yoshi-_-のプロフィール

@yoshi-_- yoshi-_-
ありがとう数5
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
62%

  • 登録日2007/11/08
  • NHKにテレビ放送を受信していない旨理解させる

    ちょっと居丈高なタイトルですが… NHKの受信料の集金が執拗で参っています。 できるだけ集金員(というのでしょうか)と関わらずに集金を止めさせる方法を教えてください。 私はテレビモニタを所有していますが、テレビ放送はまったく受信していません。 「持っていても観ていないというのは絶対疑われるから、持っていないといったほうがいい」 と知人にアドバイスされ、一理あると思ったのでそのようにしています。 ですが「テレビがあるかどうか調べる探査機を持っている」と脅しめいたことを言われたり、 最近は、「ワンセグ携帯を持っているのではないか」「パソコンを持っているだろう」 などと詮索までされ、困惑しています。 ワンセグ携帯は持っていませんし、PCはネット接続だけで、チューナーは付けていません。 部屋に上げて確認させればいいのかもしれませんが、これまでの遣り取りを考えると 一層面倒なことになりそうで、二の足を踏んでいます。 アパート住いなので部屋にTVジャックがあり、配線はしていないものの 家具の配置の問題でそのすぐ側にテレビがあるのです。 それに、女一人で住んでいる部屋に知らない人間を上げるのは、心情的にも気持ちよくありませんし… 何か妙案がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 辞めれますか?

    この度、5月に新たな会社に転職しました。 入社して20日経ちましたが、面接時の雇用条件とかなり相違があります。(特に冠婚葬祭等の欠席の強要・過度のサービス残業及び休日出勤の不払い・長期休暇、有給休暇を取らせない等々) 上記の内容は取締役自らの社内メールで文章が残っておりました。 私も職歴に傷を付けたくないので、早々に見切りをつけたいのですが、すぐにやめれますか? 20日ですが、働いた給与はもらえますか? こういった場合、履歴書に現在働いている会社の職歴を残さなければならないでしょうか? 今回はかなり突っ込んで面接の時に聞いたのですが、結果・・・この様な状態となり、かなりショックを受けています。 ぶっつけがましい質問ですが、ご回答をお願いします。

  • 原付と400・・・

    お世話になってます。 20、社会人の男です。普通免許所持で、車も所有してます。 現在、中免取得中・第二段階です。 通勤のため、1ヶ月ほど前に、新車で原付を購入しました。 別に通勤用に購入したので問題はないんですが、やはり中免取得中の影響があるせいか、かなり物足りない感じがします。 お金ができたら、400を中古で購入しようと思うんですが、もし購入したとすると原付って殆ど使用しなくなるものなんでしょうか?? せっかく新車で購入してまだ500kmくらいしか乗ってないのに使用しなくなると思うと、それはそれでもったいないと思ってしまいます。 かと言って、そのまま400を購入すると今度はバイクの置き場がなくなります・・・。 現在、親の車(エスティマ)、自車(フィールダー)、原付2台(親・自分) で庭はいっぱいです。 じゃあ売れば?ということになりますが、ばあちゃんに成人の祝いとしてもらったお金で原付を購入したので、売るにも抵抗があります。 本当優柔不断で情けなくなります・・・。 こうゆう場合、どうするのがいいんでしょうか?

  • 契約社員で就職しても親に祝われないものですか?

    私は18歳のときやりたい仕事の契約社員として就職したのですが親に 「正社員でもないくせに社会人ぶってんな」と言われました。 18から厚生年金、社会保険料などの税金も払っているし 仕事も無遅刻無欠席でがんばっています。 上記のことを言われたので初任給で親にお祝いしたかったけどしませんでした。 今(20歳)は一人暮らしのため親とあまり会っていません。 実家で暮らしている時に家にお金を入れる時も「金持ちでいいわね」と嫌味ばかりでした。 お祝いできなかったことが心残りですが 契約社員はお祝いをされるような、するような立場ではないですか? よろしくお願い致します。