chikotitiのプロフィール

@chikotiti chikotiti
ありがとう数29
質問数5
回答数40
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/07
  • 関東での無線局の登録申請

    総務省関東総合通信局に無線局の『登録』申請をする際の提出先の住所はどこになるのでしょうか。 HPを見てもどこなのかよく分かりません…

  • 簡単な製図ができるフリーソフトを紹介してください

    知り合いが日曜大工をする時用の簡単な製図ができるソフトを探しています。 今まではExcelのグリッド線を方眼紙のようにして書いていたそうです。 そのぐらいですので超簡単でよいと思うのですがご存知でしたら教えてください。 今探そうとしてみたのですがどうも有料のソフトのほうにばかり導かれてしまい、うまくいきませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 日照りの朝曇りという言葉があります。

    日照りの朝曇りという言葉があります。 つまり夏の太平洋高気圧に覆われて晴れるはずでよね? それなのに、なぜ朝に曇るのですか? それって、霧を指してるわけじゃないですよね。

  • 日照りの朝曇りという言葉があります。

    日照りの朝曇りという言葉があります。 つまり夏の太平洋高気圧に覆われて晴れるはずでよね? それなのに、なぜ朝に曇るのですか? それって、霧を指してるわけじゃないですよね。

  • ベランダ取り付けの地デジアンテナのおすすめ

    お世話になります。 一戸建て住宅で、地デジのアンテナを検討しております。 屋根の勾配の関係で屋根にはアンテナを取り付けることができません。 ケーブルや光は、月々の費用がかかるので、導入したくないです。(さほど長時間見ないので。。) ちなみに現在は室内アンテナを調整しながらアナログでテレビ視聴しています。(多少画像乱れはありますがなんとか見られます) アンテナの見積に来た業者の見積に「遮蔽物あり」とありましたので、受信レベルはあまり高くないと思います。隣の家はアンテナ(U+V)がついています。 壁付でアンテナをつけられるようですが、強度と美観の面から躊躇しています。 壁付でもアンテナの高さがあまり出せないようなので、どうせなら2階のベランダ取り付けにダメ元でチャレンジしようと思い、いろいろネットで調べて、下記2点を検討しています。 八木アンテナ UwPA http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/uwpa/index.html MASPRO(マスプロ) UHF5素子[LS5-SET]+マスプロ VUブースター http://item.rakuten.co.jp/touryo/a-100091/ UwPAでうまく映れば、ブースター内蔵で6000円程度なのでこちらの方がオトクなかんじがしますが、この2つは性能にどのくらい差があるのでしょうか? また、その他ベランダ付でオススメがありましたら教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。