• ベストアンサー

弁当の注文を簡単に行う方法

会社内で弁当の注文を簡単に行う方法を考えています。 Web上か共有しているHDDにアクセスして弁当数種類の中に個数を記入してもらい、集計したいのですが。ただ、問題は他人のところに間違って個数を入力できないようにPASSをせていしたり、締め切り時間を過ぎたら入力できないようにしたいと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu333
回答No.2

あまりにも情報不足なので、いくらか補足してもらえませんか! 貴方がどういう言語で開発するのか、もしくは、そういう機能を持ったソフトの導入を考えているのか・・・その場合は予算 以前、昼食や夕食の弁当を配送するシステムを作りましたが、見込み生産のロス防止や、時間の制約などで苦労したことがあります。単に注文を受けるだけでは済まないはずですけど。

その他の回答 (1)

回答No.1

会社の規模とかLAN環境がわからないのですが、PCを使ってやりたいならサイボウズのようなグループウェアを使用すれば可能かと思います。 あるいはSONYがやっているFelicaを使ったインターネットタイムレコーダーを応用すると、個人認証と代金の決済が両方可能かも。