tadasi8 の回答履歴

全4948件中1~20件表示
  • FMVF95C3BG

    パソコンの起動や動作が遅くなっって来ました。 起動に一月前は1分程度だったのが、今朝に至っては10分程度かかったように思われます。特にここ数日間でそのように感じます。 対処方法をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMVD45059Pメインの電源が入らない

    FMVD45059Pの電源ボタンを押しても電源が入りません。 対処方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源内部のファンを留めている特殊なネジ

    HP 8200 Elite SFFをQubeseOS導入のため購入していたのですが、静音化をしようと思い、CPU(ファンレスにダクトが付き、フロント出口に90mmファン4ピン)と電源内部のおそらく90mmファンを静音ファンに交換しようと考えています。 CPUのダクトの方は4pinの90mmで合っていると思いますが、電源内部のファン(ケースファンのように外側からネジ止めしてあるので、形状からしてケースファンだと思います。見た目的にも)の方はどうかなと思い手持ちのドライバーで開けようとしてみたもののうまく回りません。特殊な仕様のネジなのでしょうか?

  • 20RR0047JP

    電源を入れた後、Lenovoのロゴは出るがその後すぐ黒い画面にBoot MenuとApp Menuの選択画面が出てくる。 Boot Menuの選択肢はWindows Boot Managerのみで、Enterを押しても点滅するのみで画面は変わらない。 App Menuの選択肢はSet upのみで、Tabキーを押すと添付画像のような画面が出てくる。 全て英語表記のためどこを押したら良いか分からない。 F10を押すと、Save confirmation changes and exit now?と出るので、Yesを選択すると画面が暗くなり再度Lenovoのロゴマークが出てくるが、また最初から同じ状態になる。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリが止まりもう少しのところで完了しません

    機種 Lenovo ideapad 330(シリアルNo.PF1LJ40T) モデル 81D0003NJP OS Win10 64bit 【症状】Lenovoのサイトから注文しリカバリー用メディア作成ソフトで作成したUSBメモリを使用し、BIOSおよびUSBリカバリメディアから、プロダクトリカバリーを実施しましたがあともう少しの完了で止まり15時間以上経過し進みません。 【目標】リカバリを完了させたい。 HDDの入れ替え、SSDの入れ替えはしておりません。 特にエラーは出ていないようです。 このまま数日待ち続けるべきでしょうか? アドバイスお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリが止まりもう少しのところで完了しません

    機種 Lenovo ideapad 330(シリアルNo.PF1LJ40T) モデル 81D0003NJP OS Win10 64bit 【症状】Lenovoのサイトから注文しリカバリー用メディア作成ソフトで作成したUSBメモリを使用し、BIOSおよびUSBリカバリメディアから、プロダクトリカバリーを実施しましたがあともう少しの完了で止まり15時間以上経過し進みません。 【目標】リカバリを完了させたい。 HDDの入れ替え、SSDの入れ替えはしておりません。 特にエラーは出ていないようです。 このまま数日待ち続けるべきでしょうか? アドバイスお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • パソコンが起動しない

    FUJITSUのノートパソコンがパスワードを入れた後グルグルが続き起動しなくなってしまった。 Windows10です。 せめて保存してた写真の画像を救出したいです。 何か試してみる方法はありますか?

  • パソコン起動できず。エラー画面について

    実家のパソコンが故障。調べてみました パソコン FMV ESPRIMO FH550/3AN WIN7→WIN10に移行済 自己診断をしてみると   エラーコード:00410001(HDDに機械的なトラブルの可能性)と表示 更に調べてみるとoperating system not found もっと調べてみると添付の画像がでました 10年以上使用しHDD交換だけならまだまだ使用出来そうなので 継続して使用したいと考えています 継続して使用するには、 ①HDD交換だけで良いのでしょうか? ②手持ちにWIN10の入ったHDDのみを持っているので交換だけで 事足りるのでしょうか? あまり詳しくないので教えて頂きたく思います よろしくお願いします

  • 起動しない。

    パソコンが急にシャットダウンして、起動しません、電源を入れても起動するデバイスがありませんのメッセージがでてきます。機種はesprimoです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 【OKWAVE質問】おせちで好きな料理は?

    \ OKWAVEお年玉キャンペーン \ OKWAVEからの質問に回答すると抽選で5名様に5,000円分のAmazonギフト券をプレゼント! こちらはOKWAVEお年玉キャンペーン対象質問となります。 https://staffblog.okwave.jp/2020/12/21/9260/ ーーーーーーーー おせちで好きな料理を教えてください 1.海老 2.栗きんとん 3.黒豆 4.伊達巻 5.かずのこ 6.肉 7.魚 8.その他 ーーーーーーーー その他の質問もチェック! ▼【OKWAVE質問】コロナ禍の年末年始どう過ごす? https://okwave.jp/qa/q9839386.html ▼【OKWAVE質問】2021年に願いたいことは? https://okwave.jp/qa/q9839387.html 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ※質問は12/21(月)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 【OKWAVE質問】2021年に願いたいことは?

