ashley25 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 妻の行動

    30代の男です。結婚して4年目です。子どもはいません。 妻は、以前は仕事をしていたのですが、12月いっぱいで退職しました。 理由は、私の転勤が決まっておりその準備と、体調もおもわしくなかったためです。退職については、私も賛成しました。 そんな妻が、最近体調もよくなり私も安心していたのですが、どうも外出が多くなりました。「誰と出かけるの?」と聞くと、「以前の職場の友人」と答えます。いや、外出はとくに問題ないのですが、たまに外泊するのです。飲みにいって、家飲みになって、そのまま泊めてもらったというのですが。 特に、仕事をしてらっしゃる女性の方に意見を聞きたいのですが、このように結婚している友人を泊めて遊ぶっていうのは、普通なのでしょうか? どうも私には理解できません。

  • 遠距離の彼か?近くにいる男性か?浮気って?

    とってもありきたりな質問で恐縮ですが、どうかみなさんのご意見をお聞かせください。 私は今27歳の女性です。付き合って2年の彼Aがいます。 彼は15歳年上でとても穏やかで暖かい人です。 彼とは3ヶ月ほど前から遠距離恋愛をしています。期間は今のところ残り2年半の予定。 彼も仕事上、転勤をすることが多い人ではありますが、私の転勤をきっかけに遠距離恋愛が始まることになりました。そして彼は遠距離恋愛をすることを快諾してくれました。少なくとも半年はお互いに今の地を離れられないので、当分は電話やメールでやりとりをして、その後は、ひょとしたら近くに住めるかもしれない、(でも中距離恋愛になる感じ)という状況。 彼Aとは、2年半の間、付き合いが続けられたら将来を考えよう、という話が出ています。 彼Aは、付き合い始めたときから、トキメキはあまり感じませんでしたが、とても安心してお付き合いができる人で、彼Aといるとほっとできる、本当に落ち着いた関係をつくることができる人です。年齢にも関係しているのかもしれませんが。結婚した後も、将来が何となく描ける(ような気がする)そんな人です。 私も、このまま付き合いが続けば、将来を考えるだろうな、考えたい人です。 ところが、移動した地で、ある男性に出会ってしまいました。2歳年上の男性Bです。出会ってまだ間もないのですが、すぐに、何年も知った仲のような話ができる、価値観は違うのですが、とても気が合う人です。彼Bと一緒にいると、不思議な心地よさを感じます。そして、彼Bにはトキメキを感じるんです。でも、彼Bにも、遠距離をしている彼女がいます。 この気持ち。本当にありきたりな話なんですが、でも、まさか自分に起こるとは思ってもおらず、とても戸惑っています。 そして、よくないことに、彼Bもまた、同じように感じているらしく、何かの拍子に、お互いにブレーキを外してしまいそうな危険な状態です。 一時の気の迷いなのか、互いに寂しいだけなのか、これが心変わりなのか、、、今付き合っている彼Aにも、彼Bの彼女にも、申し訳ない気持ちですし、彼Aのことを嫌いになったというわけではなく、ここにいる彼Bと話がしたい、会いたい、と思うのです。電話が鳴ったら、とても嬉しくなるのです。無意識のうちに彼Bに反応をしてしまいます。 もしも、私が彼Bに動いてしまったと想像して、、、彼Aのことを思うととても苦しくなります。彼は私のキャリアを応援してくれて、なおかつ私との将来を真剣に考えてくれていて、そのことは私にも痛いほど伝わるからです。 彼Bだって、ずっと一緒にいられるわけじゃないし、2年半後には、彼とだって遠距離になるかもしれない。そうしたら・・・また同じことを繰り返すかもしれない。打算的ですが、冷静に考えてみるといわゆる『条件』を考えてみても、彼Aに比べていいわけじゃないし。 そもそも、彼Aや彼Bの彼女を傷つけて関係を作るのは、やっぱりおかしい。 でも、でも、反応するのは、彼Bの方であり、彼ともっと話がしたい、彼のことをもっと知りたい、と思ってしまうのです。 これは・・・既に浮気でしょうか。。。私の彼が同じような状況だったら嫌ですから、私が今、いけない状況にいることは確かです。でも、気持ちを止めることは難しく、彼Bに対する止めなきゃいけない気持ちって何だろう?彼Aに対しても失礼な気がして、というか、相手を気にしている振りして、自分が傷つかないようにやっぱり考えちゃうし。そもそも、自分の気持ちがこんなに簡単に動いてしまうなんて、それもショックで、こんなことで、彼Aと将来のことなんて考えられない、とか、色々思ってしまい、本当にこれからどうしようか、迷っています。 今でも、思わず彼Bに連絡をしてしまいそうな私を、どうしたらいいでしょうか? だらだら長々とすみません。読みにくい文章かもしれませんが、みなさんからの叱咤とアドバイスをお願いします。

