polosuke の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 身長が高くて得し(よかっ)たこと

    「身長が高くて困ったこと」というアンケートを出しましたが、直後に思いついたので。 身長が高くてよかったことを教えてください。 *ここで言う「身長が高い」は180から前後5cmを言います。 6cmでもいいですがね。

  • 身長が高くて困ったこと

    身長が高くて困ったことを教えてください。 *ここで言う「身長が高い」は180から前後5cmを言います。 6cmでもいいですがね。

  • お通じの際の出血

     どなたか教えてください。 最近、お通じの際に出血が伴います。 自分で痔かと思ってみたのですが、座っても痛みはなく通常の生活にも支障はありません。 お通じをするときだけ、大便に赤いものがつき、紙でお尻を拭くとかなりの血がついてきます。 病院にいったほうがいいのでしょうか。また、何科の病院にいけばいいのでしょうか。 汚くてくだらない質問かもしれませんが、けっこう真剣に悩んでます。 回答をお待ちしております。

  • クリームチーズの「おつまみ」レシピを募集!

    クリームチーズを山ほど購入しました。 そのままに食べても美味しいけど なんだか物足りません。 クラッカーに挟んで食べてみましたが。 同じ食べ方だと・・・飽きてしまって。 美味しくて簡単な「おつまみ」レシピを 募集します。 皆さんの自慢のレシピを教えてください。

  • 咳と痰が2ヵ月止まらないんです。

    約二ヶ月ほど咳が止まりません。日によってはあまり苦しくないときもあるのですが、一日数回咳き込み、痰が絡んでいる状態が続きエヘン虫(?)がいて苦しくて話せなかったり、その咳払いが原因で咳き込む事もあります。とにかく痰をなくしたいんです。仕事の電話に出られなかったり、高い声になっちゃったりで・・・・。 大きな病院に数回通ったのですが、痰を出す薬、風邪薬、吸引するステロイドをもらって飲んだのですが、初めよりは良くなりましたがいまだに完治しません・・・。今はのどの痛みもあります。 血液検査、痰の検査、レントゲンは問題無しです。 また二週間後にその病院に行く予定ですがもう三回目になるので、病院を変えたほうがいいのか悩んでます。 詳しい方アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • ribon5
    • 病気
    • 回答数5
  • 彼女謝るべきか

    アドバイス願います。現在付き合って9ヵ月の彼女がいます。 12月には結婚します。 その彼女ですが、私と付き合うまで、相当遊んでいたらしく、浮気したり、短い付き合いを何度も繰り返していました。 そして、その付き合っていた元カレとはまだ、付き合いがあります。 その事を自分と付き合い始めに、あっけらかんと言われました。 ただ、もうそういう付き合いをしたくないということで、私と付き合ったのですが 当初、彼女の事は、大好きですが、遊んでいた事により、なかなか信頼できず、 携帯を見てしまったり、友人にどうすればよいかっと相談に乗ってもらってました。 しかし、逆に彼女がドンドン好きになってしまい、そのうち疑いも晴れ、信頼もし、結婚を決めました。 今では、これ以上の女性はいないと思っています。 すると段々彼女を疑っていた事に対して、とても罪悪感が出てきました。 疑っていた事、携帯を見てしまった事、友人に相談していた事。 結婚が近くなるにつれて、罪悪感にさいなまれています。 そこで正直に謝った方がよいでしょうか? また心の奥にしまっていた方がよいでしょうか? アドバイス願います。

  • 女性の胸に関して

    女性は何かと胸を隠したがりますが、 やはり初めて彼の前で胸をあらわにしたとき、 無言で事を進めるより、 やはり何か言って欲しいものですか?

  • 着物の魅力ってなんでしょうか

    ズバリ、お聞きします。 着物の魅力って何でしょうか? 女性で「着物はいいものだ。100万円でも安い!」ということを言われる人がいますが、着物の価格帯についてもお教え下さいませ。

  • 予防接種について

    5ヶ月(5月25日生)になる男の子がいます。 予防接種の受け方を教えてください。 11月と5月にポリオ予防接種が保健センターであります。 10月4日にBCGを受けました。 BCG接種後4週間経てば、次の予防接種ができると聞きました。 次はポリオか三種混合どちらを受ければいいのでしょうか? また、病院で三種混合を受けるなら他の予防接種は控えたほうが良いといわれましたが、意味が良く分かりません・・・ ポリオはいつでもって訳にはいかないので、来月受けようかとおもっていますが、確か2回しなければいけないんですよね?? 一回目11月、二回目来年5月になりますが、その間三種混合とかできないんでしょうか?

  • 1歳からの予防接種について

    1歳1ヶ月の息子がいます。先月風疹の予防接種を受けました。次は三種混合といわれ4月にきてくださいと言われましたが、水疱瘡、おたふく、インフルエンザの予防接種はどうしたらいいのでしょうか?   水疱瘡は今はなってもなってからのお薬で十分間に合うと聞きますし、インフルエンザも違うウイルスにかかれば意味がないとききました。まわりではおたふくだけ接種したという子もいます。   ご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • fu22
    • 育児
    • 回答数8
  • 1歳からの予防接種について

    1歳1ヶ月の息子がいます。先月風疹の予防接種を受けました。次は三種混合といわれ4月にきてくださいと言われましたが、水疱瘡、おたふく、インフルエンザの予防接種はどうしたらいいのでしょうか?   水疱瘡は今はなってもなってからのお薬で十分間に合うと聞きますし、インフルエンザも違うウイルスにかかれば意味がないとききました。まわりではおたふくだけ接種したという子もいます。   ご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • fu22
    • 育児
    • 回答数8
  • イライラ解消

    仕事や日常生活でイライラすることがあると思いますが、みなさんはどのようにして解消してますか? 僕はイライラすることはあまりないのですが、イライラするときは 1.ゲームで現実ではできないことをする。(人を殺しまくったり、車で暴走したり、高速道路に車を放置して事故を起こしてみたり。) 2.現実ではやはり暴力です。といっても自分のことで人を傷つけるのは嫌なので、不要な板を探して殴ります。(こぶしでは後がつらいので、ひじとかで) みなさんはどうしてますか?