south_wave の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • ワンセグチューナーについて

    USB接続のワンセグチューナーを購入しましたが、うまく受信できません。ドライバー&アプリケーションはインストールは完了し、アプリケーションを動かし、放送局を選択した際に下記メッセージが出ます。 放送再生エラー (エラーコード:0x80004005) ▶ 原因 放送受信に必要なフィルター(Filter)が登録されていないです。 メーカー:GREENHOUSE 型式:GH-1ST-U2K OS:XP SP2 よろしくお願いします。

  • office outlookを起動できません

    xp で office outlookを起動しようとしました。予定表を使おうとしています。予定表が3秒間くらい表示された後で、「MS office outlookを起動できません。outlookウィンドウを開けません。このフォルダのセットを開けませんでした。サーバが利用できません。この状態が続くようであればシステム管理者に連絡して下さい」と表示されます。officeを再インストールしたのですが同じ現象がでます。

  • 液晶ディスプレイの電源を自動で切るとき

    PCをしばらく使わない時、席を立つ時などに液晶ディスプレイの電源を自動で切るよう設定したいと思います。ディスプレイの長持ちに役立つと聞いたので。 例えば、30分後と設定した場合、30分未満でまた使用する必要が出てきたら、どうすればいいのでしょうか? たいへん初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • Veritying File

    pc起動時に「Veritying File」のダイアログが出てきました。 この意味が判りません! どなたか教えて頂けますか?

  • ドライブが左クリックで開かない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3822038.html?ans_count_asc=20 と全く同じ症状です(昨日から)。 この症状に対する対応(原因等)が全く分からず困っています。 何か対応を助言していただけるとありがたいです。

  • Aeroが停止してしまったのだが

    Aeroが無効になって重たくなってしまいました. 復活させるにはどうしたらいいでしょうか? 特にAeroに互換性がないソフトは起動させていないと思います. また、Aeroが停止した原因ってどうやったら分かるんですか? Vistaにログを取る機能があるらしいのですが. 以前はきちんと動いていたので 何かが起こったに違いありません.

  • デスクットップの表示が大きいので見やすい標準にしたい

    デスクットップ上のボタンが二倍ぐらいに大きくなっています インターネットに接続してもあまりにも大きくて操作がしにくいです コントロールパネルで操作すると思いますが 操作の仕方が解りません 誰か教えてください お願いします Mac Proの中にVistaは入っています

  • ドライブが左クリックで開かない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3822038.html?ans_count_asc=20 と全く同じ症状です(昨日から)。 この症状に対する対応(原因等)が全く分からず困っています。 何か対応を助言していただけるとありがたいです。

  • YouTube

    度々質問失礼致します。 最近、YouTubeの音楽などをCDに入れて聴けると聞いたのですが、 具体的なやり方が分からないのでネットで検索してみた所、 YouTubeで取りたい音楽のURLを入れれば保存できる。 というサイトを見つけたので機械が苦手な私でもこれなら できるかな、と思ったのですがサイト自体が英語でもし使った後、 お金がかかったりしたらどうしようと心配で・・・ サイトを使った事がある方、又他に難しくなく簡単な方法を知っている方、 ご迷惑かとは思いますがどなたか回答お願いします。

  • ツールなど。

    2日前にビスタのパソコンになりました。 それで質問なのですが、XPのパソコンの場合インターネットオプションなど画面の一番上にファイルやツールといった場所があり、 そこから選択していけてました。 が、ビスタに変更後この上の部分(ファイルやツールなど・・・) が全くなくて、どこにこういった場所があるのでしょうか?? 分かる方がいました、教えてくださいませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 右クリックがおかしい

    アイコンに対して右クリックすると、Macromedia Contribute3のインストールを促すウィンドウが立ち上がり、そして、同時に別のウィンドウが立ち上がり、次のようなメッセージが出てきてしまいます。(詳細は下記のアドレス先の画像) 1: Failed to install ISKernel files. Make sure you have appropriate privileges on this machine. 出なくするための方法はございませんか?よろしくお願いいたします。 http://picasaweb.google.co.jp/colorth/Sample/photo#5200783607043509586

