• 締切済み

私が作成して保管したファイルについて

私は、45歳の男性です。  昨日、Google社より、Gメールを通してGoogleKeepドキュメントに私が作成して保管しているファイルがGoogle社のGoogleドライブのスパムに関するポリシーに違反しているコンテンツが含まれています。  即ち、Googleドライブの利用規約に違反しています。  その為、このファイルに関連サイトする機能の一部は利用が制限されている可能性が有ります。  との通知が有りました。  具体的には、一昨日、Googlekeepドキュメントに、私が、アダルト動画のサイトをコピーして保管し、いつでも私が見れる状態にしてしまいました。  Google社より、今述べた通知が届いてから慌てて完全に削除しました。  あくまでも、私が見れる状態にしただけで、共有は一切しておりません。  因みに、今現在、Googleの私のアカウントは有効のままですし、Googleの各種機能は利用可能の状態です。  長くなりましたが、今回のケースの場合、Google社が警察に通報して、私が逮捕される可能性は有るのでしょうか?

みんなの回答

• akira1720
回答No.2

そうですね、児童ポルノの場合などは通報される可能性はなくはないですが、実際に Google から通報されたという話は聞いたことがありません。 児童ポルノを保存していた場合、アカウントが凍結され、いくら抗議しても弁明しても復活できない、という話は何度か聞いたことがあります。

• 121CCagent
回答No.1

>今回のケースの場合、Google社が警察に通報して、 >私が逮捕される可能性は有るのでしょうか? 可能性で言えば殆ど無いかと。あくまでGoogleの利用規約に違反しただけなのでGoogleとしては利用制限等をしただけかと。 ただ「アダルト動画のサイトをコピーして保管」の内容次第なところはあります。例えば児童ポルトに該当する場合は通報される恐れはあります。