sapphire00 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • アーバインって?

    アーバインに行かれたことのある方いらっしゃいますか? どんなところか教えてほしいです。

  • アーバインって?

    アーバインに行かれたことのある方いらっしゃいますか? どんなところか教えてほしいです。

  • アーバインって?

    アーバインに行かれたことのある方いらっしゃいますか? どんなところか教えてほしいです。

  • アーバインって?

    アーバインに行かれたことのある方いらっしゃいますか? どんなところか教えてほしいです。

  • アーバインって?

    アーバインに行かれたことのある方いらっしゃいますか? どんなところか教えてほしいです。

  • 突然、連絡

    去年、何度かバイトで一緒になって話した程度の女の子が好きになりましたが彼女が突然辞めて何か月も経ち連絡先が分からないので年賀状を送りました。内容は、突然すみません。またお話がしたいので自分の携帯メルアドに連絡頂ければ幸いですのような事を簡単に書きました。 そこまで、仲が良いような親しい関係ではなかったので正直年賀状に書いたメルアドに返事が返ってくるとは思いませんでした。 でも返事が来て、それからは頻繁にメール交換しています。 そこで質問なんですが、久しぶりに連絡が来た異性だと相手は自分の好意に気付いているものなのでしょうか?お願いいたします。

  • アナハイムの大型スーパー

    2月にアナハイムのディズニーリゾートに行くのですが、もし時間に余裕があれば普通に街中で買い物をしたいと考えています。いわゆるコストコやウォルマートのようなお店って近くにあるでしょうか?在住の方もしくはお詳しい方、よろしくお願い致します。

  • アナハイムの大型スーパー

    2月にアナハイムのディズニーリゾートに行くのですが、もし時間に余裕があれば普通に街中で買い物をしたいと考えています。いわゆるコストコやウォルマートのようなお店って近くにあるでしょうか?在住の方もしくはお詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 結婚9年 離婚の危機!妻と仲直りするには・・・?(特に女性の方、アドバイスください!)

    私は37歳。結婚9年目。子供は2人です。妻は結婚以来専業主婦です。 最近、妻の携帯を見てしまい、私の友人と浮気?に近い状態になっている事が発覚。それを問い詰めたら、「子育てのつらいときに相談に乗ってもらっていた。4年ぐらい前から時々会っていた。好きな気持ちはあるが、浮気まではしていない。」と答えが返ってきました。 俺に相談しろよと言っても「あなたは仕事で忙しく、子育てに関しても『今は我慢するしかない』としか言ってもらえないから・・・」と。 私も妻の負担を考え、転勤族からUターン転職し、家を建て、家族の生活しやすい環境になるよう努力してきたつもりですが、妻にはそれでもまだ子育てがつらいみたいです。 逆に妻も、私がパソコンでアダルトサイトや風俗のサイトを検索・閲覧していた履歴を見てしまったらしく、風俗へ行っているんじゃないかと逆ギレして問い詰められました。しどろもどろになって嘘の答えをしてもダメと思い、正直に、会社のお客さんと去年2度ほど行った。と答えました。 これが妻には非常にショックだったようで、それ以来夫婦間が悪くなったままです。子供や親戚、近所の人には普段どおり接しているようですが、私とは笑顔も無く、会話もほとんどしてくれません。 早く仲直りしたいと思い、クリスマスの連休に2人で旅行に行こうと誘いましたが、2人では行く気になれないと断られ、子供と4人での旅行となりました。一緒に行ってはくれましたが、私には笑顔が無いままです。 結婚してからまともにプレゼントなどしていなかったのですが、今回はと思い、プレゼントを用意し、クリスマスカードに謝罪とやり直したいと言う内容を書いて渡したのですが、未だに開けてくれていません。 多少日常会話が復活してきたので、夜に寝るときに抱きしめたのですが、これが逆に妻の心を閉ざしてしまったようで、メールの返事も会話もまったく無くなってしまいました。 私が鈍感なのかもしれませんが、妻が今どういう気持ちでいるのかが、何も行ってくれないので分からず、非常に辛いです。 どなたかアドバイスや意見をいただけませんか? 専業主婦ですので家事は全般的に妻が行っており、子育ても帰宅後や休日はなるべく私が手伝うようにはしていますが、平日はほとんど妻がしています。 風俗に関しては、行ってしまった事は私がしてしまったことなのでとやかく言えませんが、男性としては「オナニーの延長」「浮気とは違い単なる性欲の充足」「飲みに行く延長線上」と言う感覚だと思いますが、妻にしてみると非常にショックだったようで、「汚らわしい」とか「風俗嬢に接触した体で私と接触しないで」とかの感覚なんだと思います。 妻のことは非常に愛しており、子供も大好きですので、離婚する気は私には全くありませんが、妻がどう思っているのか分かりません。妻の浮気(?)も肉体関係は無かったと信じています。 非常に複雑な状況ですが、特に女性の方のご意見いただければありがたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#141523
    • 夫婦・家族
    • 回答数22
  • イギリス人の彼と婚約

