mie87のプロフィール

@mie87 mie87
ありがとう数40
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

夫婦で参加させて頂いています。 質問・回答が男性の立場だったり女性の立場だったりしますが、至って真面目にコメントさせて頂いています。 どうぞ宜しくお願い致します。^^

  • 登録日2007/11/25
  • 男って何のためにいるんですか? 女って何のためにいるんですか?

    http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/kyousei_news/20070820-OYT8T00070.htm こんな結果が出て卵子だけでも繁殖できる事が証明されました。 逆にクローンなど精子だけでも繁殖できる事が証明されています。 社会貢献度は 男性が8割 女性が2割程度と言われています。 でもこの結果を見て、女性は男なんていなくても繁殖出来るんだからと 言われたら何と言い返せばいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#69582
    • 生物学
    • 回答数9
  • 女性の方、よかったらお答えください。

    前に気になってた同期の女の子から、仕事関連の話とはいえ、急に連絡が来ました。 今までは、ほぼ僕のほうからメールや電話を掛けて、遊びや食事に誘ったりしてました。 しかし、そのうち1回しか行った事がなく、その後は断られっぱなしでした。 ですから、僕自身しんどくなってしまってしばらく距離を置こうと思いました。 少し前会社の行事で顔を合わせても、挨拶する程度で微妙に気まずい空気になってた感じがしてたので、とても驚きました。 4~5回くらい誘っていたので、僕の好意には気づいているとは思いますが、やっぱり相手の子は本当にただ単に連絡くれただけなのでしょうか? 僕のこと少しでも気に掛けてくれたならうれしいですが、それは期待しすぎですよね。 何かお答えいただければうれしいです。

  • BCGの予防接種について

    4ヶ月半になる娘が今日、BCGの予防接種をしてきました。 そこでビックリしたのですが、先生が普通の注射の時より しっかりギューーーーーと娘の腕を掴み、あのハンコ注射をギューーーーーーーーーとコレでもか!っというくらい押し付けていました。 当然、腕を思い切り掴まれた時点で娘は大泣き…。 BCGの注射って そういう打ち方をするものなのでしょうか? 娘に「だ~いじょ~ぶ」と言いながらも心の中では「こんなの私でも泣く!」と思っていました。 私や主人の記憶の中に、小学生の頃にハンコ注射をしたのを覚えているのですが、それとは別でしょうか?そのハンコ注射は、今日みたいにギューーーーーーーーーと押す事はなかったと思うのですが。

  • こんな私は意地悪でしょうか。

    私には中2の息子がいます。 私はipod nanoを昨年10月に購入しました。通勤時に英語力をキープするための勉強をするのが目的です。 以前息子はWindows用のwalkman(?)のようなものを使っていたのですが、その当時使っていたWindowsマシンが壊れたのもあり(寿命でした)今は私のMac一本のため曲の更新ができず使わなくなりました。 私はこういうこともあるかと思い、購入時はかなりMacで使えるiPodをすすめていたのです。 そして最近、私のiPodを使いたくて仕方ないようで、だまって学校に持っていったり、夜中こっそり自分の部屋で聞いたりしています。 息子がレンタルした曲は私のMacのitunesbに入れてあるのですが、それを一度だけキャンプに行くときに私のiPodに入れて貸したのでそのままになっているのです。 私はそれが気分よくありません。 貸すのがいや、というより、自分の物は自分のもの、他人の物は他人の物、そして家族であれその人にとって大切な物は大切な物である認識はすべきだと思うのです。私はそのiPodを買うときはかなり迷いましたし、本当に思い切って買ったので本当に大切な物です。 息子は一人っ子なので、兄弟のものをほしがったり、だけどそれを貸してもらえなかったりという経験がありません。 なので私が貸さないとかなり不機嫌になり私が優しくない、ケチだ、共有するのが親だ、などと言います。 時には私が意地悪で、ケチなのだろうか?と思いますが、 放っておけば私の一眼レフですら「ちょっと貸して」と手にしているようなこともあり、けじめをつけたいと思うのです。 家族であれ「人の物は人の物、リスペクトするべき」と思うのは私に無理があるのでしょうか。 みなさんのお家ではどうされていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#57335
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • オークション以外

    オークション以外で売ります・買います・譲ります・下さいのサイトを教えてください。