• ベストアンサー

ニュージーランドでのバスの利用について

来月ニュージーランドに2週間ほど行くことになりました。バックパッカーとして自由気ままな旅をする予定です。 現地の移動はバスが良いと聞きました。インターシティーというバス会社やキウィバスなど色々あるようですね。。。 ●どんなバス会社を利用しましたか? ●周遊券を利用しましたか? ●10月に行くのですが、予約なくても乗れるもんなんでしょうか? それと… ●どこの町で何をしましたか?? 質問が多くてすみません。来月の旅行がちょっと心配だったので、、、お答えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocharie
回答No.1

NZは左側通行ですし、ガソリンも安いのでレンタカーもお勧めなのですが 確か昔は26歳?以上だかでないと貸してもらえなかったそうです。 (今現在どうかはわかりませんが) kojimaroさんに問題なければレンタカーもいいですよ。 南島がお勧めですね。 クライストチャーチは本当にきれいな街でぶらぶらしてました。 レンタカーでクイーンズタウンまで行きましたが、途中寄ったテカポ湖は 氷河の湖なので色がエメラルドグリーンでうっとりでした。 ほとりに建つ小さな教会には窓際に十字架があり、 湖を借景として黒く陰になって素敵でした。 スカイダイビングも楽しかった!クイーンズタウンが有名ですが 私はワナカという田舎町に泊まってそこで飛びました。 また、そこから少し走ったところにあるワイナリーで ワインを試飲しまったりしました。 途中にリンデンパス?と言われる、丘陵地帯を通るのですが 変わった草が生えていてとても味のある場所でした。 映画の撮影をしているようでした。 景色をゆっくり楽しめるのもいいです。 クイーンズタウンでは乗馬トレッキングしました。 ここは観光客が多いので物価も少々高めです。 2週間だと、北も南も回れるし、バンジーやバギーなどいろいろ出来ますね。 10月だと初夏までいかないかな?正月に行ったとき 日差しが強すぎて苦労したので、サングラス・日焼け止め必携です。 あとは、ユースホステルの会員になっておくと、国内線の飛行機を キャンセル待ちで利用すれば半額になります。

kojimaro1126
質問者

お礼

まことにありがとうございました。ご回答を参考にNZに行ってまいりました。 結局国際免許証をとらなかったのでバスで移動しました。 ・テカポ行きました。すごくきれいな色の湖面ですね。 ・スカイダイブしました。NZは安いですね。 本当にいい国でした。