ktt1933 の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • 大儲けを期待しなければ株投資は簡単?

    株については全く素人です。 最近父が、定年後に退職金を元手に株をやろうと思っていると言いだしており、心配しています。 父が言うには、 ・例えば、投資の元値を100万円と決めておいて、株価が上がったタイミングを逃さず売る。 ・その際の利益を貯金して、元値の100万でまた新たに優良株を買って、値上がったところで売って・・・とやっていけば損はしない。一挙に大儲けを狙っているわけではないので損することはない。 ・損をする人は、株価が下がった時に慌てて売るから損をする。そういう時は株価が回復するまで寝かせておけばいい と言います。 理屈はそうかもしれないですが、そんな簡単なものでしょうか? 本も何冊か読んでいるようですが、そういう類の本には、旨いことしか書いてないのでしょうか。 あまりに楽観的なように気がして、心配で仕方ありません。

    • ベストアンサー
    • noname#165320
    • 株式市場
    • 回答数14
  • お見合いパーティ・カップリング後の連絡について

    30代後半、女性です。 私は恋愛・男性にうとく、でもそれなりに今まで好きになったりなってもらったり、 付き合ったりしてきました。 結婚については、考えられるような相手と出会えたら、と焦ったことはなかったのですが、 最近は家から出たいということや、自分の家族をつくりたいと思うようになり、 勇気を出して、先週、一対一のお見合いパーティに参加してきました。 幸い、第一希望の方とカップリング成立することができ、その後食事に行ってきました。 私はお見合いパーティなど、ほぼ初めてだったのですが、 相手の方は、休みに何してるか、友達は?、こういうパーティにはよく行くか? 仕事や、趣味や、びっくりするくらいいろいろなことを聞いてきました。 自分のことを聞かれるのは嬉しかったので、かなり正直に話しました。 でも、彼氏は?今まで付き合った人は? というような内容も聞かれて???と疑問符が浮かびました。 「居ないから来たんじゃないですか~!」 とやんわり言いましたが、結局軽くですが、年下にわりと好かれるとか答えました。 2時間くらい居酒屋さんで食事して、帰りに今度私の好きなサンドウィッチマンのライブでも、 休みは土曜日が合いますね、とか話しながら駅で別れました。 帰ってきてから、私からありがとうメールをしたら、 「話しやすくて良かったです!また会いましょう」 って返ってきてくれて、とっても嬉しかったです。 ただ、それから明日で一週間、連絡がありません。 こちらからもしていないので、すればいいじゃない、と思うかも知れませんが、 私としては、居酒屋さんでバカ正直に彼氏が居ないとか、全然出会いがないとか、 モテなくて女友達とばかりつるんでいる、とか、過去の付き合った人をチラリと話したりとか… いろいろ話し過ぎた、と反省しているので、少し引きたいと思っています。 話がしやすい、と言ってくれて、私も違和感なく話せるような、 フィーリング?が合うような感じの人で、年も近い人なで、 何しろ、4年ぶりくらいに現れた男性なので、大切に関係を作っていけたらと思うのですが、 連絡はこのまま待って大丈夫でしょうか? 経緯などを見て、意見を頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 初の泊り旅行何もせず寝てしまったらドン引きですか?

    自分はある女性に交際を申し込まれ交際することにしました。 週末に初めて泊まりで旅行に行くことになりました。 それまではレストランで食事などのデートをし公園でキスまではしています。その際彼女より「家(一人暮らし)に泊まりに来ない?」との誘いも受けたことはありますが自分は「週末に二人でゆっくり出来るじゃない」と言いその誘いを断っていました。 週末の旅行は自分の車で寝泊りするもの。温泉などに入り夜駐車場に戻る際は歩きながら彼女から頬にキスをされるなど非常に良い関係だったと思います。 車に戻り自分はメールを送る必要があり彼女に「先に寝てて良いよ」と言いメール作成を始めました。自分は以前からこのスタイルで良く旅をしていて、友人の女性を乗せて寝泊りすることもあり車の中でいちゃいちゃする発想がありませんでした。 15分ほどでメール送信を終え助手席の彼女の方を見ると窓の方を向いていて顔が見えません。もう寝てしまったのかなと思い自分もそのまま寝てしまいました。 翌朝起きると彼女は明らかに不機嫌です。外を歩くときも今までは彼女の方から手をつないで来ていたのにこちらから握らないと握ってくれません。 「何か怒っている?」と聞いても「何でもない」と言うばかり。 その後もしばらく付き合いは続きましたがギクシャク感が抜けず結局彼女とは別れることになってしまいました。 原因はあの夜のことしか考えられません。やはり初めてのお泊りデートでこんなことされたらドン引きですか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 紹介で知り合ったのですが…