    こんにちは^^いつもお世話になっています。 どこのカテゴリーで訊ねるべきなのか悩んだのですがこちらで失礼致します。 先日、同棲しているイギリス人の彼に婚約したいと言われました。 前々からそんな感じのことは言われていたのですが、私はまだ学生なので結婚とかは考えられないと答えました。そしたら「じゃあ君は僕たちの将来についてどう考えているの?」と聞かれて、うーん・・と思わず悩んでしまいました。もちろん遊びで付き合ってる訳じゃないのですが、結婚は。。考えた事もないです。それに彼は仕事で日本に来ているので、私が大学を卒業するより早くイギリスに帰ってしまいます。なので、大学を卒業したら私にイギリスに来て欲しいということなんですが。。私は全然英語が喋れないんですね(彼と彼の友達とかの英語を聞いているので何を言っているかくらいはわかるんですが喋れません)なので言語の面でも心配だし、イギリスという国についてもうっすらとしか知りません。 そもそも調べてみたのですが、婚約ということ自体がよくわかりませんでした。日本でいう婚約と、イギリスでいう婚約とは異なるんでしょうか?日本では婚約するとわりとすぐに結婚するイメージがあるのですが、私が今彼と婚約したら、大学を卒業するまであと1年ちょっとあるので、その期間ずっと婚約期間ということになるんでしょうか。国際結婚って想像できないほど大変だというイメージがあるのですが具体的にどういう手続きとかあるんでしょうか。婚約破棄というか、婚約中にうまくいかなくなったらどうなるんでしょうか。謎だらけです。あと、来春、彼の家族に会いにいくのですが、それはイコールで婚約者ということにはならないですよね・・? 乱文で申し訳ありません。皆さんのお力をお貸し下さい。

  • 韓国人の彼に本気で恋してます!!!

    私は現在 留学中の者です うまく説明できるか分からないのですが、、、是非是非聞いてほしくって。。投稿させて頂きました。 今人生で初めて すっごく人を好きになってます 相手は一つ年下の韓国人の男の子です。 しかも韓国に彼女つきの。。。。 語学学校を通して知り合ったのですが 最初から私は彼に惹かれていた部分があったのですが、 彼女いるし諦めようと思っていた矢先 ある日彼と二人で過ごす時があって そのとき 彼が私に甘えてきて  本当にカップルモードみたいだったので 私は気持ちが抑えきれず 彼に告白してしまいました、 彼は 自分が軍隊に行ってる間 二年間彼女が待ってくれたから、最近はうまくいってないけど、 でも自分から彼女に何も言えない 彼女とは別れられない けど 君からの告白も 忘れられない 彼女いるけど それじゃ駄目?? っと言われ私は最初 そんなの駄目!!っと言っていたのですが 会えば会うほど 気持ちは深くなるばかり。。。。 そこで何回か話し合いを繰り返していくうちに 多分彼はめんどくさくなったのか、段段気持ちが冷めていってるのが 分かってきて。。。。 私が 彼女いてもいいから NZだけ楽しもう!!!って思うようになった頃には 彼は たまに君に会いたくなるけど正直それが好きかどうか分からない     僕は自分の気持ちをコントロールしないといけない     君がどんなに頑張っても僕の気持ちは多分変わらない… こんな感じになってしまって。。。。 私は正直 真剣に付き合いたいんだけど  彼はただNZで楽しみたいだけで 完全に恋愛感なども違うので止めたほうがいいのは分かっているんですが、、、 結果的に相手のことを知れば知るほど すっごく好きになってしまってました。 ちなみに体の関係はあります。。。 私は彼のことが凄く好きなので初めてでしたが 彼にすべてを捧げました でも最初彼は私が処女と知って 自分は悪い男ではないから 君が僕とSEXしたら 君はいずれ後悔するのが分かる。 自分はこの状況を楽しめるけど君は楽しめないと言われ… 途中で止めてくれました そのとき 私は あ~~この人の事本当に好きだ!! っと改めて実感して。。。 けど、私自身 前みたいに彼の気持ちを求めるのは やめよう。。。彼が会いたいと思うときだけ 私は彼と会おうと思って彼になら利用されるだけでもいいから 全身全霊かけて支えたいって思ってました。しかし先日彼の 帰国が決まって その時私は彼に 本当は違うこと言いたいけど あなたの気持ち考えたら 良かったね!!っていいたい。って伝えたら 違うことって何??って私の気持ちを凄く聞きたがって 結局伝えたのですが。。。 それから以前とは違って ほぼ毎日向こうからメルきて ある時 私が違う男性にしつこく言い寄られてるの伝えると 男は一人で十分だって言ってやれって言われて。。。 私はそんな事言うタイプじゃない彼にそれを言われて 死んでもいいって思いました!!笑 とにかく切ないことに彼の帰国が決まってから 本当にカップルみたいにラブラブで、、、 私の気持ちは切なくなるばかりです、、、 それと同時に彼の気持ちが全くみえません。気持ち聞くのも もう怖いし、、、期待は正直してません ただ彼の帰国のとき 本当は私はこれだけ好きだったんだよ って伝えるべきか もう何も言わないで別れるべきか。。。 なんか支離滅裂な文章で申し訳ないのですが 何でもいいのでご意見いただけたら幸いです

