• ベストアンサー

加太に旅行・・・しかし天気悪し

お世話になります。 明日から和歌山県加太に旅行に行きます。 大分前から宿の予約をとってました。 父・母・6歳の♂の洟垂れガキの家族3人です。 どうもここ数日は天気は曇り又は雨のようです。 そこで、雨でも6歳の♂の洟垂れガキが喜びそうな所が近所にありませんでしょうか? ちなみに6歳の♂の洟垂れガキの趣味は  ◎ プーさんのキックボードで走り回ること  ◎ プールにもぐってじゃんけんすること  ◎ ひも付きテニスボールでいっちょまえにラケット使ってラリーをすること  ◎ デカレンジャーと仮面ライダーになりきり「戦いごっこ」をすること です。 あぁ、そうそう、大阪方面から車で行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken123
回答No.3

もう少し足を伸ばせば、ポルトヨーロッパや和歌山マリーナとかありますし・・・ 天気は北の方から崩れます。 お外であそぶなら南がいいと思います。。。

souta_n
質問者

お礼

雨がふればその線かなぁ・・・と私も思っていたところです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

国道26号線の淡輪近くに大阪市の大きな墓地があり、1年に2回だけ交通停滞する。そのひとつが秋分の日の近くです。行楽シーズんでもないのにひどい目にあった。

souta_n
質問者

お礼

旅行から帰ってきてから返事しています。 おっしゃるとおり26号線混んでました。といっても、トロトロ進まれると眠くなって、途中から嫁さんに運転代わってもらって後部座席で寝てましたけれど。 =回答してくれた皆さんへ= 結局懸念するほどひどい雨にも遭わず。 マリーナシティでシーフードバーベキューを食べ、みさき公園で動物を見て、適当に乗り物に乗って帰ってきました。 皆さんありがとうございました。

回答No.4

地理的に南海加太駅と和歌山市駅の3:7で和歌山市駅に近いところに和歌山市立の体育施設の一部としてのプールがある。和歌山市のホームページにあると思う。児童の遊びに適不適は私は知らない。役に立たないかも知れない。

souta_n
質問者

お礼

おぉ・・・蒸し暑ければそれもいいかも ちょいと調べてみます。 ありがとうございます。v(=^◇^=)v

回答No.2

天気は仕方ないですね。でも、ひどく降ることはないでしょう。  加太は魚釣りのメッカです。その趣味がないなら仕方ないけど、試しに釣ってみたらいいでしょう。海上釣堀というのがあって、必ず釣れるようになっているところがありますから、利用すればいいでしょう。  あと、友ヶ島へ船で渡ったらいいでしょう。昔の砲台跡があって、洟垂れガキは探検気分で大喜びするでしょう。  あと、淡島神社が有名です。人形とパンティーがたくさん奉納されています。年配者は喜ばれるかもしれません。

souta_n
質問者

お礼

子供はさておき、私が魚は切り身しかさわれないんですよね・・・ましてやもし万一釣れでもして(釣る気ないんか!)ばたばた動かれたりすれば半狂乱になりそうです。 食べる分には好きなんですが・・・サバイバル絶対出来ない人間です。 そういや友が島というものがありましたね。船はどれくらい乗るのかな?20分くらいですか? 淡島神社は有名ですね。人形供養は知ってましたが何でパンティなんだろう???年配者ではないですが、私は中年男ですからちょっとうれしいかも ありがとうございました。

回答No.1

よく小学生を遠足に連れて行く場所、名称{森林公園?」場所、阪和道を泉南で降りて、国道26号線を南下、深日交差点を右折。大川トンネル(加太の直前)を抜けたところを左折すると森林公園?へ続く。多分案内がある。キックボードで走り回れそうなところだが、禁止されているかも。入場無料のダダッピロイ公園です。

souta_n
質問者

お礼

晴れてたら喜びそうです。 問題は雨が降ってたらどうしようというところです。 ありがとうございました。