    20代後半女性です。 今年、紹介のような形で知り合った同い年の男性がいます。 メールも楽しく続くし、会って遊んでいる時も楽しくて、私は彼のことを好きになりました。私だけじゃなく、彼も楽しんでいてくれてるような気がしました。 ただ、最近になって彼は打ち明け話をしてくれました。実は私と知り合うちょっと前に、長年付き合った彼女に婚約破棄されていたそうです。前触れもなく唐突に振られたそうで、それは彼にとってかなり深い傷となり、今は女性不信気味なんだと言っていました。 私は最初、どうしてまたこの話を、一応「紹介」で知り合った私に話すんだろう…と考えてしまいましたが、彼の性格から察するに、どうやら深い意味はなく、ただのバカ正直(汗)なだけなんだと思います。オープンな性格で、とにかく隠し事をしたくなかっただけのようです。なので、この話を聞いて私がどう思うか、なんてことは配慮してない感じがしました。過去を知っている長年の友達ならともかく、最近知り合った私の立場として、この話をどう受け止めていいのか少し困惑しました。おまけに、この話をした後に彼から特別なフォローがあったわけではありません。例えば、「こんな自分だけどこれからの恋愛は前向きに考えてるから」などそう言った言葉はなく、ただ単純に、私に現状を話せてスッキリしたようです。 そっか、癒しが欲しかっただけなんだ…と、私は最初ショックでした。私の恋愛に対する前向きな姿勢と、彼の姿勢は最初から違ったんだと。どう考えてもまだ、彼の中には前の彼女との思い出が色あせず残っているだろうし、傷ついてるだろうし、彼自身がまだ気持ちの整理が出来ていないんじゃないかと思います。立ち直ってると口では言ってるけど、そんな簡単なものじゃないと思うし。 でも少し時間をおいてみて、それでも私はやっぱり彼と接することが楽しくて、そばにいたいなと思いました。だからと言って、例えば今すぐ「私のことどう思ってるの?」とか、白黒はっきりつけさせるような質問をすることは彼を追い込むだけだし、そんな質問したら私はきっと振られるだけだと思います。 だから今はとにかく、時間が必要なんだと思います。これからもつかず離れずの距離で、関わっていこうかなと思いました。 …と、ここまで、頭では分かっているのに、やっぱり正直わたしは辛いです。 表面上は結構仲良く楽しめてるのに、本当は温度差があるのだと思うし、私はいつまでこの状態でいればいいのかな…と不安になったりします。でも彼をせかすような、困らせるようなこともしたくない。でも私も辛い。その葛藤です。 あ、ちなみに彼とは、手をつないだりキスしたりとかそういうことは一切ないです。 少しでも気持ちが楽になる考え方があったら教えてほしいです。 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • デートに海遊館って微妙ですか?

    デートに海遊館って微妙ですか・・・? 好きな女の子とやっとの思いでデートに行けます。 ただ誘う時に皆で行きたいと言われてもかなり粘ったので引かれていると思います。 なので海遊館デートで挽回しようと思いましたが、最近になって友達に初めてのデートで海遊館は厳しいと言われました。 理由は 人によっては退屈 南港には何もないため見終わると何もすることがない その場所での話題がない また、自分達が行く予定の時間(アフター5チケットで入館予定)はカップルが多いので警戒するとも言われました。 個人的には入館時間になるまで隣の食い倒れ横丁でご飯食べて、隣の天保山マーケットプレイス?でブラブラして時間を潰し、ソファーに座って魚を見ながら喋ったりして、また夜はイルミネーションが点くらしいですし、あわよくば観覧車に乗り、断られなければ彼女の駅まで遠回りですが送りたいと思います。 正直女性からして恋人でも好きでもない友達とのデートが海遊館って微妙ですか・・・? ちなみにその子はオタクなおとなしい子で回りに流されやすいタイプです。 前に友達数人で動物園に行きたいって話になった時は嫌がってはいませんでした。

