• 締切済み

台北の仇分に行きますが、行き方について教えてください。

台北の仇分に行きますが、行き方について教えてください。 ガイド本には台北駅からバス等で行く方法が記載されているのですが、MRT民権西路駅からもバスで行けると知りました。 ホテルからは、そちらのほうが近いので利用したいと思っているのですが同じくここからバスで行かれた方はいらっしゃいますか? どのバスに乗ればいいのか、いくらぐらいかかるのか全くわかりません。 ネットで色々調べてみましたがわかりません。 どなたかお知恵をくださいませ。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tome8823
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.5

うーん。。。 民権西路站から九イ分に行くバスですが、聞いたことがないですねえ。。 もしかして、忠孝復興站からの基隆客運のことではないでしょうか? ちなみに、台北車站からも、九イ分に直接行くバスというのも、 無いと思いますが。。。 九イ分、金瓜石方面に行くバス会社、基隆客運のサイトは 以下の通りです。

参考URL:
http://www.klbus.com.tw/index.php
  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.4

失礼、kyon2師匠はNo2でしたね。あしからず。

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.3

確かにMRT民権西路駅の周辺にはバス停がたくさんありますが、九分に行くバスは聞いたことがありませんね。だいたいNo1の台湾交通の達人kyon2師匠も知らないみたいですからそんなバスは元々無いと思いますよ。 もしかして、それは九分に行くバスではなくて桃園空港行きのバスの間違いではありませんか?それなら存在します。 やはり九分に行くなら、MRT「忠孝復興」駅からバスで行かれるのが判りやすいルートだと思います。私が乗車した時は片道90元でしたけど。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/special/5004435
  • kk_6900
  • ベストアンサー率52% (184/350)
回答No.2

仇討ちに行くんじゃないですよね。 『仇分』ではなく正しい地名の【九份】あるいは九分 に「バス」を加えて検索したらたくさんの情報が出て くるのではないでしょうか。 例えば↓ http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200611/info/index.html MRT民権西路駅近くのホテルからですと ■民権西路駅→台北駅で乗り換え→忠孝復興駅・1番出入口より地上へ ↓たくさんの人が待っているこの辺りからバスは発車。 http://maps.google.com/maps?q=25.041749,121.543186&num=1&sll=25.047696,121.543906&sspn=0.012972,0.020941&hl=ja&ie=UTF8&ll=25.041683,121.543202&spn=0,0.002631&z=19&layer=c&cbll=25.041686,121.542951&panoid=I4RcJSMCc3xQx8nKXUDY7g&cbp=12,338.23,,1,5.75 基隆客運 時刻表 http://www.klbus.com.tw/index.php?option=com_content&task=view&id=120&Itemid=49 料金表 http://www.klbus.com.tw/index.php?option=com_content&task=view&id=167&Itemid=54 プリペイドの「悠遊(EASY)CARD」をコンビニで購入しておくと (デポジット100元+プリペイド400元=500元) MRTにもバスにも使えて、小銭を用意しなくて済むので (バスは両替機を積んでいない)便利です。

yucchin86
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり忠孝復興駅出発のバスしかないのですね。。。 ホテルが円山駅の近くなので、そのブログを見たときはやったーと思ったのですが。。。

  • piss
  • ベストアンサー率15% (29/182)
回答No.1

調べ方に問題があるかもしれません。 「きゅうふん」の「きゅう」は九、「ふん」は にんべん に分 です。 それで検索し直せばいろいろ出てくるはずです。 バスでの行き方が書いてあるサイトやブログってよく見ますよ。

yucchin86
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 色々探してみます。

関連するQ&A

  • 初めての台北一人旅

    今度、マイルで初めて台湾に行きます。 空港からホテルまでバスで行くつもりですが、 初めてで、そして夜20時頃の時間帯なので どのルートで行けばいいか迷っています。 ホテルはサンルート台北です。乗車時にバス停名を 紙に書いて見せようと思います。 ホテル近くにバス停があるようなのですが、下車場所が分かるか。 台北駅行きに乗り、タクシーかMRTで行くか。 台湾語は分かりません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 台北から九分への行き方

