aizi-koya の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 30歳独身女性で、男いないのに左薬指に指輪

    左に指輪をしている女性社員を見ました。社内で。 いつも男がいない(これは確実)のに、どういうことか、 あまり気にならない女性ですが、その左手にするという行動が 理解できなくて。 そんなことしたら、男が寄ってこなくなるよ。 なぜ???

  • バイトの子が無断欠勤 逆ギレ

    ついこの間オープニングした飲食店の社員となり、主にアルバイトの子の管理を担当しているのですが、2日間しか働いていない子が急にこなくなってしまいました。電話に留守電をいれても音沙汰がないため、アルバイトの子に、そのこが来なければ明日君に入ってもらうことになるから電話してみてくれる?とお願いすると、会社にやっと本人から電話が来たのですが、「ロッカーで財布盗られてたんですよ。カードや学生証や現金2万も入ってたのに。従業員しか暗証番号しらないんだからそんなとこで働けないし。大体山のように雇ってるくせになんでそんなにしつこいわけ?あと、駅ビルの入管証の届けだすためにって印鑑と写真預かってましたけど、親に言ったら、印鑑預かるなんてどんな会社よ、そんな常識のないとこやめなさいって言われたんで。制服は郵送しますんで」とかなりの勢いで怒っていて、無断欠勤したのを棚にあげてこのようにおっしゃっていました。確かにロッカーは駅ビルの中にあるもので、お店の人しか暗証番号は知りません。なのでお店の誰か(女子)が盗ったことになります。しかし、入店研修の時に貴重品は絶対に入れるなと伝えられています。また、印鑑は預かってはいけないものなのでしょうか?私はこちらには全く非がなく、彼女には反省して仕事に戻ってきてほしいと思っているのですが。普通、このまま勝手に店を辞めるのを許せるものですか?

  • 女性が距離をおこうとする

    女性が距離をおこうとするとき、どーやって仲直りすればいいでしょうか? ちなみに僕とこの女性は恋愛関係ではなく、姉と弟というような関係です。肉体関係もありません。 もちろん僕は彼女に恋愛感情は持っていましたが、彼女の結婚と、結婚直前にきちんと想いを伝えたことで、今は姉と弟というような仲が良い友人となりました。 この間、久しぶりに飲みに行ったときに、今まで一つだけ言っていなかった事。。。僕に彼女がいるということを伝えてから、表面的には今までどおりなのですが、彼女は冷たくなりました。 彼女の女性としてのプライドを傷つけるつもりもなく、ウソをついているわけでもないので、彼女に謝ったのですが、その件については何の返答もなし。 距離をおこうとしてるのか、醒めてしまったのか、元々恋愛関係でもないのですが、仲直り?するためにはどうすればいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 休日にパソコンをチェックされます。

    愚痴に近いんですが、聞いてください。 私の会社は10人くらいの狭い職場です。 ここに転職して2,3年になります。 それで下っ端なので何の権威もないため 嫌がらせをされたりお局様から脅されたり、嫌味を言われたり 中年男性から罵声とも取れるようなお怒りを受けます。 それで耐えられなくなって、ブログに愚痴を書き込んでました。 罵声を飛ばされると仕事に手がつかなくなるので、ちょっとでも はきたいと思って仕事中にブログに愚痴を書いたんです。 家で書くことがほとんどで、仕事中に書くことは月1回くらいでした。 書いた後は読むこともありませんでした。 仕事中は悪いと思うのですが、他の皆さん仕事中にネット してるのでそこまで悪くないかなぁと思って。 それに誰かに愚痴るとその人も不快になるから、 どこかに書くなら誰にも迷惑かけないと思って、出身不明、性別は男性、 内容もやや事実と異なることを書いてました。 そしたら、休日の間にお局様(50歳)が出社して私が使用している パソコンのインターネット履歴をすべてチェックして 愚痴の内容を印刷したようで、月曜日の朝すごい剣幕で 私の前にその印刷した紙をちらつかせたので、恐ろしくなって 「それは私じゃないんですけど」というと 「ミーティングでこの資料をみんなに配るから!」 と言ってきました。 その数時間後、社長を呼び出して相談していました。 社長に指示されてパソコンをチェックしたわけではないようです。 結局、ミーティングでは資料は配られませんでした。 とりあえず、インターネットの履歴とクッキー、ファイルは 削除しました。 お局様はこのゴールデンウィーク中も出社して私が使用する パソコンをチェックしていたようで形跡が残っていました。 裏で中年男性たちにこのことを言ってるんだろうなぁと おそらく彼女に不利な情報は印刷してないと予想してしまいます。 人間不信になってきます。 わたしとしては休日出勤の日には仕事をしたほうが 会社のためになるのになぜ他人のパソコンのチェックをするのか 彼女の心理が分かりません。 ちょっと精神不安定な状態です。 この会社を辞めたいのですが諸事情で辞められません。 それで聞きたいことなのですが、 お局様の行動は正常範囲だと思いますか? 最近、何が正しいのか正しくないのか分からなくなってきて。 半年前にお局様から 「あなた!みんなから頭がおかしいと思われてるわよ」 って言われて、もしかすると私のほうが頭がおかしいのかと 不安でして、みなさんにご意見を伺いたいと思います。 つまらないことかもしれませんが、相談に乗っていただけたら幸いです。

  • 2chに悪口を書かれています。消す方法はありますか?

