• ベストアンサー

ジモテーで車を買いたい

ジモテーで<全国発送できます>の車を購入したく思います。 配送料は着払いのようです。 決済は安心ネット決済になっています。 商談はどのようにしたらいいでしょうか。 メールや電話で出品者と話しがしたく思います。 個人情報はどうやって出品者に伝えればいいですか。

• adecc
  • お礼率46% (158/342)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252233
noname#252233
回答No.2

ジモティーにはメール画面があるのでそこに電話番号を書いて連絡すれば良いと思います。 ジモティーに登録した時点で免許証を登録しているので問題無いでしょう。 ジモテーと書いていますが、正確にはジモティーです。 1文字抜けただけで頭が足らない奴だな!と見られて詐欺に合うのがネット取り引きです。 ネット取り引きは9割が詐欺師で1割が真面目な出品者です。

adecc
質問者

お礼

ジモティーノ仕組みは購入者と商談になったら個人情報の交換ができるのでしょうか、 これから調べてみます

adecc
質問者

補足

ありがとうございます、」 >ジモティーにはメール画面があるのでそこに電話番号を書いて連絡すれば良いと思います。 メール画面に電話番号の書き込みは禁止だと思いましたけど・・・ >ネット取り引きは9割が詐欺師 情報ありがとうございます、

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.1

まず、配送料を事前に確認してから落札してください 関東圏から関西圏への自走なら5~6万円ほどで陸送はできると思いますが、同じ距離でも自走できなくて車載で運ぶと10万円では無理ですよ。 さらにフェリーを使うとフェリー代も請求されます

adecc
質問者

補足

ありがとうございます。 ジモティーは個人情報の交換ができないみたいですね、子のため、現車確認できない人には売却が困難ですね・。