• 締切済み

誤作動?

こんばんは。 私はSO505isを使っているのですが、主人の携帯P505iを開いた状態で近づけると、「パタン」とP505iが閉めたときに鳴るように設定している効果音が、閉めていないのに鳴ります。 SO505isはボディの横にスピーカーがあるのですが、それを近づけるとP505iが誤作動?閉めたと勘違いし、音が鳴るみたいですが、何故ですか? 使っていて別に不具合は無いのですが、不思議に思って…。ま、暇だったら教えて下さい。

noname#16582
noname#16582

みんなの回答

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.1

前に使っていたauのA5302CAもそんな感じになりました。 折りたたみ式の場合、液晶の上部あたりに磁石を近づけると閉めたと勘違いするみたいです。 キーの下部あたりに磁石があり閉めたときに作動するようなのですが、おそらくスピーカーの磁石に反応したのでしょう。 多分誤作動ではありません。

noname#16582
質問者

お礼

回答、有難うございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。 誤作動では無い…?機械が勘違いし、誤って音を鳴らすという作動なので誤作動ではないのですか?まぁ、わかりましたんで、有難うございます。

関連するQ&A

  • DOCOMOのD、P、SOシリーズについて

    D、P、SO505isか506iを持ってる方、着メロの音質それぞれどんな感じですか?変な質問で答えにくいと思いますが。例えば自分的にNは何となくガチャガチャした感じがします。それとそれぞれのスペックでは、Dが48和音、Pが64和音かな?SOも64和音なんですが、Dの音はあまり良くないんですか?PとSOは良いんですか?まぁそれぞれ音の質が違いますからね。とりあえず皆様宜しくお願いします。

  • ドコモ 901と700では・・・

    機種変更をしようと思っていますが、 N901iC,P700i,SH700iの3つで迷っています。 まず、悩んでいるのが音の違いです。 901はステレオスピーカーで700よりも音がいいと聞きましたが、 実際のところどの程度の違いがあるのでしょうか? 音楽を聞きたいと思っているので、 あまりに音が違うのであれば901にしようと思いますが・・・。 それから、この3つの中でみなさんが1番良いと思うものを教えてください。 特に、N901iSとSH700i、N901iCとP700iならどちらにするかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • FOMAに買い換えたいのですが。

     現在SO213i(premini)を使っています。この携帯を長く使いたいとは思っていたのですが、パケ代に困ったのでFOMAに乗り換えたいと思ってます。  現在「これはどうかな?」って思った機種が ・P901i ・P901is ・N701i ・P701iD ・P900iV  です。  この中だとどれがよさそうでしょうか…(漠然とした質問の仕方ですみません)  私的にはP900iVはpreminiに買い換えたときに迷った位だし、今はもうタダで売ってるところもあるからいいかなとは思うけど、やっぱりせっかく買い換えるなら新しいのもいいな~、と思っています。  デザインもすてきな701シリーズのiチャネルというのも気になります。でもカメラの画素数が少なすぎますよね。(NもPも125万画素)それとアプリに制限があるという話も聞きました。  高機能そうなP901ですがiとisってどう違うのでしょうか? 暇なときにでもご回答いただけたら幸いです。

  • 友人にDoCoMoユーザーがほとんどいない私に教えてください!

    現在so211iを使用しています。 ジョグダイアルが最近あやしくなってきたので、 機種変更を考え始めました。 迷っているのはP504i,P504is,N504i,N251i,so504iです。 (←迷い過ぎなんですが。) N504isはデザインが気に入らなさすぎるので、ちょっと・・・って思っています。 迷っているのは次の点です。 デザインで見ると、好みはN504i,so504i、特にso504iです。 ただ、薄型のPも気になるかな・・・?というところ。 しかし、soはジョグダイヤルのこともあるし・・・・でもPOboxはすごくいい! と思っています。 ただ、よく聞くのは(こちらでも以前質問しましたが) PとSOは「電波に敏感できれやすい」「壊れやすい」という評判です。 Pは、改良されたが、変換が相変わらずお馬鹿だとか・・・・。  実際にP504i,P504is,N504i,N251i,so504i使われている方、 いい点、悪い点などを教えてください。 メールもかなり使いますし、電話もかなり使うので、両方のバランスがとれている 機種を取りたいです。 「どちらか」だったら、メールの、特に『変換のおりこうさ』重視です。 (でもDは考えていません) 実際にDoCoMoショップで触ってみたのですが、他の方のことも考えると、 じっくり納得いくまで触れないので、実際に使われている方・・・・ 特にP504i,P504is,をお使いの方、教えてください! あとPはユーザー辞書にいくつ登録できますか? 同じ言葉はユーザー辞書にいくつ登録できるのでしょうか? 教えてください。 (すみません、いろいろと・・・)

  • FOMAでお勧めの機種を教えてください

    今P901iSを使用しているのですが、事情により明後日に新しい機種に変更することになりました。 私はこれまでPとSOしか使っていなかったので、できればそのどちらかの機種にしたいのですが、 SO902iが出るまでは待てませんし、今使っているPは動作が遅く急に電源が落ちたりして 次も使おうとは思いません。 重視する点は 画面(カメラ)の美しさ 着信音の美しさ メールの操作がしやすい機種 です。 回答をお待ちしています。

  • 意味を教えてください

    I didnt make love a long time so my body is crazy ha! I want to be passionate now but no girl wants me so alone touch my body it is sad どなたか意味を教えて頂けないでしょうか? 英語を勉強中なのですが、意味があっているかどうか分からなくて…。 お願いします。

  • so505isのハウリング現象!!

    私はso505isを使っているのですが、自分の声が遅れて聞こえたり、 スピーカーにマイクを近付けた時みたいな「キーンキーンキーンキーン」という音がすることがあります。(so505is同士で話しているときに多い気が…) これは故障なのでしょうか? それともそういう欠陥がある機種なのでしょうか? またこれを解決できる方法があるのでしょうか?(買い替える以外に) いい加減イライラします。御存じ方いっらっしゃいましたら、どうかお助けください。

  • ドコモSO900iとP900i

    今、504isを使っているのですが、そろそろFOMAに変えたいなぁと思っています。 昨日は家の電話ではなく携帯に、デート商法のような勧誘の電話も来たし、思い切って新規契約でFOMAを持とうかと考えています。 そこで、900iシリーズではまだSOは出ていませんが、いつ頃出るのでしょうか? 次はSOが欲しいので、SOが出るまで待っていようとおもうのですが。。。 Pもいいなぁと思っているのですが、P900iを使っている方いらっしゃいましたら、Pの使い心地(良い点も悪い点も)を教えてください!

  • 始動直後のABS作動音の後に...

    某車種別掲示板で質問しましたが、回答を頂けないのでこちらで質問致します。 当方マツダMPVのLY3Pの23Tに乗っております。 走行12000k位です。 初のマツダ車に乗り、始動直後(一速から二速に切り替わる時)にABS作動音が鳴るのに驚きました。これは、そう云う仕様と云う事で納得しております。 が、最近その始動音の後にゴロゴロゴロ?ガラガラガラ?と音が出るときが有ります。 これって、何か不具合の前兆でしょうか? その辺の事に詳しい方、回答宜しくお願い致します。

  • SO505ISはどう?

    D503IからSO505ISに買い換えようか検討しています。 携帯のカラーが赤好き、広げてもコンパクト、音楽も聴ける、たたんだままでも色々出来る、横撮りなどが理由です。 でも短所はよく分かりません。。。 SO505IS実際に使われている方いらっしゃいましたら、使い心地を教えてください!