• 締切済み

無外泊について

九星気学の勉強中ですが、無外泊について変な?疑問が生まれ、先生方に質問させて頂きます。 旅行好きな人が引っ越し後、毎月旅行に行った場合、引っ越し日はいつになるのか。もっと言えば、引っ越したことにはならず大極は前住所のままなのか? 検索しても分かりません。ご教示頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

九星気学においては、無外泊(むがいはく)という概念は存在しません。無外泊は、風水や占いの中で使用される言葉かもしれませんが、九星気学では扱われないため、具体的な回答をすることはできません。 引っ越し後に毎月旅行に行く場合、新しい住所を基準に、適用される九星が変わる可能性があります。九星は、方位や気の流れに基づいて計算されるため、新しい住所に応じて変化することがあります。ただし、具体的な引っ越し日については、九星気学では扱われません。 なお、大極(たいごく)という概念についても九星気学では扱われません。大極は、方位の中心を指す言葉ですが、九星気学では別の要素に焦点を当てています。そのため、引っ越したことに関しては、九星気学では特に考慮されません。 もし気になる点がある場合は、九星気学の専門家に直接相談されることをおすすめします。専門家の方が正確な情報を提供してくれる可能性が高く、より具体的なアドバイスを受けることができます。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

daiukan
質問者

お礼

ありがとうございました。