• ベストアンサー

exemode DC503についての質問です!

REE-momoの回答

  • REE-momo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

マンガン乾電池を使っていませんか? マンガン乾電池は小電流で、間欠動作するような機器の使用に適していますが、デジタルカメラのように比較的大電流で、連続して動作するような機器には適していません。アルカリ乾電池またはニッケル水素電池をお使いください ってかいてありましたっ! http://www.exemode.com/support/dc503.html

ZErrrrrO
質問者

お礼

書き忘れてましたが、アルカリ乾電池を使っています。パナソニック製です。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カメラを買い換えようと思っています。

    カメラを買い換えようと思っています。 今まで使用してきたカメラの電源はすべて単3電池仕様(充電電池仕様)のものです。(Canon PowerShot系など) 現在二泊程度の旅行での予備の電池(充電電池)を持って行き、それで足りました。 もしそれでも電池がなくなったら現地で単3電池を購入できる、などの理由でリチュウムイオン電池仕様カメラは買いませんでした。 この間、家電量販店に行き現物あるいはパンフレットを見てきましたが、リチュウムイオン電池仕様のものが多く、単3電池仕様のものはでは、私が「良いな」と、思うものが見つかりません。 それで皆さんに聞きたいのは (1)リチュウムイオン電池仕様のカメラを買うとき同時に予備電池を買いますか。買いましたか。 (2)リチュウムイオン電池仕様は何年くらい持ちましたか。(寿命)予備は買わなかったとして (3)リチュウムイオン電池の寿命がきたとき、あなたはどうしましたか。?   カメラはまだ使えるのでリチュウムイオン電池を買い、そのカメラを使い続けた。   カメラはまだ使えるが、リチュウムイオン電池を買いので新しいカメラを買った。   カメラの年式も古くなり、リチュウムイオン電池も価格が高いのでカメラを新しく購入など。 (4)私は上記のように記したとおり単三電池仕様で不便と感じたことはありませんが。  カメラの電源(単三電池仕様、リチュウムイオン電池仕様)での不便、失敗など です。 よろしくお願いします。 買いたいと思っているのは、またまたCanon PowerShot系のズームが15から20倍程度のコンパクトカメラです。 購入対象にキャノン以外を排除しているわけではありません。

  • 乾電池or充電池タイプどちらがよい?

    充電池タイプを使用していたのですが、カメラが壊れたので今度は乾電池タイプのカメラを購入を考えています。 充電池は1時間ぐらいで切れるので海外旅行のときに電池が切れて困ったことがあります。 なので今度は単三電池が使用できるタイプのものを購入しようと思っています。 充電池用の単三電池を用い、単三2個で稼動するカメラでどれぐらいの時間持ちますでしょうか? ご存知あれば、教えて頂ければ幸いです。

  • EXEMODEのDC567について

    EXEMODEのDC567の購入を考えているんですが 値段がアマゾンでは7000円代です。 1万円前後出さなきゃ良いものではないという話を聞いたのですが このデジカメの機能性はどういったものなのでしょうか? あまり詳しくないもので簡単に出来ること、出来ないこと 良い点悪い点などわかりやすく教えて頂ければと思います。 またvista HomePremiumでは対応OSには記載されてないのですが 実際、対応してないのでしょうか? またパソコンに取り込む為のUSBケーブルはついていますか? ブログやオークション商品等にアップする画像を撮る為の購入なんで、上記のカメラでなく他に安くていいものがあれば教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願いします

  • カメラの電池

    カメラの充電式電池のことでご質問します。私は過去より持っているカメラが単三電池を使用しているものですので充電式電池を利用しています。たいていですが、満充電してもかならず使用してすぐになくなってしまいます。よく考えてみるとたしかに充電式電池の場合、定格が1本1.2Vですよね、普通の電池は1.5Vです。通常4本タイプが多いですので合計で1.2Vの差が出てしまいます。当然、6V仕様のカメラに低い電圧で使うので早くなくなりますよね。最近は専用の電池仕様のカメラが多いなか、皆さんの中で単三電池使用のカメラを利用している方は電源問題どのようにされているでしょうか?

  • ダイソンDC26THMO

    今日ジャパネットタカタでダイソンサイクロンクリーナーDC26THMOを買いました。クリーンエアタービンヘッドなのでフローリングに傷が付かないか心配です。 使っている方、傷がついたりしませんか? また、傷が付く場合解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジタルカメラとビデオカメラ

    今度、ビデオカメラ(exemodeのDV520)を買おうと思っていたのですが、デジタルカメラ、(exemodeのDC803)でもいいかな、と思いました。最終的に、デジタルカメラ、ビデオカメラ、どちらとも、動画がとれ、写真も撮れるし、有効画素数もあまり変わらなく、値段も同じぐらいで、どちらがいいのか分かりません。どっちを買った方が、いいですかね。ちなみに、動画も写真も同じぐらい撮りたいです。

  • デジカメのバッテリー

    コンパクトのデジカメを購入したいのですが、電源の仕様を見ると、専用や単三などいろいろあります。そこで迷うのはどれが一番安心できるかということです。専用は軽量でコンパクトでも2年くらいで劣化すると聞きました。ならば単三かと思いますが、カメラ屋さんによれば消耗が早く重たいとのこと。自分は、長期の旅行もなく、撮影もそんなに多くありません。月に20~30枚撮れば多い方です。

  • フルドライブ2のDCアダプターについて

    フルトーンのフルドライブ2の最新モデルを購入しましたが、 DCアダプターが別売りと書いてありました。 楽器屋に問い合わせたところ、BOSSのDCアダプターで大丈夫 と言われたのですが・・・ 以前どこかで聞いた覚えがありのですが、フルドライブはDCアダプターを 使用しない方がいい、電池で使うように・・・ 本当なんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • トイカメラについてアドバイスください。

    1万前後のSDムービートイカメラを購入予定なのですが ・exemode DV580HD ・YASHICA DVC807  ・YASHICA DVC575 上記3点で迷っています。 使い道としては 友達とカラオケや飲み会、普通のビデオカメラを持って行く程でもない小旅行などです。 無くても良いけど あったら楽しそうな感覚で使いたいと思っております。 上記3点で 出来れば一番良い物(画質、音質)を購入したいと思っておりますので トイカメラに詳しい方、実際に持っている方などアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。 ちなみに私が気になる嫌な点は ・exemode DV580HD (発売日が古い) ・YASHICA DVC807 (電池切れの際、市販の電池が使えない) ・YASHICA DVC575 (ネットで調べても情報があまりない)

  • デジタルカメラの購入

    デジタルカメラの購入を考えています。 条件 単三電池が使える 携帯に便利 2万~3万円ぐらい お勧めの1台を教えてください