_atom_のプロフィール

@_atom_ _atom_
ありがとう数26
質問数3
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/08
  • 既婚者の皆様、核家族?大家族?

    それぞれメリット・デメリットあると思いますが、経験してみて既婚者の皆様、アナタは核家族派ですか?大家族派ですか?年齢、結婚年数、家族構成、その理由をお聞かせ下さい!

  • 寝顔がひどいです。

    私は寝ている時、目が半開きになり、口も開いてかなりブサイクな状態になってしまいます^^; 5月に修学旅行があるのですが、それまでに直したいと考えています。 アイマスクをして隠す以外に、何か直す方法がありませんか??

  • 父に趣味を探してあげたいのですが

    数年前に定年を迎えたのですが 定年後からの数年間は 母と旅行に行ったり買い物に行ったり さらに母は体が弱かったので病院の送り迎えなど 結構忙しく過ごしてた様ですが 母が他界してしまい 現在は暇を持て余してるみたいです 何か趣味になりそうなものはないでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します

  • お釣りは手渡しでないと不愉快ですか?

    お店での支払い後のお釣りの受け渡しについてです。 お釣りとレシートなどをお店の人にもらう際に、皆さんは手渡しでなければ不愉快な気分になりますか? ある大手の古本チェーンでのやり取りです。 こちらはポイント・カードとお金を渡します。 するとお店の人が 「ポイントカードお返しします」 ⇒あ、はいはい。ありがとう。ちょっと待ってね、カードを財布にしまうから・・・ 「まず大きい方3000円のお返しです」 ⇒え?あ。待ってね。今カードがつっかかって・・・ はいはい、3000円ね。(財布に入れる) 「細かい方、350円のお返しです」 ⇒ちょ、ちょ、ちょっと待って。まだお札しまえてないし。 小銭入れがカバンの奥で・・・ あれ、あれ小銭入れは あ~!!もう! いいからお釣り全部、そこの皿においてよ! そこでお釣り持って待ってられると焦るんじゃい!! こんな風に私は、お店の人にお釣りを手渡ししようとジーっと待ってられるのが凄く気になってしまうのです。 (人に対し気を使ってしまう性格と言うか、ケツの穴が小さいと言うか) お釣りはきちんと手渡しする方が丁寧な対応なのかもしれんませんが、逆に客に対してそのお店の「丁寧なマニュアル」に対する対応を求められているような気さえしてしまうのですが・・・ 「いや、やっぱり手渡しじゃないと気分悪い。私は平気で店員を待たせる」 「手渡しが良いから、いったん全部受け取って、横にずれてから財布などに整理してしまう」 「カウンターとかにお釣りを置かれても気にならない」 などなど、色んなご意見をうかがいたいです

  • 天然は仕事をしていけるのか

    こんにちは。 現在、技術職希望で就職活動中の大学院生です。 私は昔から天然と言われ続け、それがトラウマで 数人の人達の前で話すのが非常に苦手です。ですので、 就活で企業の説明会などに参加する時、質疑応答の時間が設けられると 自分ひとりだけの時はいいんですが、数人いる場合はどうしても黙って しまいます。周りの人に、「あの人変なこと言ってる」と思われたくないんです。 こんな感じなので、ESや筆記が通っても面接に行った時、上手く 話せるか不安です。みんなの前だと怖くて、どうしても咬んで しまいますし、意思疎通ができなくて「え?どういうこと?」と 聞き返されることが不安でたまりません。 たぶん、運よく内定がもらえても、天然のせいで仕事上かなり 不都合な事が起きるんじゃないかと予想しています。 みなさんの周りで天然、又はご自分でそう感じていられる方が いましたら、周りの人とどう関わっていけばイライラさせずに 済むのか、ご意見頂きたいと思います。 本気で悩んでいますのでどんなささいな事でも結構です。 よろしくお願いします。