    2chに悪口を書かれています。 法律に触れるような事ではないですが、できればその書き込みを消したいと思います。 気にしない方が良いとの意見がありますが、知り合いにもその書き込みを見られるので不愉快です。 なんとか、すぐに消してもらえるようには、できないでしょうか?

  • 絶対、結婚しない

    結局、人を馬鹿にして面白がって、不幸を面白がるとしか思えなくなりました。 自分の責任を無視して、他人に押し付け、自分が可愛いから、他人のせいにする。 また、親戚に被害を負わせて脅して、言うことを聞かす。 ○棒に個人情報をうり、脅したり。 自分で、始末ができないから、他人に使い、脅したり。 自分で行動できないのに、他人に押し付ける。 友達づらして、結局、他人。 影では利用しつづける。 ある特定のストーカーのことを考えると。 子供に被害が及ぶことを考えると結婚ができません。 結局、他人は他人と思うようになりました。 みなさん、本当に結婚してよかったですか?

  • 友達がレズでした。

    付き合いが5年以上になる親友が、先日レズだと知りました。 メールで、「ネットで知り合った女の子を好きになった」と送ってきたんです。 最初はレズでも人を好きになる気持ちに決まりなんてないから・・・と応援っていうか、相談にのっていたのですが、その友達は、結構前から自分はレズだって気付いていたみたいなんです。 なんだかその時は私の事を好きだったみたいで・・・ そういう事を知ってしまってから、なんだかその子のことが嫌になってしまったんです。 多分顔をあわせてもそのことが気になって仲良く出来ない気がします。 レズが悪い事だとは思いませんが、友達がレズだとしって引いている自分がいます。 親友なら、レズとかそういう事も受け入れてあげるべきなのでしょうか?そういうの関係なしに今までどおりに仲良くやっていくべきなのでしょうか? レズだからって友達をやめたいなんて思う私は最低ですか? 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 中学生、傷の痕

    僕は中学一年生なんですが。 以前、電動ヤスリでリストカットをして 傷がのこりました。 少し調べると『色素沈着』みたいな感じで。。 赤く、線が残っています。 コレを消す方法はないですか?? 飲む薬、塗る薬、一番効果のある方法はなんでしょう? (リスカットはもうしてません、やった後に事の重大さに気づきました・・)

  • 若い女の子に質問があります。

    こんばんは、中年男性です。 最近、若い女の子にいろいろいじめを受けています。 別にカラムのではなく、こちらは何もしていないのに、教えてあげないとか、ダサいとかいわれます。(ま-ダサいはしょうがないとして♪) ほんとに、きついです。別に意識してはいないのですが。 どうしたらいいでしょうか。 本当に困っています。 やはり、中年だからでしょうか。

  • ペアリングをなくした彼氏

    ここ数週間の間に2回ほど会ったのですが 彼がペアリングをつけていなかったんです。 そして昨日会ったときペアリングをつけていて、すごくキレイで どう見ても新品なので、新品みたいって言うと 磨いてもらったと言いました。多分無くなったので同じものを買ったんだと思います。 ですが嘘をついたので何かあるのではないかと心配になっています。 最近彼の試験や研究であまり接してなかった時期があったので、、 どう思われますか??私の考えすぎでしょうか?

  • なんとしても会いたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3770350.html で質問したものです。 何としても会って話がしたいのですが無理でしょうか。 自宅や職場に電話したり,行ったりするとストーカーでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#51171
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • あなたに出会えてよかったを翻訳すると・・・

    すみません!文字化けしてしまったのでもう一度書きます。 手紙の最後に使いたいのですが、 我 認識 迩 ノイ艮高興。 で合っていますか?? 教えてください。

  • 68歳からの中国語

    68歳の男性です。今から中国語の学習を初めてものになりますか? 個人差とか学習時間によって全然条件が違うのは承知しています。 知りたいのはあくまでも生理学的な話で、です。 はたして脳にその可能性があるか?という一般論で結構です。

  • 「こちらは中国語ができません」という中国語

    とある小さい会社のサポートセンターで電話番をしています。最近、事情があって中国人の方からのお問い合わせがたまに来るのですが、その際に「申し訳ございませんが中国語は解りかねますので対応できません」という旨を中国語でお伝えしたいのですが、何と言えば良いでしょうか?どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 彼氏がいると分かっているのに告白するのって非常識?