  • 元彼と別れている間の男性関係

    20代後半女性です。 元彼と別れたのは、今年の初め。 相手から、終わりを告げられましたが、 友達として連絡は取り続けようという元彼。 辛すぎて、友達としては・・・ 今はそれは出来ないと拒否してしまいました。 だけど、自分の気持ちはずっと変らないから とメールで伝えました。 彼は、またいつか再会しようと返事をくれました。 (どんな意味があったのか分かりませんが・・) 数ヶ月に1回、メールのやり取り(挨拶程度)はしていました。 今年の夏前から、メールの返信もこなくなりました。 ずっと迷ってきましたが 最近、意を決して「最後にさよならと言わせて欲しい」とメールを送りました。 あと、ずっと好きだったことを。。。 彼からの返信が ・別れている間に誰かとエッチしたか ・(元彼の)どこが好きだったのか という質問でした。 何でこんなことを聞いてくるのか、不思議でたまりません。 元彼は、特に性欲が強かったわけでもないし 興味本位で聞いてくるようにも思えなくて。。。 もし元彼がここを見ていたら、恐い・・・とも思うので 真実は書けませんが 事実をありのままに伝えた方がいいのでしょうか。 (表現が曖昧ですみません) さよならの決心をしたにもかかわらず、まだ彼を好きだったりするので 戸惑っています。 どのように対応すればよいのでしょうか・・・

  • 猫の抜け毛

    白い猫を今年の初めに拾いました。 予防注射はしましたが、だっこするとたくさん毛がつきます。今までここまで抜ける猫を飼ったことがありません。本人はいたって元気です。

  • 告白された場合どうしますか?(女性限定)

    告白された場合どうしますか?(女性限定) もしあなたが男性から告白をされたらどうしますか? できれば以下の回答を年齢をそえて答えてくれたら嬉しいです。 1.とてもいい人だけど今まで恋愛感情がなかった人に告白されたらどうしますか? 2.告白をされて少し考えてほしいって言われたらどうしますか?どのくらいの時間考えますか? 3.考えてほしいって言われて答えがノーだった場合どうしますか?その話題を自分から出しますか?  それとも相手が言ってくるのを待ってノーって言いますか?

  • メールを返さない彼女

    私の彼女はメールを全然返してくれません。 質問をしても、返ってきません。 この前、彼女から聞いてみた意見では・・・ ・元々携帯電話自体があまり好きではない。 ・一度に二つ以上のことができないので、何かすることがあるとメールを返すよりもそちらを優先してしまうことがある。 ・どこかで甘えがあって、私に返すことを後回しにしてしまうところがある。 ・返さないからといって、「好きじゃないの?」と言われても困る。 ・罪悪感はある。 ・自分は普通の女の子とは違う。普通の女の子のように毎日連絡したり頻繁にあったりする気持ちがわからない。 ・連絡がないということは、お互いが元気でやってる証拠。 ・人の生活にそんなに干渉するべきではない。 こういったことを言われました。 なるべく納得するように努力をしていますが、ただのくだらない内容ならまだしも、質問しているというのに返さないというのは人としてちょっとどうかと諭した方が良いのかと思うことがあります。 自分もそんなにメールをしない人間ではあります。 でも、さすがにメールを送って2日返ってこなかったりすると、「人としてどうなの?」と思ってしまうのはおかしいでしょうか? 身近な友人などに相談してみると、「普通好きだったら返したりするよね。」と言われて、正直焦ります。 いくら「自分は普通の女の子とは違う」と言われても、焦ります。 僕への愛情がないということなのでしょうか? 今の僕はただ彼女の言葉を信じるしかありません。 きっとまたこういった話をすれば「自分はそういった普通の付き合い方ができないから、それを望むのなら別れた方がいいかもしれない。でも、好きではある。」という言葉を。 あまりメールしないという人の意見を聞けたらありがたいです。 私は、「人として」礼儀を諭すべきでしょうか?

