ganima の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 43歳ですが・・(^_^;)

    43歳にしてワキ脱毛をしたいなぁと思っているのですが、年なので今更と思うのです。私位の年代にしてされた方いらっしゃいますか? それとも年がたつにつれて無くなってくるものでしょうか?だいたい年取ってる人には無いように思えますが・・・・?

  • 親としてどうしていいか‥

     20半ばの娘が、職に就いても長続きせず、転々としながら、現在では仕事もせずに居ます。車のローンやショッピングの支払いも滞りがちで延滞金も加算され追われ、貯えもないので、ショッピングカードを次々作ってキャッシングで金を借りているようです。ア○ムや日○信販などからも借りているようで、請求書らしきもの(親展だから見ない)や、また「他で断られた方でも融資します」と言うようなDMもしょっちゅう来ます。電話もよくかかってきますが、出ないようです。  払うために借り、支払いがどんどん増えていくのは明らかですが、過去に何度か祖母が出したりしているようで、そのうち誰かがという思いがあるのか‥  何度も注意をしましたし「勘当だ!出ていきなさい!」と言ったこともありますが、聴く耳を持ちません。注意をしても効き目がないので、穏やかに話していて「それでもこの状態ではいけないでしょう」と持って行くと「すぐそんな事を言う」「もうどうなってもいい」「人生捨ててる」などと言い、だんだん大喧嘩になり、祖母が「やめて、具合悪くなる」と倒れこむので、一緒に住んでいて、とても辛いです。  借りたものは自分で払うのはあたりまえなのですが、一緒に住んでいる親としては、借金がエスカレートしていくのが怖いです。そうかといって、彼女の借りたものを変わりに払ってやるのは、本人のためにならない、また甘えた根性を植え付けるだけだと思います。それでも借金がどんどん増えていったら‥  今まで甘やかしたとお叱りを受けるかもしれませんが、この際別にして 第三者としては立派なご意見もあるかと思いますが、我が家族として、親としてはどのように思われますか、ご意見いただきたいと思います。

  • 男性のジーンズについて

    男性がベルトをしなくてもいいぐらいのぴったりのジーンズを穿くと、 股間がポコッと出てしまいますよね? これはかっこわるいんでしょうか? 余裕のあるジーンズにしたら解決することですが、シルエットは ぴったり目の方がかっこいいと思うので。 どうでしょう? 股間なんか誰も見てない、いや、やっぱりかっこわるい、いろんな意見をお願いします。

  • 自己破産した人がまた借り入れって出来るのでしょうか?

    自己破産や任意整理などの債務整理を行うと、再度借り入れするのに数年は出来ないと聞きました。(高利貸しなどは別として) 結婚前に自己破産し免責まで頂いて、結婚して性が変わった場合でもやはり借り入れは数年出来ないのでしょうか? それとも性が変わると新しい世帯という事でまた借り入れが出来るのでしょうか?

  • 生命保険では自殺でも保険金が下りるものがありますか?

    実際に下りた例などを教えていただけるととても参考になります。 ほかの質問を検索したところ、1年以上経過していれば、病死と同じく扱われるとか。。。 どうなんでしょうか???

  • 自分の立ち位置

    職場の人間関係のことで悩んでいます。 年下の同僚が大変仕事の出来る人なんです。 優しいと思うし、よく気の付く人で、いい子だと思います。 人あたりがいいというか、可愛げがある人です。 そして、私よりもその業界で働いていた経験もあります。 私はまったくの素人なので、初めは何もわかりませんでした。 それで、彼女に甘えていたのだと思います。 難しいことから避け、彼女に任せてしまっていた。 失敗するのが怖かったのです。 反省しています。 そんな私の態度に周りも気づいていき、上司は彼女にばかり意見を求めるて、 私は蚊帳の外。 それは、質問にいつも答えられないでいる私の勉強不足がいけないのです。 あきらめられてるなぁ、と自分の至らなさに落ち込む毎日でもあります。 今は前よりは仕事の内容も理解できるようなりましたが、 居心地の悪さは変わりません。 要するに、人間関係なのです。 多分、自分よりも仕事のできる彼女に対する嫉妬、 私は二番手で目立たないことに対する周囲の目。 そんなこと気にせずにマイペースでやればいいんだ!と思いますが、 あるとき上司から言われた私の人格を無視した発言が忘れられないのです。 彼女の足を引っ張るようなことをしているといった内容でした。 確かにその通りかもしれないけれど、その場に居た彼女が一言も 私を擁護してくれなかったのが一番ショックでした。 今は何もなかったかのように接していますが、 そのときのことを思い出すと、未だに苦しいです。 辞めたいけれど、今辞めたら何も身につかないままで辞めてしまうことになる。 ここは一つ耐えて、無の心境で頑張るしかないと思っていますが、 みなさんはどうやって仕事のつらい時を乗り越えられたのですか? よかったら、アドバイスをお願いします。