  • 義母のことを優先させる夫と、どう付き合っていったらよいのでしょうか?

    結婚2年目の31歳です(夫の実家とは別居中)。 夫にはまだ愛情があるのですが、夫と義母の関係を思うと、夫への愛情がじょじょに薄れていく気がして…。 この先、この人と一緒にいていいのかな?と考えてしまうことがあります。 夫は、私からみると完全なマザコンです。 一緒にお風呂に入るとか、そこまではいかないのですが、母親思いで母親孝行が大好きな、よく言えば優しい男性です。 義母とは週に1回は必ず電話で話をしています。そして、月に1回は必ず実家へ帰ります(電車で2時間・私も一緒に帰ります)。 尊敬する人は、母親、で、実家で食事をするときも義母にとりわけてあげたりしています。 ほか、書けばキリがないのですが、 そんな夫を見て、結婚当初は本当に驚き、悩みました。 でも、最近は、母親想いの優しい人なんだなぁ、と思えるようになりました。 けれども、ひとつ、どうしても払拭できないのが、 旦那の義母と私の意見が異なったとき、旦那はいつも義母の意見をのむことです。いくら、私がそれは嫌だと言ってでもです。 私は無理を言っているつもりも、道理の通らないことを言うわけでもありません。義母と私の個性の違いだと思っています。 それなのに、ちょっとしたことでも、常に、そしていつも義母を優先する夫の姿を見ると、嫌になってしまいます。 あと3~4年後には、実家へ帰り、義父&義母と同居する話になっています。 そして、今、夫の実家での就職先も義母が探してくれています。私は転職先は夫が自分自身で探したほうがいいと思いますが…、 そのことを伝えても夫は関心ないようです(苦笑)。 今はまだ愛情がありますが、 このような状態でずっと夫を愛せるか不安に思っています。 夫への不満は、義母との関係だけです。それ以外はとてもいい人です。 ですから、私のわがままかも知れません。 でも、夫と義母との関わる瞬間を見るたびに、不安に陥ります。 今の悩みを夫へ伝えたこともあります。 しかし、夫はまったく義母ばかりを優先しているとは思ってないようで…。 どなたか、同じような境遇の方がいらしたらアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • アメリカでの運転に慣れる方法

    こんにちは。今度アメリカのニュージャージー(ニューヨーク近辺)に転勤するものです。どう考えても車の通勤が必要なのですが、正直かなりナーバスです。 日本でもそんなにたくさん運転せず(年に2回ぐらい)、突然アメリカで左ハンドル・右車線。。。 事前にどこかで練習できたりすればいいのになと思ったのですが、何かよい方法はないでしょうか。また同じような経験をされた方がいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 家族の死が怖い

    今 とても怖いです。それはタイトル通りなのですが “家族の死”です。でも何故か“自分の死”は何も怖くありません。 私の家は父、母、祖父が居ります。 最近なのですがある日突然なぜか怖くなりました。 それから毎日底知れない恐怖と言うか・・・なにかもの凄く怖くなります。 学生なのですが 学校でも思い出す時もあり怖くなります。 何か・・・心臓をつかまれているような・・・そんな恐怖です。 夜は眠れません。怖くなって涙が出ます。家族や友人にも言えません。  死という事は仕方ない事だと言うのは分かります。 ですが経験したことも無いので (祖母は私の生まれる前に亡くなりました)実感とかは分かりません。  死がこの世から無くなることは無いですよね。 ですからせめてこの恐怖が薄れる『考え方』などは ありませんか・・・?  いつ家族と離れてしまうのかと言う恐怖で毎日楽しくありません。 親に優しくしてもらうと逆に切なくなるくらいです。  本当に困っています。よろしくお願いします!

