の10パーセントだの、20パーセントだの、といったセコいところは結構見るのですが(なんか、この不況? で、一割って、悲しい)、それ以上のところをなかなか目にしません。 判る方、教えてください。

noname#9353
noname#9353

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、 加算率については、参考URLをご参照ください。 また、各提携エアラインの加算率については、各エアラインのHPで確認できます。 私も10%、20%加算ってちょっと意味がよくわかりませんが。。。

参考URL:
http://www.skygate.co.jp/air/mileage/
noname#9353
質問者

お礼

すみません、ちょっと書き方が悪かったみたいですね。 URL参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• CATLIN
回答No.1

えっ?! NWもAmericanもUnitedも、その他大手も乗った分はそのまま加算されますよ?それに上級会員になると125%とか150%とかのところもあるけど。 あと日本の航空会社で割引運賃でのると70%とかはありますけど。 10%とか20%とかってどんなサイトに書いてあるんですか?よかったら教えてください。 日本ーアメリカを行ったりきたりして、数社の会員ですけどそんな航空会社聞いたことないのでかえって興味あります。

noname#9353
質問者

お礼

>NWもAmericanもUnitedも、その他大手も乗った分はそのまま加算されますよ? えええっ? そ、そうなんですか。あんまり知らなかったので。 早速の回答、ありがとうございました。 10パーセント、20パーセントって、国内の話です。 書き方悪かったですね、すみません。 70パーセント、と、同じことだと思います。