    台湾に旅行に行きます 台北駅から九分への行き方を教えてください 前回行ったときは 電車とバスを乗り継いで言った覚えがあるのですが、 その際は乗るバスを間違えたりと散々だったうえに どの電車か、どのバスかおぼえてません。。。。。

  • 台北観光について

    台北観光について 12月に台北旅行します。 自分でMRTをつかって一日フリーの日に観光しようと思います。 台北市内の近場でのプラン考えたのですが、徒歩何分とか、食事のオススメ場所、MRT所要時間とか細かくしりたいのですが ご存知の方教えてください。 プラン1 雙連 アンバサダーホテルの予定です。 ↓ MRT 中正紀念堂 ↓ タクシー5分? 永康街(ヨンカンジェ) ランチ? ↓ タクシー? 228和平公園 ↓ 徒歩 ? 国立台湾博物館 ↓ 台湾省城隍廟 ↓ 徒歩 城中市場 ↓ 徒歩 台北車站 ↓ MRT 雙連 プラン2 雙連 ↓ MRT 台北車站 ↓ MRT 市政府 ↓ 徒歩5分? 台北探索館 ↓ 徒歩10分? TAIPEI 101 ↓ 徒歩かタクシー ↓ 徒歩 国父紀念館 ↓ MRT 台北車站 ↓ MRT 雙連 プラン3 雙連 ↓ MRT 台北車站 ↓ MRT 西門 西門町 ↓ 徒歩 紅楼 ↓ 万華 ↓ 徒歩 龍山寺 ↓ 徒歩 華西街観光夜市 ランチ? ↓ 龍山寺 ↓ MRT 国父紀念館 ↓ 徒歩 TAIPEI 101 ↓ 徒歩10分 ? 市政府 ↓ MRT 台北車站 ↓ MRT 雙連 ちなみに夫婦と中学生の子供です。

  • 台北22:40着&09:00発 空港-士林間の移動について

    こんにちわ。目に留めていただきありがとうございます。 6日から初台湾一人旅に行くのですが、空港-士林(宿泊先)間の移動に ついて悩んでいます。空港-台北車站間は往復リムジンバスを利用しようと 思っていますが、台北車站-士林間が往復ともに深夜早朝なので、MRTが 動いているか心配です…。特に帰りは空港に出発2時間前(7:00)に着きたい のですが、士林でMRTの始発に乗って台北車站からリムジンバス、というの では7:00には間に合わないでしょうか? 台湾は治安もよくタクシーも安全とのことですが、女一人ということもあり できればタクシーよりMRTを…と思っています。 でも、やはりタクシー利用が確実でしょうか。 どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • 台北で安いホテル

    台北に行きます。今回で3度目の台北ですが、ひとりで行くのははじめてです。 シングルだとホテル代が高いのでドミトリーなど 1000元以下で泊まれるところを探しています。 衛生面や治安など不安なのでいろいろ情報をお聞かせください。 またガイド本で女性用サウナの仮眠室に泊まるというのを読んだのですが 可能でしょうか?荷物を置けるコインロッカーなど駅(又は周辺)に ありますか?

  • レオフーホテルからMRTへの駅ほか

    今月末から台北に1人旅します(3泊4日)。 ホテルは台北市長春路168号のレオフー 六福客桟です。 そこで下記質問があります(色々調べたけど不明でしたので)。 Q1) 「ホテルからMRTの駅へは遠いので、移動にはタクシーを使うとよいでしょう。」と案内がありました。MRT南京東路駅かMRT中山駅が一番近いと思うのですが、がんばって歩いたら何分ぐらいかかるのでしょうか?タクシーやバスは不安なため、できるだけMRTを使いたいと思っています。MRT南京東路駅から約15分ほどと案内しているガイドブックもありました。 Q2)小龍包で有名な鼎泰豊の本店に行こうと思っています。MRT中正記念堂駅から徒歩15分という説やタクシーやバスでないとMRT駅からは遠いという説があります。実際MRT駅から歩かれた方がおられたら徒歩15分あれば楽に行かれましたか?もし遠いならホテルからなら安心っぽいのでタクシーでここだけは行こうかと考えています。そして月曜日に行こうと思っていますが10時開店でしょうか?調べたら時間がまちまちだったもので…。 全部フリーで台北101、鼎泰豊とその近くの有名なマンゴーカキ氷のお店、変身写真(予約済)、屋台、夜市、淡水、座ったままのシャンプー(←おすすめありますか?)には行こうと思っています。何かおすすめ等コメントありましたらお願いします。ちなみに歴史には興味がないのですー。 よろしくお願いします。

