• 締切済み

暑いの寒いの

暑いのと寒いの どちらがいいですか? どちらが耐えられますか? 私は寒い方がまだ耐えられるかも ホントは両方嫌だけど 都民です 冬の北海道 体験したこと無いから判らないけど 東京の夏の蒸し暑さは、耐えがたいものがありますね だから寒い方がいいです 皆さんはどうでしょうか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.10

年とったデブは暑いと死にます。今年、冷房の効いた部屋から出れなかったのは私です(笑) デブは動けば汗をかく=暖かくなりますから、寒いのは大丈夫です(笑)(笑)

tennine7
質問者

お礼

仰ってる事は理解出来ましたが 少し自虐すぎな気がします 有り難うございます お体 大事にされて下さい

• DESTROY11
回答No.9

暑いほうがマシ。 とりあえず水と塩の補給をし、脳を冷やせば大概耐えられる。 寒いのは全身温める必要があるのでカロリー消費が激しくなるので物質補給が滞ると即座にアウト。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます

• yuzukis
回答No.8

寒いのほうが耐えらせそうです。なぜなら大量に着ればなんとかなりそうです。あと自分は、サウナとかも1分もいられないので寒いほうです。

tennine7
質問者

お礼

• dell_OK
回答No.7

どちらかと言うと暑い方が耐えれそうです。 私が住んでいる部屋は夏は35度から冬は0度までの温度差がありますが、極限ほどではないのでなんとか暮らせています。 蒸し暑いのはちょっとつらいですが、暑いだけなら汗をかいて水を飲んでいれば大丈夫そうです。 一方、寒いのは、私がかなりやせていることや血行がよくないこともあってか、しもやけやあかぎれができたり、風邪もひきやすくなり、体調に影響するため、寒い方が耐えづらいです。

tennine7
質問者

お礼

あなた様の体質で暑い方が 耐えられるのですね 有り難うございます

回答No.6

寒い方がマシ

tennine7
質問者

お礼

確かにそうかも 有り難うございます

• habataki6
回答No.5

暑いほうが経済的です、なぜならどこかのショッピングモール で涼しく過ごせます、寒いのは屋外に出るだけでも、インフル エンザにされてしまう可能性が高まり、危ないです。 暖房は燃料費が上昇継続していますので、支払いが大変です。

tennine7
質問者

お礼

暖める方が お金がかかる のですね 有り難うございます

回答No.4

日々の最高気温、最低気温で言えば 夏の暑さは30℃くらいまで。連日猛暑日には耐えられない。 冬の寒さは0℃か精々-1、2℃まで。真冬日には耐えられない。 上記の範囲内であれば暖かい方が良い

tennine7
質問者

お礼

真ん中の気温が 最適ですよね 有り難うございます

• BUN910
回答No.3

寒い方ですね。 私は体型のせいもありますが・・・長年スキーをやってきましたから、寒い地方の寒さには慣れているつもりです。 また、寒ければ着込めばいいだけですし、逆に暑い時に裸で街を歩けないですよね。

tennine7
質問者

お礼

スキーを長年やってた いいですね 寒さに体がなれたのですね 有り難うございます

• rikimatu
回答No.2

寒いほうが耐えれます。 基本的に寒いほうが大丈夫というのもありますが 寒かったら重ね着するとか色々と対処できますが暑いとさすがに裸で移動するわけにもいきませんし、もし可能だったとしてもさすがにどうにもならないという菅座ですから。

tennine7
質問者

お礼

• 2012tth
回答No.1

61歳男 子供の頃より寒い方が耐える事が出来ます。 何もしていなくとも基礎体温が高いので季節に関係なく 暑いです。その上に持病で身体が熱を帯びています。 ✻若い頃に北海道で仕事をしていて?-20度の日中にて、 滝の様に汗をダラダラ流していました。

tennine7
質問者

お礼

-20℃で汗をダラダラかく って凄い話ですね 有り難うございます