• 締切済み

ピーチ(桃)の香りのする香水を探しています

甘いおいしそうなピーチの香りのする香水を探しています。 探していますがなかなか出会うことができません。  是非、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • saichi
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.9

初めまして。桃の香りと言うと私が一番に浮かぶのはニナリッチの「ドゥシ ドゥラ」ですね。ピンクのボディに金色のソラマメが乗ってるようなボトルの。かなり甘い香りです。 あとイヴ・サンローランの「ベビードール」やジバンシィ(だったかな?)の「グランサンボン」とかも桃っぽかったような… それから桃ではありませんが、バーバリーにはフルーツ系の甘い香りの香水、結構いいのあると思います。

tenshinohane
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 ニナリッチの「ドゥシドゥラ」名前を聞いただけではわからなかったのですが、検索してみましたら、ボトルはみたことがあります。 トップはピーチ、アプリコット・・と書かれてました。 期待できそうです。 参考にさせていただきます! 

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.8

●アナスイ「スイ・ドリームス」 ピーチの他にフリージアやバニラなどもブレンドされている、女の子らしい甘い香り。 ●ジル・カンチュアル「クレアチュール・アンジ」 ピーチとローズが優しく香る、上品な香り。 ●ゲラン「ミツコ」 ピーチの香りの元祖。 ●ランコム「トレゾア」 ランコムのヒット商品のひとつで、ピーチ、ローズの甘さがほどよく上品でエレガントな香り。 ●ジャンヌ・アルテス「JSウーマン」 ピーチとローズがベース、ムスクやアンバーなどがほのかにセクシーな雰囲気を演出する香り。 ●エラミカオ「ユージーン」 トップはピーチのフレッシュな香りですが、ミドルはフローラル系のソフトな香り。 ●アランドロン「サムライ・ウーマン」 ホワイトピーチ、ムスクの甘さがベースでありつつ、さわやかさも感じられる香り。 甘さを強調した香りでしたらトレゾアやユージーンが印象的だと思います。スイ・ドリームスもちょっと前に有名になりました。 ほのかに香るピーチとローズの甘さが好みでしたらクレアチュール・アンジがおすすめです。パッケージのデザインそのものの香りです。 ピーチって天然香料が作れないから、どうしても「ピーチっぽい香り」で好みに合うものを探さなきゃならないんですよね。これがなかなか難しい。 余談になりますが、ずいぶん昔ボディーショップにあった香水でとても理想的な桃の香りのものがあったのですが、今は廃盤になってしまったようで私も残念です。

tenshinohane
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 たくさんご紹介いただいてありがとうございます! クレアチュールアンジ、かわいいですね。 アナスイのスイドリームスは持っています。 ボディーショップにあったのですか・・・?でも廃盤とは・・残念です。 教えていただいたのを参考にして探したいと思います。

回答No.7

これまでに出ていない香水で、おいしそうなという事で、KALOO(カルー)のシェルパはいかがでしょうか? こちらは香水のヘッドにとっても可愛いウサギさんがついていて、眺めていても癒されます。 また、ノンアルコールのベビーフレグランスですから、香りの飛びは少し早いものの、お肌に安心です(*^_^*)。KALOOシリーズは皆とっても可愛いですよ。 でもご趣味でなかったら、下に桃の香りの香水名がのっているサイトを載せておきますので、参考になさって下さいネ。

参考URL:
http://freett.com/parfum2ch/faq/03.html,http://www.aquabouqet.com/cgi-bin/search.cgi?ITEMKIND=fragrance&ITEMSTATE=BABY&S
tenshinohane
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URLのせていただきありがとうございます。 ほんとうに、カルーシリーズはかわいいですね。 みんな欲しくなってしまいました。

  • waa
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.6

オルビスのアクアローブはいかがでしょう?ノンアルコール処方なので、香水特有のツンとした感じがないです。「ピーチとオレンジの…」とうたってますが、ピーチの香りのほうが強く感じられると思います。穏やか・さわやかな感じですよ。 ショップなら実際に香りを試すこともできると思います。通販で購入しても香りのサンプルシート(香水のサンプルは香りのついたシートになります)をつけていただくこともできますし、「ちょっと違うかな?」という場合も1ヶ月以内なら使用後でも返品可ですよ。

