• ベストアンサー

日本語入力

今度auの携帯を買おうと思ってるんですが、一番欲しいのはA5506Tなんです。この機種の日本語入力は優秀(?)ですか?あと、他の機種についても教えてもらえるとうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T24
回答No.3

>>この機種の日本語入力は優秀(?)ですか? auの中では中くらいですね。それでも英数文字変換は使えますし、東芝製端末はこのA5506Tから次文節推測変換も塔載されているし。 auの中では皆さん言われるとおり文字入力変換は「ATOK+APOT」が一番良いです。 メール主にお使いになるのでしたら。 「ATOK+APOT」W11K/H、A5405SA、カシオ端末 「PObox+Wnn V2」ソニーエリクソン端末   A5506T 「Advanced Wnn」三洋端末=「Mobile Rupo」A5506T以外の東芝端末 単に文字入力変換の賢さの順で言えばこんな感じです。 まあ、それぞれ会社によって特徴がありますので、どれを取るかによって勧める端末が違うので一概には申せませんが。 現在dokodoko_9さんが候補に上げている東芝製端末は、筐体の作りもシッカリしていますし、電波の通りも悪くない、auの中では総合的に平均的評価の端末ですね。

dokodoko_9
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。参考にさせてもらいます

その他の回答 (2)

回答No.2

結構優秀ですよ。実際使ってみないことには個人な意見は分かれますが。 この機種に搭載されている、モバイル ルポは約14万5千語の語彙を収録しているフレーズ予測やショートカットキー割り当ての機能があったりして使いやすいと思います。 私は下の方の言うカシオを使っていますが、文字は東芝製の方が大きくなるため見やすく、絵文字が可愛かったと感じました。 カシオの場合は学習能力が高く、一度変換すると忘れずに1発変換してくれるので賢いです。でもソニーの学習機能はカシオのように前変換したものではなく、使用頻度によって変換してくれるので使いやすいと言う人もいます。 参考になると幸いです。

dokodoko_9
質問者

お礼

これを聞いて安心しました。ありがとうございます

• aki-o
回答No.1

うーん、わかりません。 というのも、「優秀」かどうかは個人個人によって変わってくるからです。例えば、auではカシオなどが搭載している「ATOK+APOT」がなかなかとの意見がありますが、僕にはどうもシャープの変換の方が好きで… という感じです。なので、1度ホットモックを触ってみてください。

dokodoko_9
質問者

お礼

なるほど。実際に試してみます。