    \ OKWAVEお年玉キャンペーン \ OKWAVEからの質問に回答すると抽選で5名様に5,000円分のAmazonギフト券をプレゼント! こちらはOKWAVEお年玉キャンペーン対象質問となります。 https://staffblog.okwave.jp/2020/12/21/9260/ ーーーーーーーー 2021年に願いたいことは? 1.健康運 2.仕事運 3.恋愛運 4.金運 5.その他 ーーーーーーーー その他の質問もチェック! ▼【OKWAVE質問】コロナ禍の年末年始どう過ごす? https://okwave.jp/qa/q9839386.html ▼【OKWAVE質問】おせちで好きな料理は? https://okwave.jp/qa/q9839388.html 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ※質問は12/21(月)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 【OKWAVE質問】コロナ禍の年末年始どう過ごす?

    ¥ OKWAVEお年玉キャンペーン ¥ OKWAVEからの質問に回答すると抽選で5名様に5,000円分のAmazonギフト券をプレゼント! こちらはOKWAVEお年玉キャンペーン対象質問となります。 https://staffblog.okwave.jp/2020/12/21/9260/ ーーーーーーーー コロナ禍の年末年始の過ごし方を教えてください 1.家にいる 2.感染対策をして帰省する 3.仕事 4.その他 ーーーーーーーー その他の質問もチェック! ▼【OKWAVE質問】2021年に願いたいことは? https://okwave.jp/qa/q9839387.html ▼【OKWAVE質問】おせちで好きな料理は? https://okwave.jp/qa/q9839388.html 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ※質問は12/21(月)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 青い画面で進みません

    初めまして。 当方2011年夏モデルのデスクトップパソコン、FMVF77DDBを所有しております。 少し前から青い画面のまま進まなくなり、困っています。富士通の故障診断では型が古いため診断不可及び部品がないようです。 せめて写真や動画だけでも取り出せないかと思っていますが、何か方法はありますか? エラー番号、0x0000005A ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • これは「日本の恥」と思えるような事は ?

    色々とあるような予感もする訳ですけど・・・ さて、質問です。 みなさんが、これは「日本の恥」と思えるような事は ?

  • 起動しないときのデータ取り出し方法を教えて下さい

    起動しません。自動修復の画面にもなったときに初期化をトライしましたがエラーで出来ず、自動修復の画面も一切でなくなってしまいました。データ(Wordや写真)のみ取り出したいのですが、どのようにしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 【工具の工学】メガネレンチでボルトを回そうとしたら

    【工具の工学】メガネレンチでボルトを回そうとしたら、メガネレンチだと壊れる。ラチェットを使えと言われました。 メガネレンチの方がラチェットレンチより強度が弱いのですか? 自分の雑学ではラチェットよりメガネレンチのほうが強度が強いと思っていたので不思議に思いながら従いました。 本当にラチェットレンチのほうが強度が強いのか教えて下さい。

  • タイミングベルトの交換について

    タイミングベルトの交換で思案しています。 ホンダストリームの平成13年車に乗っています。 現在距離数は、100,100キロで、来年(令和2年)5月が車検となってます。 年間の距離数は、5,000キロ程度なので、タイミングベルトの交換をせず、もう1~2年何とか乗りたいと思っています。 一般的には非常にリスクを伴うように言われていますが、実際のところどうなのでしょうか。現実的な対処をアドバイスいただければありがたいです。

    • ベストアンサー
    • ttds
    • 国産車
    • 回答数9
  • ブロアム96のキーを回してもセルが反応しません。

    去年の5月にも同じ症状でエンジンがかからなくなり、車屋さんに持って行ってもらいましたが原因不明のまま10月に突然始動。 その後、何事もなくカギを入れ回せばセルは動いてました。 しかし1週間前、買い物先で反応しなくなりレッカーを呼ぶ羽目に。 パワステが利かない中、担当の方と押しながら車の向きをかえてる最中に試しにカギを回したら始動しました。 その後も今まで通りエンジン始動してましたが、昨日同じ症状で反応なし。 室内の電気、パネル表示などは点灯しますが「カチッ」とはなりません。 関係ないかも知れませんが、雨続きでトランク内はだいぶ湿ってました。 セル自体に問題はないと車屋さんは言ってました。 どなたかお助け下さい。

  • JAF日本自動車連盟に加入している人は全運転免許証

    JAF日本自動車連盟に加入している人は全運転免許証保有者のうち4人に1人が加入しているそうです。 運転免許証保有者8230万人 JAF日本自動車連盟加入者1957万人 レッカーとかクレジットカードの自動車の付随保険じゃ駄目なんですか? 年間費無料のクレジットカードでもレッカー車による牽引移動は付いてますよね?

  • 新車納車後にすぐに洗車しても大丈夫か?

    先日、スズキのソリオバンディットを契約し、来月納車なのですが、経済的な事や評判もありディーラーでのコーティングはお願いしませんでした。そこで、納車後すぐに家で洗車してスマートミストでコーティングをしたいと思うのですが、以前は新車の時は一ヶ月くらいは洗車してはいけないと聞いたのですが、今はどうなのでしょうか?