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=3793
tenshinohane
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 オルビスは、口紅、アイシャドーは使用してますが、 そのほかのものは使ったことがないので、 試してみたいと思います。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.5

エンジェルハートは甘いおいしそうなピーチの香りですよ♪ http://www.tcct.zaq.ne.jp/chiezo/lady45.htm

tenshinohane
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。 エンジェルハート、名前も容器もかわいいですね。 検討してみます。

  • momo1003
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.4

エラミオカのユージーン、ユージーンフロア、ユージンアムールは桃の香りがするようですよ。実際、使ったことはないのですが、商品の解説を読むとそうらしいです。 あとは、下にも出ましたがピーチジョンから出た香水があります。 http://www.peachjohn.co.jp/pickup/cosme/love_peach/007.html

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/pickup/cosme/love_peach/007.html
tenshinohane
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たくさん紹介いただいてありがとうございました。 香水売り場でテスターしてみようと思います。 ピーチジョンが気になってきました!!

回答No.3

手持ちのニッセン通販カタログの最後の方に載ってる 解説文のみの情報ですが(^_^;ゞ ランコム:トレゾアオーデパフューム      (バラ&ピーチの香り) アロマコンセプト:サムタイムインザモーニング          オードパフューム          (ローズ・ムスク・ピーチと変化) エスカーダ:アイランドキッスオードトワレ       (マンゴー・パッションフルーツ・             ホワイトピーチのブレンド)         ※2004年限定商品らしいです。 実際に香りを知らないので イメージと違いましたら、すみませんm(__)m

tenshinohane
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たくさん紹介いただいてありがとうございます。 どれも有名ブランドですね。 香水売り場でテスターしてみようと思います。

noname#7763
noname#7763
回答No.2

確かではないですが読んだだけです。 ピーチジョンは御存じ?? 下着の通販PJです。 そこから桃の香りの香水が出ていたような気がします。

tenshinohane
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ピーチジョン、オークションで出品されていたと思います。 探してみます。 

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

桃の香り。 サムライウーマンも桃っぽいですけど、ちょっとさっぱり系で、甘い…と言う感じではないかもしれません。 検索してみたら4つほど出てきました。 やっぱり試してみないとわからないですよね…。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/382163/520389/
tenshinohane
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですよね、やっぱり実際に香りを確かめないと・・・。 香水売り場でテスターしてみます!  

関連するQ&A

  • ピーチの香りの香水を探しています。ピーチのみの香りで、甘すぎず、大人っ

    ピーチの香りの香水を探しています。ピーチのみの香りで、甘すぎず、大人っぽいものが良いのですが、どなたか香水に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ピーチの香りのコロン

    こんにちは。 ピーチの香りのコロン・香水を探しています。 オススメのコロンを教えてください。 どこで買えるかも教えてもらえると助かります。 (できれば東京都内で。) 宜しくお願い致します。

  • ★★ピーチの香りのするもの★★

    ピーチの香りが大好きです★ いろいろ集めているのですが、コレはいいよ!というピーチグッズがありましたら是非教えてください♪♪ 特にピーチの香りのする洗濯洗剤を探しています。(どこにも見当たらないので・・・) ちなみに私のおススメは「SALA2U」シリーズです。「ピーチっぽい香料」ではなく「まんまピーチ」の香りがします♪ 私はシャンプー・リンス・ヘアスプレーしか持っていないのですが、ボディミスト等もあるらしいです。(どこで買えるのかご存知の方、教えてください!!) お暇なときで構いませんので、ご回答いただけると嬉しいです!!!

  • 甘い香りの香水で・・・

    最近香水を付けてみたいな、と思ったのですが、苦手な香りが多く、 百貨店などの香水コーナーに行くとちょっと辛い(色々香りが混ざり すぎてて)ので、質問させてもらいます。 お砂糖のような甘い香りの香水ってどんなものがありますか? フルーツとか花とかで甘い香りのって結構あるとおもうんですけど、 そうじゃなくてお砂糖みたいなあま~い香りのがいいんですよね。 本当にお菓子みたいな。 できれば安価で(苦笑) まぁ、お値段のことは置いておいて、とりあえずそんな香りの香水が あったら教えてください。 どこから出てるなんて言う香水か、できれば詳しくお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 似た香りの香水を探しています。

    私には、好きな香りがありまして、それに似た香りの香水を探しています。 その好きな香りというのが「京都・鳥丸仏光寺 香彩堂」というところが製造している「日本の香り-うさぎシリーズ」という中の「なごみ」という香りです。 これの焚く前の、お香そのものの香りが大好きです。 私は「香水でありそうな匂いだなあ・・・」と以前から感じていました。ですが、全く香水に詳しくないもので、香水売り場で匂いを嗅いでは、非常に混乱しています。 (ちなみに、いままで香水は使ったことがありません。) もし、この「なごみ」の香りをご存知で、香水にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • この香水の名前教えて下さい!