  • 付き合い方

    もうすぐ1歳半になるの男の子の母親です。 義理母と義理姉との付き合い方で悩んでいます。 主人とは仕事の都合上離れてくらしています。 義理母とはそんなに遠くない距離なのですが、クリスマスやことある毎に我が家に来たがります。子供を一人で見ながらその準備をするのは大変だし、「何もしなくてもいい」と言われてもここは私の家だし誰かがくればそれなりに大変です。私としては嫌なので反対に出向きたいのですがここに遊びに来たがります。 県外に住んでる義理姉子供もこちらに来ると、遊びに来たい、って言うからと義理母がここに連れて来ます。子供(孫)もいるので一緒に遊ばせます。別に我が家でなくてもいいと思うのですが。 また一緒にテーマパークへ行ったり、旦那がいればまだしも私も小さい子連れて遠出は大変だし気も使うし、もう少し距離も持って付き合いたいのです。 なにが普通かは分かりませんが私は嫁の方が遊びに行くものだと思っています。 主人がいない間我が家に遊びにくる事が常にならないようにするのはどうしたらいいのでしょうか? 本当にストレスです。 こんな風に思うのは変でしょうか?

  • 彼の望んでいることがわかりません

    以前にもこちらで質問させていただきました。 昨日の夜、ひとつ年下の彼とケンカをしてしまいました。 彼は昨日からウィルコムの電波が届かない山奥の病院に3日泊まりかけでバイトにいっています。 昨日の夜に電波がないのをわかっていながら電話をしたらつながりました。私は何でつながるんだろう、ちょっとあやしい、と思って少し嫌味なメールを彼に送ってしまいました。(電波あるのに私には連絡くれないんだというメール) すると、後から電話が来て、先輩と町のほうにラーメン食べに行ってたんだ。と言われました。嫌味なメールしてゴメンネ。と謝ると、すごいワガママだね。と言われました。 その他に、この間、以前『エッチを誘うのは俺からばかり。たまにはお前の方からも誘ってよ。』と言われ、それからはたまに私のほうから誘うようにしていました。 でも、この前は、『眠い。寝させて。』と断られました。 わけがわからなくなって、昨日ケンカしたときに『あなたは最近私にどうなってほしいのか、何を望んでんのかわからない』と言ってしまいました。 すると、『どうなってほしいのかじゃなく、どうなりたいのかが重要だよ。今の時点では矛盾しているだろうけど、その時その時で思ったことを言っただけ。そんなこと言ったら何でも矛盾してるよ。自分の考えとか信念はないのか。俺のいいなりなのか。』と言われました。 正直言われた意味がらかりません。 自分の意見もちゃんと言って、彼に注意されたことや直したほうがいいよ、と言われた事は治すようにしています。 それは、彼のいいなりになってることになるのでしょうか? 『お前はどうしても被害者になりたがるよな。』とも言われました。 でも私はそうは思えません。むしろ、彼のほうがワガママなんじゃないと思ってしまいます。 28日まで電波が届かないので連絡は取れません。28日に会って、ちゃんと話し合おうと約束しました。何だかこのまま別れることになるんじゃないかと怖いです。 また、私がワガママと言われて終わるのは何だか嫌です。 どなたか意見いただけますか?よろしくお願いします。

  • シスアドにもう1回トライしようと考えているのですが、通信教育とかを利用した方がいいのでしょうか?

    シスアドにもう1回トライしようと考えているのですが、通信教育とかを利用した方がいいのでしょうか? 初級シスアドを取りたいと考えています。 独学で、今年の秋に挑戦したんですが、時間が足りなかったのもあって落ちてしまいました。 で、もう一回挑戦しようと思っているのですが、 制度が変わるのもあって、今回なんとしても通りたいと考えています。 その場合通信講座とかを利用した方がいいのでしょうか? 学校があるので通学は難しいので、利用するとしたら通信講座かe-ラーニングを考えています。 通信講座はお金がかかるので、なるべく安いものを…と考えているのですが。 おすすめとかありますか? みなさんはどうやってシスアドを取ったのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • アメリカの食品持込について。。みかんは?

