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Word で作成された履歴書に自分の名前をサインする方法は?
企業から英文履歴書をe-mailで送るよう言われました。 履歴書のフォーマットは企業がWordで作成したもので、最後に自分の名前をサインする欄があります。 そこで二つ質問をさせてください。 1.サインはやはり手書き風でなければなりませんよね? 2.手書き風にするにはどうしたらいいのでしょうか? アクセサリのポイントを使うと汚くなってしまいます。 どなたか、教えてくださいm(>_<)m
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質問者が選んだベストアンサー
サイン欄は基本的に「直筆」なのが重要なのであって 「手書き風」であることが重要ではありません。 なのでどうしても添付したければ自分で手書きした文字を デジカメやスキャナなどで取り込んでください。 ただ、そんないくらでも改竄可能な電子データにサインの画像データを添付しても なんの意味もないと思います。 やるなら、暗号化された電子署名とかでしょうか? 問い合わせが必要ですが、きっとその欄は書かなくてもいいか、 普通に記入すればいいと思いますよ。
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- beam
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回答No.5
E-mailの履歴書ですから、そのままワードで名前を打ちこめばいいですよ、それだけです。 サイン欄があるのは、履歴書をプリントアウトして手書き利用の場合の時のスペースですから。
- s-isyuto
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回答No.4
こんなのありました。参考に・・・
- big_fool
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回答No.3
印鑑を使用するのは(サインと限定され手入れば別ですが 以下に印鑑のフリーソフトがあります
- zag53182
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回答No.1
デジカメ(携帯カメラでも)であなたのサインを写真にとって、Wordに貼り付けるのはいかがですか? 改ざんされないようにPDFにして送り返すと「この人はセキュリティにたいしての知識があるな」と思われますのでお勧めです。 それ以前にメールで送るように言われたのなら別に手書き風でなくてもよいのでは?