    普段香水を使わない妻に香水をプレゼントしようと思います。 私は香水の知識が全然ありません。 ※最近街や電車で気づくようになった香りです。たぶん(?)最近売れているものかと思います。 ※かなり無理のある説明ですがキシリッシュガムのピーチ味の香りに近いと言えば近いです。 しかし、それほどしつこい甘い香りではなくて酸味(?)、爽やかさも感じます。 ※ピーチの香りに加えてアプリコットのような匂いも感じます。 なにぶん香水のことがわからないのでこれ以上の説明ができません。 わかりづらいとは思いますが、どうか思い当たる香水があれば名前を教えて下さい。 よろしくお願いします。 なお「妻に聞く」「知り合いの女性に聞く」などはナシでお願いします。

  • 柔軟剤みたいな甘い香りのする香水

    外国の柔軟剤のDownyの香りが大好きです!あの外国感あふれる香りがたまらなく好きです! Downyの香りのする香水がないかなぁーとずっと探しています。 Downyの香りのする香水、または外国の方から香ってくるような甘ーい香り(パウダーぽいような海外のお香みたいなアロマみたいな香り)のする香水って、何かないでしょうか!? 探しています! これかなー?てのがあったら教えて欲しいです、お願いします(>д<)

  • サムライウーマンはキツイ香り?(石鹸に近い桃の匂い香水ってある?!)

    こんにちは。(o^□^o) (カテゴリいいのかな?!) サムライウーマンをここ数年リピってるんですが、 家族と友達1人に「うわっ臭っ」「きつ!」って言われたことがあるんです。 家族はただサムライウーマン自体が好きじゃないのかも(きつい香水全くだめ。本当に不評) 友達は直に?かんだせいかもしれないのですが・・・ もしかして私って、たまにいる”きつい香水つけてる人”なの?!って不安になっちゃいました。 まだけっこう残ってるのですが、そう考えてると、使いにくい・・・ 私はこの匂い好きなんですけどね!う~; つけ方が悪いのかな? ・つけるときは首に直にプシュってして、その首についたのを手首(首にあてて)につけてる。 ・耳裏?のみ(直に) ・自分にかけないで、手前にプシュってやって、そこを通る。(直ではない) なんか分かりにくかったらごめんなさい; オードトワレなのに、そんなにきついのかな??(p_q)(酸化しちゃったのかな?) サムライウーマンつけてる人が回りにいる人の意見も是非知りたいです! (また、石鹸の香りに近いならはずれない(万人向け?)と思ったので 石鹸の香りに近いピーチの香り、本当の桃の香りに近い香水、知ってれば教えてください!) ちなみに、良い香りのするいい女になりたい人です。笑 (サムライウーマン好きな人は回りにいるけど、 良い匂いするとは言われたことないです・・・!ありますか??あったらつけ方とか教えてください!) 宜しくお願いします!!(o^□^o)

  • 桃の香りのコロン・・・

    桃の香りのコロンを探しているのですが、 探しても、香水しかありません;; そこで、 「桃の香りのコロンを知っている」 「香水程キツくない桃の香りのモノを知っている」 という方、情報提供お願いします;; 私は、香水の香りのキツさが嫌いなもんでして・・・;; 香水はコロンの香りをキツめたモノだと聞きました。 なので、コロン程の香りになる香水の薄め方等、 知っている方がいらしゃいましたらお教え頂くと嬉しいです。 すっごく我侭な質問ですが・・・ どうかお答え頂くと嬉しいです(´・ω・`)

  • 香りが強い香水を薄めたい

    香りが強い香水を薄める方法はありませんでしょうか。 持ってる香水の香りは気に入ってるのですが、ちょっと 強いような気がします。 よろしくお願いします。