• ベストアンサー

沖縄本部で夕飯の食べられるレストランなど教えて下さい♪

本部のホテルに滞在予定ですが、 食事がついていません。 じゃらんのHPで見ると、数件のお食事するところは 6時くらいでしまってしまいます。 8時、9時までやっているお店はありませんか? また、朝食もついていないので 外で食べるか買ってきてホテルで食べるかなのですが これについても教えて下さい。 コンビニは近くにあるのでしょうか? また、このあたりの海に行くと シュノーケリングのレンタルやレッスン・ バーベキューはどこでもやっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yufu_179
回答No.2

本部町にも地元の居酒屋風のお店が何軒かあるので、 そういった場所でしたら比較的夜遅くまで営業して いるのではないでしょうか。レンタカーでしたら、 日中にドライブがてらお店の目星をつけておくのも 楽しいかもしれませんね。 また、ホテルの位置にもよりますが、名護市内に出る のもそれほど大変ではないです。名護まで足を伸ばせ られれば、レストランの選択肢はかなり増えます。 スーパーは瀬底大橋の近くにMAX VALUがあります。 沖縄のスーパーは、深夜まで営業しているお店が多い のでコンビニ感覚で利用できますよ。コンビニは、 もう少し水族館寄りにファミリーマートがあったと 思います。

その他の回答 (2)

• remune
回答No.3

ANo.#2の方も仰っていますが、 空港から本部町に向かう手前、名護が良いかと。 ”レストランふりっぱー”はどうでしょうか、 毎年沖縄に行くときに 行きそびれていて とても気になるんですが・・・。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0205/M0047001147.html
  • nmie-
回答No.1

本部町のホテルがどこにあるかもよりますが。 じゃらんのHPとかじゃ情報拾えません。役立たないです。るるぶとか見た方がいいくらいです。 本部町は魚が美味しい街です。海鮮居酒屋みたいなところありますよ。 コンビニは確かホッパーかファミマがあった気がします。サンエーという地元のスーパーもあります。 車があれば困る事もないでしょう。 シュノーケルのレンタルは瀬底島、水納島にはあります。但しレッスンあったかナゾです。 BBQの設備のあるビーチは本部周辺には無く恩納まで行かないとだめだと思います。