  • 弁護士か司法書士か・・・

     まるで降ってわいたような災難に、我が家の家計は火の車になりました。 主人の借金を私が偶然に見つけてそれからは嵐のような騒ぎと激流のように お金が流れていきました。 総額770万円の借金を親族から300万、自分たちの保険の解約と前借と 貯金からなんとか返済して残金が200万円までになったのですが(限界です) それでも月々の返済額は消費者金融が8万、銀行が2.5万あります。 銀行と交渉もしたのですが、やはりだめでした。  このまま減らない借金を払い続けるよりも特定調停で返済しようと決めました。 調停は司法書士でもできるということで、さっそく近くの司法書士に出向いて 相談しようと思ったところ  「調停は裁判所で相談してください」と言われました。 いったいどういうこと?調停のできない司法書士なのか書類は自分で用意する ように、のつもりかどういうことなのでしょう。  インターネットで調べると特定調停は弁護士は手続きを全てやってくれますが 費用が高いですよね。 司法書士は費用は弁護士より安いが交渉、調停は自分でやらなくてはならないし 代理権がないので業者から軽く見られることがあるとありました。 費用がかかっても確実な弁護士にした方がいいのか、ある程度自分でやらなくては ならないが司法書士でも安心なのでしょうか。  それと弁護士会の法律無料相談がほとんど毎日あるのに対して司法書士の 無料相談は月に2回しかなく予約制でとても行きにくいのです。 とにかく何をしたらよいのかわからないので、数日後にある弁護士会の無料相談 に行くことにしています。お金がまったくないわけではありませんが、どちらに したほうが賢明なのでしょうか。 消費者金融は3社で50万、70万、80万です。

  • サラ金完済時にするべきこと等について

    わけあってサラ金に手を出してしまった者です。 数年間苦労しながらも返済してきた甲斐あって、 なんとか完済の目処がたちました。 (再来月には完済できる予定です) そこで2点ほどお訊きしたいことがあります。 詳しくご存知の方がいらっしゃれば、 ぜひ良きアドバイスをいただきたいと思います。 (質問1) 完済と同時に、サラ金業者との契約を解除しようと思っているのですが、 その際、サラ金業者から債権証書の正本以外に返してもらうもの、 あるいはその場で他にやっておくべきことはありますでしょうか。 (質問2) 完済・契約解除後に、自宅・親戚・勤務先へ勧誘の電話がかかってきたり、 DM・パンフレットが送られてきたりすることがないか心配です。 (実際、完済後に勤務先へパンフレットが送付されてきて、 結局同僚にバレてしまったという話も聞きます) このあたり、実際はどうなんでしょうか。 もし事実の場合、防ぐ手立てはないのでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 名誉毀損ではないですか?

    ある社員が事実と違うことを社内に言いふらして歩いており困っています。 内容に関してははっきりと言うことは出来ませんが、 先ず、パソコンのソフトウエアに関して、違法な使い方をしているのではないかと 言うこと、次に私がこの社員にソフトウエアを入れ替えたということを入れ替えた 時点で言ってあるにもかかわらず、しかもそれ以後それを入れ替えたことは何度かやり取りをしているにもかかわらず、その後、私が勝手に黙って変えて行ったと言う事を言いふらしています。(ソフトウエアを交換することはその社員の部署の部長からの指示で行った。) (言われていることは事実と反することは全て証明できます。) このようなことがあって困っております。 よろしく御願いします。

  • 火事…!

    数日前、私の不注意で、ぼやを出してしまいました。幸いすぐに鎮火しましたが、天井や壁がすすで真っ黒になりました。怪我もありませんでした。 てんぷら鍋に火をつけたまま、うっかり離れてしまったのです。いつもなら絶対そんなことはしないのに、なぜ目を離してしまったのか、自分でもよくわかりません。火があがって、パニックになり、自分の手に負えないと思い、階下にいた家族を呼び、消火してもらいました。 家族は私に「気をつけないと…」と注意しましたが、それ以上責めるようなことは言っていません。ですが、罪悪感を感じています。家族には何度も謝り、今後同じことを繰り返さないようにすると伝えました。 ですが、もう数日が経過したのに、そのことが頭から離れず、落ち込んでいます。夜も、夢で見ます。どきどきして、寝つけません。 怖くて火を使った料理ができません。 すすけた天井を見ると辛いです。 自分の不注意で、大変なことをしてしまったということを、どのようにして乗り越えればいいのでしょう? また同じような失敗をしてしまうのではないかという不安でいっぱいです。 家族も、なにも言わないけど本当は怒っているのではと思ってしまいます。 私は、過ぎたことをいつまでもクヨクヨと引きずってしまう性格です。 ですが、こんな大変なことをしてしまったのは初めてです。 この一件以来、毎日とても落ち込んでます。 こんな私に、お言葉をお願いします。

