• 締切済み

台北「三重」駅へ「中山」駅から行く方法

台北の「三重」駅へ「中山」駅からMRTで行く方法を探しています Wikipediaをみると、中和新蘆線で民権西路駅とつながっているように見えますが、Googleマップだとつながっていません 民権西路駅と三重駅が一本でいけるなら楽なのですが・・ 「中山」駅から「三重」駅へはどのルートが早いでしょうか

• ketae
  • お礼率86% (295/343)

みんなの回答

回答No.1

台湾MRTの路線図が下記リンクから確認可能です。 https://m.metro.taipei/jp/roadmap.asp 中山駅は淡水信義線(R11)、三重は中和新蘆線(O15)なので接続駅である民権西路駅で乗り換えが必要です。 民権西路駅の駅構内地図が下記リンクから確認可能ですが、駅構内で乗り換えが可能ですね。 https://m.metro.taipei/jp/station.asp?ID=R13%20O11-055 以上、ご参考まで。

ketae
質問者

お礼

ありがとうございます 中山から乗り換えていけるのが確認できました ちょっと遠出してきます