• ベストアンサー

FOMAからPHSに画像を送るには?

FOMAのD900iを利用しています。 友人がPHS(@dk.pdx.ne.jp)を使っていて、彼女からの 画像はドコアルサイトというサイトを経由して 送られてくるのですが、こちらからの画像を送る方法がわかりません。 このドコアルと、ななメールを試したのですが送れませんでした。 どなたか方法をご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9571
noname#9571
回答No.1

DDIポケットを利用している者です。 @dk.pdx.ne.jpはDDIポケットのドメインですので、直接添付してみて下さい。 添付ファイルの上限に関して、DDIポケットは機種によって違うのですが、端末で撮った画像を送信する程度なら問題ないはずです。 注意すべきは相手の機種で、古い端末をお使いだと、JPEGに対応していなかったりしますので、その時には変換が必要です。 また、QVGAサイズだと見られない機種もあろうかと思います。 送る前にまず相手に添付する旨お伝えください。それでもし不明ファイルとなってしまったり、展開できないファイルとなる場合には、補足お願いします。 その際には、相手の端末名(型番)を聞いておいて下さい。

miffiko
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで送信できました。どうも、私が前回送ったときはFOMAの高画質verだったために、サイズが大きすぎたようです。ありがとうございました。