nobiyamaのプロフィール

@nobiyama nobiyama
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/20
  • 辛い料理。。。

    辛い料理が大好きです。 ナシゴレンを作ってみたくて、スイートチリソースを買ったのですが、思ったより甘いんですね(:_;) 作ったナシゴレンも、甘いだけで、スパイシーさが感じられませんでした。 一回キリで、そのまま余ってしまってます。(>_<) この間、スーパーに行ったらババネロを見つけました。 使い方を見ると、何かにかける。。と書いてあったのですが、料理の調味料として使えるのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#88562
    • 料理レシピ
    • 回答数4
  • ナンプラーを使った簡単料理教えてください!

    こんにちわ! ナンプラーが大好きです。 ナンプラーを使った簡単料理を教えてください。 今よく作るのは豚肉、にら、ねぎ、もやし、にんじんを炒め軽く茹でたそうめんを入れナンプラーと塩コショウで味付けする。 これがとっても美味しいです。 宜しくお願いします。

  • ココナッツミルク缶詰で・・

    昨日、あまりにココナッツミルクの缶詰が安かったので衝動買いしてしまいました。 そこで困っているのはその缶詰の使い方なんです!! 最初に思ったのは、私はココナッツ風味のジュースが好きなので、ジュースが作りたくて買ってみました。 ただ缶を開けてみると、固まった脂肪のようなカンジで、なめてみると味がしません。(匂いやほのかなあまみ程度) これでココナッツミルクを作るにはどうしたらいいですか? もし知ってる方いましたら教えてください!!!

  • タマネギが目にしみない

    最近、タマネギが目にしみなくなっている事に気づきました。 小学生の頃は切ると必ず目にしみていたのに、 今はどんなに顔を近づけながらみじん切りにしても 全く何も感じません。 東京で売られてるタマネギは目にしみないタイプなのか、とか 年を取って体質が変化したのか、とか考えたのですが どちらにせよあまり良い事ではないような気がします、 なんとなくですが。 どうしたらあの感覚が戻ってくるのか 知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。長文失礼しました。