• 締切済み

見に覚えのないgifアニメが

妻とメッセージをやり取りしてたら、赤ちゃんのgifアニメが来た 「なんだ、これは」と送り返したら、知らないという こんな事ってある? auスマホのAndroid

  • -777-
  • お礼率58% (126/215)
  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7669)
回答No.2

>gifアニメは持ってません おそらく、お使いのメッセージアプリ(サービス)の中で、そういうのが提供されているのですよ。笑っている赤ちゃんとか、拍手している男性とか、見たことあります。

-777-
質問者

補足

妻はスマホの操作もおぼつかない程度なのでアプリなどは入れたりできないから、アプリはありえません アニメと書いてますがアニメーション画像ですから、今のところそんなgifはないと思います。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7669)
回答No.1

何のメッセージアプリか知りませんが?変換候補としてgifアニメが出るものもあったような、、、 それを無意識に選択してしまった? 奥様の送信履歴に残ってはいないのですか?

-777-
質問者

補足

1階と2階でのやり取りで、アレっと思って妻のスマホを見たら同じ物が送信歴にありました。 妻は知らないと言ってるし、gifアニメは持ってません アニメと言っても赤ちゃんの写真のgifファイルです。

関連するQ&A

  • GIFアニメの動作の件で教えてください。

    フェイスブックやツィッター、アンドロイドスマホなどにGIFアニメをアップロードしたいのですが、他のサイトからGIFアニメが載っているサイトに切り替えただけで、GIFの静止画像ではなくGIFアニメを動作させるにはどうすればよいのでしょうか。 パソコンの場合、画面に表示されているGIFアニメの静止画像をクリックすれば動き出すのですが、クリックしなくとも初めから動くようにしたいので、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • GIFアニメというのは

    こんにちは。少々お聞きしたい事があります。 友達がGIFアニメを作って見せてくれたのですが、自分も作ってみたいなと思ってます。 なのでGIFアニメを無料で作れるソフトで何か良いものとかあれば教えてください。お願いします。

  • アニメGIFを見たい

    自分で作ったアニメGIFを 見たいという事に、なるんですが 私のOSはMEで、今回『蔵衛門』というソフトで初めて アニメGIFを作りました これは何枚かの写真で連結(?)して作ったんですが ただ、そのアニメGIFも蔵衛門のファイル内では アニメGIFとして映像が見れるんですが ドラックで外に出すと、拡張子はGIFに、なってるものの 画像に、なってしまい動きません 蔵衛門の中でのみ作動しても意味がないんですが このHPで調べたら、ブラウザで表示すると http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1361/tutorial/ 書いてあります 私の場合、ブラウザはIEの6ですが こういう方法は初めてで、表示の仕方が分かりませんし 自分のHPも持ってません どうやったら表示出来るんでしょうか? 尚、今回は蔵衛門を使用しましたが ソフトを使用せずにアニメGIFを作る事は可能なんでしょうか? と言うのも、ペイント機能を使用すると 拡張子だけはGIFに、なるもんですから… 宜しく、御願いします

  • GIFアニメを作成しています!パソコンからGIFアニメをブログに載せる

    GIFアニメを作成しています!パソコンからGIFアニメをブログに載せると正常に動作するのですが、携帯では静止画のままです。一旦、携帯から画像フォルダにアニメをUPし、ブログに掲載もしてみたのですが縮小され動作しません。 携帯から投稿できるようになったデコテンプレと一緒にGIFアニメをUpすると、なぜか縮小されず携帯からも動作します。 デコテンプレを使わず 携帯からGIFアニメが動くようにするにはどうすれば いいのでしょうか? (携帯から投稿すると縮小されないようにするには) GIFの サイズは199×199 容量は27KB程度です。 auのW61Kを使用しています。 ブログはアメブロです。

  • EasyToon(GIFアニメ)でモノクロGIFとは?

    素人質問で失礼します。 EasyToon(GIFアニメ)というフリーソフトで簡単なアニメを作ってみたいと思っています。取り込むには、とりあえずGIFにすればいいんだろうなと考え、自分で描いた絵をデジカメで撮ってJPEG→GIF(編集用画面で開いてからGIFで保存)にし、このソフトで開こうとしたら「モノクロGIF」でないと取り込めないとメッセージが出ました。「モノクロGIF」とは何でしょうか?JPEG→モノクロGIFに変換することはできるのでしょうか?また、デジカメで撮った絵を動かすには、他に適したソフトがあるのでしょうか?ご存知の方、ご助言をお願いします。

  • GIFアニメを携帯に送りたい。

    初めて質問させていただきます。 PCからGIFアニメを携帯に送ろうとしているのですが、 送るとファイルが削除されていて、みることができませんでした; 何か良い方法があれば教えてくださると嬉しいです。 携帯はauのA1402Sです。

  • アニメgifが動かない

    友人のPCでちらちらと絵が動いてるのに驚き、 うちのブラウザではアニメgifが効いていないことを知りました そもそもこれはどんな仕組みで動いてるんでしょうか? 何枚かのgifが組み合わさってる事は知ってます こんなソフトで動いてるとか、ここを有効にすれば動くとか 仕組みを知ってる方、レスお願いします。 InternetExplorer5を使ってます。

  • GIFアニメが動きません。

    はじめまして。 Internet Explorer6.0を利用しています。 自分のHPにアップしたGIFアニメやリンクバナー、その他色々なサイトに載っているGIFアニメが全然動きません。更新ボタンをクリックしても(恐らくアニメーションの最初の画像だとは思うのですが)静止して表示されます。 2ヶ月ほど前までは普通に動いているのを見る事が出来ました。ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「マルチメディア」という中にある「画像を表示する」「アニメーションを再生する」で設定しても動きません。ほかにも設定する事がありますか?それともパソコンの故障でしょうか?あと最近「ウイルスバスター2005」をインストールしました。試しに「ウイルスバスー」をアンインストールして試してみましたが、GIFアニメは動きませんでした。長々とすみませんがご回答よろしくお願いします。

  • GIFアニメの透過色について

    GIFアニメで1MB以下でも綺麗なものが凄く多いです。 作り方の参考がてらにDLしてGiamに入れて一コマ一コマを見ていると、そういうものはどれも 透過色というのを使用しているようで、GIFで見ると普通に綺麗ですが、一コマ一コマ汚いものが あったりします。それが透過しているようなのですが、GIFアニメにおいて、透過する事で容量が軽く なるのは分かるのですが、透過するコマやタイミング、どの部分を、など、綺麗に軽く作るためには どうやればいいですか? 大きさが例えば■■■■で同じ色部分があると 一コマ目は■■■■でも2コマ目は■という風にバッサリと黒い部分がなかったりするのですが、 GIFアニメにおいての透過の使い方がいまいち良くわかりません。 やり方もしくは、詳しく説明されているサイトなどがあれば教えてください。 また、GIFアニメで良く見ると画面全体ドットになっていたりするのですが、そういうのでも容量が 落とせるのでしょうか?こういうやり方も教えて下さい。ノイズを入れるというやり方もあるみたいなの ですがドットとノイズは違いますよね?

  • GIFアニメ画像を携帯に送りたい。

    PCからGIFアニメ画像を携帯に送ろうとしているのですが、 送るとファイルが削除されていて、見ることができませんでした; 何か良い方法があれば教えてくださると嬉しいです。 携帯はauのA1402Sです。

専門家に質問してみよう