    半年間くらい前に知り合って、ずっと好きで想っている女性がいます。今度会ったときに告白しようと思っていました。 今日、彼女とメールをしたのですが、「○○さんって今付き合ってる人っているの?」とさりげなく聞いたところ、彼女にはつい最近新しく彼氏ができたということを聞きました。 「全然知らなかったよー、お幸せにー」なんてメールを返しましたが、内心とてもショックで落ち込みました。 今、彼女に借りているモノがあるのですが、それを返すために年明けくらいに会うことになっています。その時、自分の気持ちを伝えようかどうか、今とても悩んでいます。彼女の事がどうしようもないくらい好きです。 彼氏がいると分かっているのに気持ちを伝えて、彼女は引くでしょうか?もちろん、自分の気持ちを伝えたからといって、彼女が僕の方に振り向いてくれるだなんて思っていません。だから付き合って欲しいと言うつもりはありません。でも半年間ずっと想っていた気持ちを、伝えたいという思いはあります。伝えることで、今まで友達だった関係が崩れてしまうのが怖いという思いもあります。どうしていいのか分からなくて悩んでいます。 アドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • Zai Zhongguo shenghuo xiguan ma?

    中国語初心者です。 海外で現地の方に混ざって中国語を勉強しているため、テキストにピンイン表記しかありません。 タイトルの中国語は、 Zai中国生活習慣ma? という漢字になると思うのですが、zaiは在で良いのでしょうか?四声です。 (maは分かるのですが、PC上でどう打てばよいのか分かりませんでした。) また文法的にどうなっているのか説明して頂けますでしょうか? 訳が「中国の生活には慣れた?」となっているので 「Zai中国」がin Chinaで、「習慣」が慣れるという動詞かと思ったのですが、それならZai中国(主語)習慣生活になりそうな・・・? 宜しくお願い致します。

  • 目的語の省略

    他不学習法語、他朋友~。(不、也) ~の部分を( )内の単語を使って回答する問題なのですが、 この場合、下記のように法語は省略可能でしょうか? 他不学習法語、他朋友也不学習。 宜しくお願い致します。

  • 中国男友達から来たメールの意味

    中国の男友達から来たメールですが、意味は自分で調べて、と言われました。 しかし、私は中国語が全く解らず、 調べても意味が解らないのです. . . . . 親愛的乍痃様? 妹子干嘛那? 都忘了祢的長相了。   という内容なのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#53294
    • 中国語
    • 回答数4
  • 6年振りの再会

    高校卒業前に告白して結果は×だったのですが、6年の歳月も経ち、自分の夢も叶い一段落したので、その子に明日会う約束をしました。今その子は結婚しているかもしれないし、いい人と出会いよい日々を過ごしているかもしれませんが、会いたい気持ちはかわらないし、好きな思いも全然変わっていません。会う約束したのはよかったのですが、何を話してよいかなんだか分かりません。小学校・中学校と同じクラスだったので思い出話などをしようとおもいますが、いい話題などありませんか?欲を言えば再開して終わりではなくて、これからも会えるような関係になれればと思うのですが・・・アドバイスお願いします。

  • 友達に裏切られた気分

    大学生の女子です。こんばんは。 結構熱いサークル同期で、ある女の子と男の子と仲良し3人組でいました。 本音を語り合えて、仕事も協力し合える仲で、 この二人の中にいると本当の自分でいられるな、と思っていました。 逆にこのふたり以外の人はいいやーという感じでした。 私に彼氏が出来た時、悩みました。 サークルの雰囲気もあって、先輩だし誰にも打ち明けたくなかった でも二人には勇気を持って打ち明けました。 それが2ヶ月前で、でもその時、ふたりはもう 内緒で付き合っていて、 そして大事な試合が終った後区切りがついたのか今回 今までの私の会話を本当は心の中でこう思ってたんだよ、 と洗いざらい吐かれ、 今までと同じ3人の関係でいたいと言われました。 私が彼氏のことを一生懸命言って心を動かされて言ってくれたらしく、 それまではずっと隠し通すつもりだったらしいです。 また、試合終るまでは言うつもりなくて っていうのが 押し付けっぽくて、私はもっと私が悲しむんではないかという気持ちを 優先させて欲しかった。裏切られた気分です。 でも実際、裏切られたというと被害妄想激しすぎるんですが。 ぽっかり穴が開いた感じは変わりません。 私はこれからどうしたらいいんでしょうか。 2人に私のことを言われるのが嫌です。 もう表面上だけ付き合って、本音は隠して やっていこう とも思ったのですがそれもそれで悲しい 何もしてないのに、哀れまれたようでうざったく思っちゃいます