• 締切済み

ユースホステルの実情

こんばんわ。 9/26(日)~27(月)に大阪に遊びにいこうと 思っています。 遊ぶ内容は先日ここで教えてもらったのですが、 宿泊をどうするか悩んでいます。格安ホテルを探そうとも 思ったのですが、ユースホステルの存在をを知り、公式HPにも行ったのですが、特別な日でもないし日曜に泊まる 事でどんな感じかわかりません。 若い人はいるのでしょうか?また、集い?なるものがあるのでしょうか?。夜、外には出れないのでしょうか? 特別な日以外に利用された事あるかた教えてください!。

みんなの回答

回答No.3

大阪のどのユースですか? この前新大阪のユースに泊まったときは若い人結構いましたよ。 てか何歳までが若いのかは微妙ですが。。。 20代は若いでいいですかね? HPに行ったのなら施設のことはわかると思いますが。。。 新大阪のとこはロビーにテレビとか漫画も置いてあったので夜遅くまで漫画を読んですごしました! 集いはないですがなんだかんだでみんなロビーにいるのでほかの人と話すのもいいかもしれません。 夜は門限が10時くらいだったかな? でもきになるのなら電話して聞いて見るのがいいです。 24時までってところもあるので。。。 ちなみにここはできたばかりでかなりきれいでした!

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 夜は門限が10時くらいでテレビもないと健全?なところ なんですね。

• shurikko
回答No.2

ユースホステルは相部屋です。 門限があります。(たいてい9時頃) ミーティングという集いは、現在ほとんどのユースにありません。 最近は若い人は、あまり泊まってません。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 若い人はあまり泊まっていないのですか。 つまらなそうですね。

回答No.1

ユース、夜は外に遊びに出られません 集いやミーティングは、現在の状況で行っている所は少ないですよ ただ男女別で相部屋、昔ほど煩くは無いのでアルコールも飲めますしリビングでTVも見られます ただし各部屋にはTVも無いし消灯時間も決まっています ただ安いだけならカプセルホテルのほうが自由度は高いですよ

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ安いだけならカプセルホテルのほうが自由度は高いのですね!。結構窮屈なんですかね。