  • 自分にどうしても自信がもてない

    自分にどうしても自信がもてなくて辛く、苦しいです。 私は ある時から、うつ状態と自律神経失調症を繰り返しています。 ショックは次々と重なり、立ち直れないほどになって 症状も改善されないまま 毎日が過ぎてゆくのが本当に不安です。 職場でも気分がいつも憂鬱で人と話すのがイヤでどうしても避けてしまったり 以前はものすごくバリバリ働いていて自分の仕事に 責任と自信をもっていたのに その同じ内容の仕事にさえ自信がもてません。 仕事もすぐ自信を無くしてやめてしまうことが続き 本当に自分に自信を無くしています。 来週から新しい職場で働くことになったのですが それは嬉しい事なのですが 決まった瞬間から また私の精神的な弱っている部分がでてしまって 自信を無くしたりして辞めてしまうのではないかとか 仕事はちゃんとできるだろうか 大丈夫だろうか と、経験した職種なのに いいようのない不安にかられ、元気がでません。。 最近睡眠も食欲もどれもちゃんと取れていません。電車に乗っていると急に 気持が悪くなったり 胃が痛くなったり 頭が割れるように痛くなったり することが続いています。 こういう心身の不調がずっと治らないのではないかと思うと 眠れません。。どうやって自分に自信を取り戻せるのかと思います。 病気が治るまで だめなんでしょうか。仕事だけでなく人間関係とか すべてにおいて自信がなく 時にはいっそのこと死んだ方がいいのではと 考えるのですが そうやって考えを具体的な方向に進めている自分も たまにでてくるので本当にこわくてどうしたらいいのか わかりません。悲しかったことを 思い出しても何も自分のためにならないと わかっていてもどうしても思い出してしまっています

  • 顔そり

    6月初旬に挙式予定の女性です。 理容院で顔そりのみをしたいのですが都内で値段もホドホドで上手な所は有りませんか? 女性なので理容院は初めてなので経験者の方お教えください。

  • 助けてください

    友人が悪徳商法に手を染め始めています。 別に、どれだけ売ろうがどれだけ儲けようが関係ないのですが 周りの人に、同業を勧誘したり商品の押し売りをしています。 ねずみ講などに対する法や 友人をこの商法から手を引かせる方法があれば教えてください。 お願いします。

  • 金融関係

    金融関係の質問です。 いわゆる闇金融からお金を借りて困っている場合に、いろいろと相談しにいくところがあります、民商、太陽の会等、、。 以前、本でよんだのですが、債務関係の交渉ができるのは弁護士さんだけだとか。もちろん、無償なら誰でもできるのでしょうが。しかし、民商、太陽の会とかも、若干の入会金、年会費がいるみたいです。それは、有料なので、ある意味弁護士さんと同じようなことをしてるんですよね。弁護士さん以外も有料で、そういった交渉ごとができるんでしょうか? 叔母が闇金融からお金を借りていて、なんとかしなければならず、弁護士さんはお金が高いので、民商とか、その他の相談所のことも知りたいので、よろしくお願いします。

  • 一括返済について

    はじめまして。 私は、信販系4社サラ金系7社から合計350万程借り入れている31歳の会社員です。 25歳位のときに一度債務整理を行なっているにも関わらずまたしても借金生活に足を踏み入れ月手取り28万の中の半分以上を月々返済をしている日々を送っています。 両親も心配しており肩代わりを申し出てくれており この際最後の甘えをしてしまおうかどうか考えている所です。 そこでお伺いしたいのは各金融会社に一括返済する際 の金額の算出方法はどのように計算すればよいのか 教えて頂きたく思います。 自分にとって借金から抜け出す最後のチャンスだと思っておりますので是非お教えください。 又、2度目の債務整理が可能かどうかもお教え頂きたく御願い致します。

  • 神経質になりすぎなのでしょうか・・??