  • 信じていたのに裏切られた気分…

    長文になりますが、よろしくお願いします。 http://oshiete.coneco.net/qa3353918.html 上記URLにて相談させて頂いたものです。 彼との喧嘩のあと、もう一度謝って彼の気持ちを確認した時、 「もう気にしなくていいよ」と優しく言ってくれました。 私はそれを【今回は許す】という意味でとらえました。 しかし、今彼のmixiにログインしてみると 新しい彼女探しのようなメッセージを送っていました。 私は彼のmixiのパスワードを教えてもらっているので知っています。 なので彼は、送ったメッセージをゴミ箱に入れていました。 普段は勝手にログインしないのですが、 喧嘩のことがあって不安なため、覗いてしまったんです。 そしたらこのようなことになっていて…。 彼の気持ちの中には、 【新しい人が見つかったら私と別れる】 というような気持ちがあるんだと思います。 どうしてもキープされているだけのような気がしてしまいます。 私のこと許してくれたと思ったし、信じて頑張ろうと思ってたのに 悲しくて悔しくて腹が立って、どうしたらいいのかわかりません。 もし冷めてしまったのなら、別れたいと言ってくれればいいのに。 仲直りして、ずっと一緒にいようと言ってくれたばかりだったので 余計に裏切られたようでショックでした。 私はまだ彼のことが大好きで大好きで仕方ないんです。 上記のことを知ったとき、パニックに陥ってしまい 呼吸困難、落ち着いたと思ったら吐き気を催す等、 体にまで変化が現れてしまいました。 自分が考えている以上に、彼に依存しているんだなぁと思いました。 でも自分に気持ちがない人と付き合っていく事程、悲しいことはないと思うので もし彼が冷めてしまっているなら、別れたいと思っています。 でも、まだ決断するには早い気がするんです。 確実に浮気したというわけでもないし。 それに、こちらから問いただすのではなく、 向こうに私の気持ちを気付かせたい!という思いがあります。 (浮気のような事をしていることに罪悪感を持ってくれたら、  やめてくれるかもしれないので) 彼には、浮気したらすぐ別れると言ってあります。 また彼は信じて欲しいからといって、 携帯を見ていいよと言ってくれています。 実際浮気を疑ったことなんてなかったので、携帯を見たことはありませんが…。 そこで質問です。 1.客観的に見て、私はキープされているだけ?もう愛されていないの? 2.彼と別れるべきか、彼を信じるべきか 3.今度会った時(1週間後)に「携帯を見せて?」といいたいのですが、  もっと後の方が良いでしょうか?  また喧嘩の原因になってしまうような気もするのですが、  なるべく早い方がいいのかなとも思ってしまいます。  ちなみにmixiは、悔しいのでこれからもチェックするつもりです。 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼と復縁したいのですが希望はありますか?(長文です)