  • ドライブが左クリックで開かない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3822038.html?ans_count_asc=20 と全く同じ症状です(昨日から)。 この症状に対する対応(原因等)が全く分からず困っています。 何か対応を助言していただけるとありがたいです。

  • ワードの単語用例登録

    教えてください>< ワードで単語用例登録を使用としたら、「単語登録に失敗した。」と何回やってもでてしまいます。 どうしたら、登録できるようになりますでしょうか?? お願いいたします。

  • 詳しい方、教えてください。

    シンガーソングライターという音楽ソフトをインストールし、ソフトを立ち上げたところ (1)リモートコントローラ定義が読み込めません。 (2)テンポラリファイルの作成に失敗しました。作業フォルダの設定で、オーディオ再生のための作業フォルダの空き容量を確認してください。 と、表示されます。 色々調べて対処しようとしましたが、ダメでした…。 ハードディスクの容量が少ないのかな?と思いましたが、1GBぐらいは残っていました。(このソフトは100MB以上の容量があれば大丈夫と書いてあります。)

  • どうやったら朝起きれますか?

    寝起きが悪くて困っています。 睡眠時間が足りないと、目覚ましが鳴っても全く気づかず、いつの間にか目覚ましが止まっている…ということがしょっちゅうあります。 もちろん目覚ましは5個ほどかけていて、音量もかなり大きいのですが…それに負けないくらい深い眠りに落ちてしまっているようです。 よく寝坊をしてしまって困っています。 絶対に起きるぞ!どんなに気合いを入れて寝ても、睡眠不足だと起きれないことが多いです。 何かいいアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 高2の社会科選択科目で迷ってます・・・・

    4月から高2になるのですが、 社会科の選択科目が (1)世界史B&地理B (2)日本史B&地理B (3)日本史B&政治・経済 の3つだけなんです。 ぼくの志望校(法学部)はどこも社会科は1科なので、 日本史か世界史かでとても迷っています。 外交官になるのが夢なので世界史かなぁと考えてはいるのですが あまり横のつながりのない日本史のほうがやりやすいかな とも考えています。 ここ最近はどちらの方が有利か、どちらが受験者が多いかなど 詳しい方は、教えてください。

  • 「たけしのテレビタックル」の偏向ぶりについて教えてくださ

    たけしのテレビタックルを見て、偏向的な番組になったなと思いました。私は無等派ですがこのような番組を見ると、さいきん、右派傾向の番組が増えたなと感じています。一番不思議なのはハマコー(浜田幸一)という人物がなぜデカイ言動で教祖のようなふるまいでいられるのかわかりませんね。 あんな人間が番組の教祖のように君臨すれば、一方的な番組になるんでしょうね。番組の裏に何があるのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#65414
    • 政治
    • 回答数5
  • フォルダのカスタマイズができません

    こんにちは。いつもお世話になります。 ASUSのEeePCを購入し、デスクトップにアイコンを作って、右クリック-プロパティよりアイコンの外観を変えるためにカスタマイズしたいのですが、なぜかカスタマイズのタブが現れません。他のPCでは普通に出てくるのですが・・・どうしたら良いのでしょうか?OSはWinXP SP2です。 よろしくお願いいたします。

  • 詳しい方、教えてください。

    シンガーソングライターという音楽ソフトをインストールし、ソフトを立ち上げたところ (1)リモートコントローラ定義が読み込めません。 (2)テンポラリファイルの作成に失敗しました。作業フォルダの設定で、オーディオ再生のための作業フォルダの空き容量を確認してください。 と、表示されます。 色々調べて対処しようとしましたが、ダメでした…。 ハードディスクの容量が少ないのかな?と思いましたが、1GBぐらいは残っていました。(このソフトは100MB以上の容量があれば大丈夫と書いてあります。)

  • 削除したメール本文を戻す

    削除したEメール本文を受信トレイにもどしたい。