    いつもいつもお世話になっております。 こんなことをお伺いするのはすごく恥ずかしいのですが。。。 アメリカ本土入国の際 ”みかん”を1ネット、持って行きたいのですが (朝絶対に食べたくなるので。。。オレンジではなくみかんが食べたいんです(~o~)) スーツケースに入れていて問題はないのでしょうか? 最近は入国が厳しいということですので。。。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 友達がいないしできても長続きしません

    現在29歳既婚で子供もいますが友達がいません。 子供が幼稚園の頃はママ友とお茶などしていましたが小学生になってからは付き合いもなくなりました。 その頃からの付き合いで仲良くしていたママ友や近所の主婦などもいたのですが私の性格に問題があるようで長く続かないんです。 最初は近所のママ友と深く付き合うようになって二人で買い物やランチなどしていたのですが私が彼女の気にしてることを言って傷つけてしまって必死に謝ったけど結局疎遠です。 その後また仲良くできる近所の主婦ができて以前の友達と同じように付き合っていました。 彼女のほうから誘ってくれることが多く私も彼女のことが好きで親友のように深く付き合っていました。 最近急に彼女の態度が変わって無視されたりそっけなくされるようになって気になったので何か失礼なことしてたらごめん、と謝ったら彼女の嫌いな近所の人の話を私がうっかり彼女にしてしまったことがイヤだった、といいました。 私も深く考えてなくて本当にごめんと謝るともうこの件はなかったことにしてまた今度遊びに行こうと言ってくれましたが実際会うと気まずい感じだし遊びに行くような話も誘いも全くありません。態度も以前のようにそっけないままです。 そのほかにはとくに嫌なことは何も無いし失礼なこともしてないと彼女は言ってくれましたがその一件で人を無視するなんて考えられないのでおそらく細かく言わないだけで失礼なことやカチンとくることを私が言ったりしてそれが積み重なっての結果なんだと思います。 何度も同じことを繰り返しているので自分の性格に問題があると思います。 浅い付き合いだとすごく明るくて楽しいとみんなに言われるのですが調子にのって一言多いとかうっかり失礼なことを言ってしまう、ということがあるのです。 すごく気をつけているのに仲良くなりすぎるとつい言わなくていいことを言ってしまうのです。 それで後で深く後悔します。 近所の人やママ友はだいたい1~2年くらいすると私の嫌な性格を見せてしまい相手に嫌われるというパターンです。 あまり人と深く付き合えない性格なのかもとか思います。 学生時代の友人も3人いますがあまり会うことはありません。 周りの主婦の人たちはみんなランチに言ったり嫌われる、とかいうこともあまりなく仲良くいろんな人と付き合えていて欠点もないような人たちにみえます。 私はそんなことが二度あって人にそっけなくされてから自分のそんな性格がいやでたまりません。 何でみんな仲良く付き合えているのに自分だけこんな性格なんだろうとか友達がいない自分が寂しくて仕方ないのです。 どうしたら付き合いが長く続くのでしょうか。 友達と会って帰ってからも何か変なこと言っていないかとかメールの返信がないと嫌われたかとかとにかく人の反応が気になってしまいます。 長々と書いてしまいましたがこんな性格はどうやったら直るのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ハワイ挙式のプチギフトについて

    ハワイで来年挙式予定なのですが、 挙式後のレセプションパーティーの席で 参列者へのお礼のプチギフトを贈る事を考えています。 どのようにギフトを保管したらいいのか プロデュース会社に相談したところ、 その会社には挙式のオプションとしてギフトの手配設定はないため、 「ギフトに関しては弊社のサービスとしての範囲を超えてるので 保管・持ち運びはこちらでは一切できません」 と言われてしまいました。 (自分で勝手に持っていく物には自分で責任を持てって事かい!  と私は受け取りました・・) どこのプロデュース会社でもそれが普通なんでしょうか? 皆さんはどのように自分の荷物を運びましたか? 担当の方には母に持ってもらう事を提案していただきましたが、 少人数の式でその中には母の分のギフトもあるので預けるのは抵抗が あります。 参列者の人数は少人数なので荷物は小さいし、 レセプション会場はプロデュース会社を通して手配しているので、 ギフトプレゼントの橋渡しぐらいしてくれても・・と思うのですが、 私の考えが甘いんでしょうか?