    初めて投稿します。 約2ヶ月程前、約6年お付き合いしていた方と別れました。 お互い真剣な恋愛をしたのは初めて同士でした。 原因は彼に他に気になる子が出来たそうです。 その子は18歳で彼と15歳年の差があります。 その18歳の子にアプローチされて 見た目も凄く可愛かったようで、気になり始めたそうです。 彼の心の浮気に気が付いたのは、私と私の家族と彼で 旅行に行った日に、彼の行動がおかしく 問い詰めたら、浮気が発覚しました。 (彼とは家族ぐるみの仲でした) 私たちも年の差カップルで9歳彼が年上でした。 最初は彼も「気の迷いだろう。6年も付き合ってるから」と 言っていたのですが 別れの日には彼も心を決めていたようで お互いの話し合いの結果、別れる事になりました。 この時、私も頭に血が上っていて 「うん。いいよ。さようなら」 かなり冷静に別れられたつもりです。 彼は、別れ際もかなり悩んでいて 「18歳の子と付き合っても上手くいくのか」とか 「別れた後でも、友達でいたい」とか言っていました。 「彼女のどこが好きなの?」と聞くと 「見た目」と言います。 趣味や性格は知らないといいます。 でも今でも付き合っているようですので気が合ってるんだと思います。 私たちは、もう家族のような関係でした。 長年連れ添った夫婦のようで 次の行動がわかるくらいの関係でした。 彼も「お前は家族みたいな感じだから、すぐに縁切るって無理」と言います。 その言葉は嬉しいのですが、真意がわかりません。 私は、今でも彼が大好きです。 別れてから初めて、彼の存在の大きさに気が付きました。 側に居るだけで、凄く安心します。 家族の様な関係を築くのって凄く難しくて すごい絆だと思っていました。 別れてから私が反省する点はたくさんありました。 それを彼に伝えると 「お前は全然悪くないから。俺が全部悪いから」と言います。 私自身も自分磨きを努力し、2ヶ月で4kg痩せる事が出来ました。 服装も、今までのタイプからガラッと変えたりと かなり努力しています。(現在も継続中) 先日私が「距離を開けたい。暫らく連絡したくない」と言うと 「気になった時とかに連絡取りたいと思うんだけど どう?よくわからないけど」 と返信がありました。 その後、自分の気持ちをメールにしたのですが返事がありません。 別れる半年前に一度彼と揉めた事がありました。 「お前とは結婚したいと思えるけど、俺は恋愛経験少ないから お前がどれほどいい女かが、わからないんだ。 だから他の人と付き合ってみないとお前の良さがわからない」と。 凄く長くなりましたが 「無理!やめて次に行きなさい」 この意見は、友人からたくさん聞きました(^^; 私の中で、諦めるという行為は凄く辛いのですが 最後の手段だと思っています。 女性でも男性でも この文章を読んで復縁の可能性はあると思いますか? また、復縁するにはどうしたらいいですか? このままメル友としていたら復縁できますか? 男性のお気持ちも出来ればお伺いしたいです。 長々とすみません。宜しくお願い致します。

  • 二股を終わらせたいです

    大変身勝手な内容であり、自分が最低な人間であるのを承知の上で質問させてください。 10年程同棲している年上の社会人であるAさんと 5年程付き合っている年下の学生であるBさんの両方から結婚を切り出され どちらと別れるべきか悩み続けています。 Aさんとはもう10年も一緒なので、半ば家族の様な関係でセックスレスになっています。 社会的地位もあり収入も安定しているので、一緒になれば安定した生活ができると思います。 「今まで切欠がなかったけど、10年目なので籍を入れようか」といわれています。 Bさんは学生で、卒業までまだ数年ある状態です。 「就職したら必ず幸せにするので待っていて欲しい」と言われています。 何度か別れ話を切り出しているのですが、絶対に別れたくないと断られ 私もそのまま拒否できずにズルズルと続いています。 先の事を考えた時に、収入面でも今までの付き合いからみても Aさんとこのまま結婚したほうが安定していくと思います。 10年も一緒にいた人ですので、この先滅多な事では喧嘩などもしないと思います。 Aさんと別れようと考えると、10年間の事を思い出して涙が止まらなくなります。 ですが将来の想像をしてみると私が自分の子供を抱いて欲しいのはBさんであり、 一緒にいて欲しい人はBさんなのです。 Aさん相手だとどうしても近親相姦のように感じてしまい受け付けないセックスも、 Bさんが相手ならば何の問題もなく行う事ができます。 ご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 浮気をしてしまいました(長文)