  • 台北駅の複雑さの度合い

    何度もすみません…。3月に台湾旅行を計画している者です。 私は、関空→桃園国際空港→台湾高速鉄道・桃園駅→台北駅(この付近のホテルに宿泊)→MRT台大病院ーーというルートで総督府まで行こうと考えています。当然、帰りは台北駅から台湾高速鉄道・桃園駅まで行き、桃園国際空港から帰国する予定です。 私が唯一心配に思っているのは、台北駅で迷いまくらないかどうかです。台大病院駅は小さい駅らしいので迷わないと思いますし、まあ桃園駅も大丈夫でしょう。問題は、台北駅です。 私は方向音痴なんです。と言っても精神病とかではなく、あくまで一般的な範囲内での方向音痴です。そこでお伺いしたいのですが、 (1)台北駅構内は、看板の案内は充実していますか? 例えば、「MRT↑」などの案内があちこちにぶら下がっていて、それをたどれば南出口やMRTの乗り場にスムーズに行けますか? (2)台北駅構内は、係員があちこちにいますか? 私はTOEIC740点で、ある程度英語が話せるのですが、あちこちに駅係員はいますか? (3)通常、台北駅で3時間も4時間もさまようというのは起こりえますか? 病気とか障害があるのではなく、あくまで一般的な範囲内での方向音痴なのですが…。 箇条書きになってしまって申し訳ありません。ご回答よろしくお願い致します。

  • 台湾旅行! 台北発→九イ分・十分・野柳 の効率の良い行き方は?

    再来週台湾へ行きます! フリープランなので、ホテルのある台北市内から丸一日使って九イ分・基隆方面へ行きたいと思っています。 今考えているプランとして・・・ 台北→九イ分→瑞芳→十分 までは分かったのですが、そこから基隆・野柳への行き方が分かりません。 一日使えるので、出来ればタクシーよりもバスや電車を使って行きたいと思います。(乗り継ぎが悪ければタクシー利用もOKです) 詳しい方や行ったことのある方、是非教えてください!!

  • 十分から台北までのタクシー利用について

    12月初旬に3泊で台北旅行に行く予定です。十分での天燈上げ(プラス十分瀑布の見物)をしようと思っています。 今考えている行程は (1)台北から鉄道で十分まで行き、天燈上げを楽しみ昼食をとった後タクシーで(途中十分瀑布を見物し)台北へ (2)貸切タクシーもしくは貸切チャーター(黒塗りの車)を利用して十分往復 の2つで、当日の天候によっては容易に十分行のとりやめができることと、台湾の鉄道の乗車体験をしたい…と思っていたりしていて、できれば(1)の行程でいければ…と思っています。 質問させていただきたいのは a.十分から台北(中山)まで(1)のタクシーを利用した場合、想定される料金はいくらくらいになるのか、また十分駅で台北まで行ってくれるタクシーを容易に見つけることができるのか? b.台北(中山)から十分までの貸切車(この場合日本語を話せるドライバーをお願いする前提です)を利用する場合、タクシーと黒塗りの車でそれぞれ想定される費用はいくらくらいになるのか? についてです。仕事が忙しく、ゆっくり検討することができないまま、出発まじかになってしまし、少々あせっております。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 台北の讃岐うどん屋

    数年前、台北の知人に教えてもらった讃岐うどんの店がどこに有ったか思い出しません。 次回、台北に行く折りに、もう一度行きたいのでご存知の方教えて下さい。 確か、MRTの駅のすぐ近くでした。