    大きな問題ではないのですが・・、 私はいま資格を取ろうと、一生懸命勉強している者です。 私には彼がいますが、勉強で忙しくあまりあっていません。 一ヶ月ほど関係ももっていません。勉強が心配でそんな気分でもなかったからです。 そんな彼は、たまには、勉強を応援してくれるのですが、よく、そんなに勉強していったいなにになるんだ。みたいに言ってきます。 先日、私は27なんですが、一生懸命頑張って勉強しても卒業したら、30過ぎだろ。この不景気に仕事みつかるんかいな。 なんか彼のアドバイスに時々カチンとくるんです。彼の話しをきくと一生懸命勉強している私がばかみたい。彼なんて、彼の父親が会社を経営してて、その会社で父親似あまえてろくに仕事もせず、毎日会社へいかず、家で仕事したほうが昼ね出来るから家にいたいんだ。なんていってます。はっきりいって、尊敬できないです。そんなひとに、なにあせくせ勉強してるんだ。なんていわれて、なによ、あなたみたいにだらしなくなりたくないから、どんなに不景気で、どうなるかわからなくっても努力しない人よりはぜんぜんましだから、頑張って向上しようとしてるんじゃない!と、言ってやりたいのですが、どうおもわれますか??でも反面、彼の言う事が事実でもあるし、ムキになる私がどうかしてるのでしょうか?? 彼の相手をあまり出来ないから、わかれも切り出しましたが、それでも一緒にいたいから、って言ってきたので忙しくて会えないのを申し分けなく思いながら付き合ってますが、どんどん彼が私の勉強をマイナスに考えるようになっては、お互い付き合っていてもマイナスになってしまいませんか?? 私って気にしすぎですか?? どなたかアドバイスの方、お願い致します。

  • もう一度VISAカードを作りたいのですが・・

    数年前(3年くらい前です)にセゾンのVISAで滞納してしまいカードを止められた経験があります。 これからヨーロッパに一年ほど行く予定がありやはりクレジットカードを 持っていきたいと思いはじめました。ただ審査で通るかどうか不安です。。。 今は派遣社員として働いているのですが、あとひと月で仕事を辞めます。 頻繁にカードを使うとは思わないのですが安心の為に持っていきたいのです。 どこで作るのがよいのか時間もないために少し焦っています。 お答えよろしくお願いします。

  • 500万円の借金があっても悲観的にならずに前向きに生きれる方法をおしえてください

    32歳独身男性です。現在、サラ金5件・クレジットカード会社3件・自動車ローン・生命保険のキャッシングなどで合計500万円の借金があります。残金は一向に減りません。ギャンブルやショッピングで甘い返済計画が災いして、こんなにも借金を作ってしまいました。8年前に戻りたい気持ちです。これでは結婚相手が見つかっても結婚できません。毎日、返済のことばかり考えて現在自律神経失調症になり、精神安定剤を服用しています。500万円はどうしたら早く返せるのでしょうか?毎日を前向きに生きる方法はありますでしょうか?いろいろなご意見をお待ちしております。

  • 個人民事再生法で・・・

    考えが甘いと、お叱りを受けそうなんですが、教えて下さい。 自己破産のように住宅ローン返済中の家取り上げられる事がないというのは聞いているんですが、 (1)マイカー(十年モノ・ローンなし・普通車+軽四)2台を持ち続けるのは無理でしょうか? 夫婦二人共通勤に必要で、車がなくなれば仕事も変えねばならなくなるのです。 (2)消費者金融で借金する際、誰か身内の人の名前や住所を言うように言われ、無断で親の名前と住所を言った。(ハンコ等は捺印していない、あくまで口頭のみ)この場合、親に借金の催促は行くのでしょうか? (両親健在で、退職と同時に家のローンを完済し、年金で細々と暮らしている) (3)会社に借金の督促は来ますか? 現在、自転車操業をしており延滞などの事故はないので借金返済の電話などが、かかってきた事はないんですが、時間の問題なんです。 借金した自分が悪い事は、よく分かっているんですが、できる事ならば、今の場所で今の家族のまま、今の会社で働いて借金を返済したいのです。 子供の塾も続けさせてやりたい、親に心配をかけたくない、夫婦二人でこの苦境を乗り越えたいんですが・・・・アドバイスお願いします。

  • 借金をさせないためには?

    弟が、消費者金融や知人などから繰り返し借金をし、返済にいきづまると両親や兄弟、親戚などに泣きつき、「これが最後だ」との言葉を信じて、今まで何度かまとめて返済してきました。そして、また新たな借金があるとわかり、また周りでなんとかしようという動きになっています。我が家はお金持ちではなく、両親の生命保険の解約などもして、本人以外が借金をして本人の分を返すような状態です。今回、まとめて返したとしても、また繰り返すと私は思うのですが、返しきった後で、どうにか本人がもう2度と金融機関から借りられないような方法はないものでしょうか?よろしくお願いします。