    今の彼氏とは交際半年になります。 私とつきあう前、信頼していた彼女の浮気が原因で別れたことがあると聞いていました。出会ったころは、そんなことは絶対にするまいと心に決めていました。 浮気相手は、彼氏に出会う前、好きだった人です。 3年前に会って、すごく好きになってしまって。後先を考えずに、彼とHをしました。それから好きだと告白したのですが、私と付き合うつもりはない、とはっきり言われました。それでも好きで、それからも数ヶ月に一度のペースでHをしていました。 そのうち、彼とは何でも言い合える間柄になりました。仕事の話とか、Hの話とか、男友達でもない、恋人でもない関係だったからこそ、すごく突っ込んだ話もできたんだと思います。 でも、昨年の冬、電話をしていたとき、「女らしくない」とか「ここが悪い」とかさんざん言われて、すごーくむかついたんです。 ちくしょー!絶対に見返してやる!と、決心しまして。 彼との関係はもういい加減たちきって、新しい恋愛をしようと思ったんです。 そんなときに出会ったのが、今の彼氏でした。 彼氏に初めて会ったときは、「この人だ!」と思いました。 出会った日の夜は、うれしくてうれしくてなかなか寝つけなかったのを覚えています。 1週間後につきあおうと言われて、つきあいはじめました。 でも、つきあいはじめると、「あれ?」と思うことが多々あったんです。 彼氏は「俺についてこい」のタイプで、かなり「自分」というものを持っている人です。こだわりが強い、というのかな。 2人でいるときはすごく甘えてきます。 でも、あまりにも自分の話ばかりするので、「この人は、私のことをきちんと見てくれてないのでは?」とつきあいはじめは不安に思いました。 一方、私はなかなか自分の気持ちをうまく伝えられません。 不満に思うことがあっても、それを上手に彼に伝えられない。 自分の本音が言えないんです。 そんなとき、つい、浮気相手の彼に電話をしてしまいました。 彼はさすが3年のつきあいなだけあって、私の声を聞くだけで私の気持ちを察してくれるんです。そういうのって、辛いときにされたら、もうだめで。 また、電話をかけるようになってしまいました。 それでも、彼氏ができたからHはしないって断固拒否していたんです。 彼氏のHは正直、淡白で、どちらかというと、自分中心のHです。 そのことも不満で、このHだけはどうにかしたいと思っていたんですが、そんなことなかなか彼氏に言い出せないままです。 浮気相手のHは、相手中心で、彼氏とはぜんぜん違いました。 いけないと思いつつ、日に日に彼に会いたいという気持ちが膨れ上がってしまいました。 で、昨日の夜。 とうとう我慢できなくなって、私から会いたいと連絡してしまいました。 昨日のHはすごく情熱的で、自分は彼に愛されているんじゃないかと錯覚してしまうほどでした。 終わった後も、すごくやさしくて。彼から寄り添ってくるなんて初めてのことで、すごくびっくりしました。 でも、「(自分と会うのは)遊びだって言ってくれたほうが気が楽」とか「これって、夢と思ったほうがいいよね」とか言うので、私と向き合って、きちんとおつきあいする気は、やっぱりないのかなと思います。でも、それって、私に彼氏がいるせい?と期待もしてしまいます。 新しい恋愛をしようと一歩踏み出したはずなのに、また同じことを繰り返してしまうなんて、我ながら情けないです。 彼氏がこのことを知ったら、どれだけ傷つくかもわかっているはずなのに。 彼氏のことは、愛おしいと思います。大切にしたいと思います。 彼氏を守るには、今回のことは封印して、きちんと彼氏と向き合って自分を分かってもらえるように努力するしかないと思います。 でも、浮気相手の彼のことを忘れられるか、正直言って自信がないんです。情けないことに、この期に及んでもまだ、私に気持ちが向いているのではないかと期待をしてしまうんです。 浮気相手とはすっぱり関係を断ち切って、彼氏と向き合うべきか、 彼氏と別れて、もう一度浮気相手にトライするべきか。 どうしたらいいか、わかりません。 長文、だらだらと失礼しました。 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • noname#43999
    • 恋愛相談
    • 回答数10