  • 第三者的なご意見をいただければ幸いです

    長文で申し訳ありません。 相手は、お見合いで知り合ったかなり年上の男性(独身・バツなし)です。 とても気が合い、初めて会ったとは思えないほど楽しく、 私も好意をもちました。 ですがその日にいきなり手を繋がれ、 次のデートでも手を繋がれたり、腰を抱かれたりしたので疑問に感じ、 「残念ですが、もう会いたくないです。付き合えないです。」と連絡しました。 一週間たって「やっぱりどうしても会いたい」という 連絡があったので、断るつもりで電話をしました。 私は彼に対して、 「軽い行為がどうしてもひっかかるので、会いたくないです。」 と正直にハッキリ言いました。(傷つけてもいいやと思って^^;) そのあとで彼にこう言われました。 「軽いと見られるような行為に先走ってしまったことは自分が悪かった。謝る。  自分はたしかに恋愛のペースが速いほうだと思う。  でも、もっとあなたの事を知りたいので、チャンスがほしい。  嫌な風に思われたくないので、嫌な事はもうしない。もう一度会ってもらえたら嬉しい。  返事はいつまででも待つので、もう一度会うことを考えてほしい。  もしだめならキッパリ諦めます。」 とのことでした。 迷ってしまったのと、深夜の長電話になって申し訳なかったので 「考える」と伝えてとりあえず保留にしてしまいました。 言葉って信用できないなーと思いつつも、 まだどういう人なのか全く知らないので、軽そうな態度さえなければ もっと知りたかったのに・・・とも思っています。 好意を持っていたこともあり、とても迷っています・・・。 どう思われますか。

    • ベストアンサー
    • noname#138960
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 第三者的なご意見をいただければ幸いです

    長文で申し訳ありません。 相手は、お見合いで知り合ったかなり年上の男性(独身・バツなし)です。 とても気が合い、初めて会ったとは思えないほど楽しく、 私も好意をもちました。 ですがその日にいきなり手を繋がれ、 次のデートでも手を繋がれたり、腰を抱かれたりしたので疑問に感じ、 「残念ですが、もう会いたくないです。付き合えないです。」と連絡しました。 一週間たって「やっぱりどうしても会いたい」という 連絡があったので、断るつもりで電話をしました。 私は彼に対して、 「軽い行為がどうしてもひっかかるので、会いたくないです。」 と正直にハッキリ言いました。(傷つけてもいいやと思って^^;) そのあとで彼にこう言われました。 「軽いと見られるような行為に先走ってしまったことは自分が悪かった。謝る。  自分はたしかに恋愛のペースが速いほうだと思う。  でも、もっとあなたの事を知りたいので、チャンスがほしい。  嫌な風に思われたくないので、嫌な事はもうしない。もう一度会ってもらえたら嬉しい。  返事はいつまででも待つので、もう一度会うことを考えてほしい。  もしだめならキッパリ諦めます。」 とのことでした。 迷ってしまったのと、深夜の長電話になって申し訳なかったので 「考える」と伝えてとりあえず保留にしてしまいました。 言葉って信用できないなーと思いつつも、 まだどういう人なのか全く知らないので、軽そうな態度さえなければ もっと知りたかったのに・・・とも思っています。 好意を持っていたこともあり、とても迷っています・・・。 どう思われますか。

    • ベストアンサー
    • noname#138960
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 好きな子と遊びに行くのですが帰り道送るべきですか?

    来週の月曜日に大学の好きな子と海遊館に遊びに行くのですが、その子を家まで送るべきか迷っています。 というのも彼女とは男女数人含めたグループでいつも行動してました。 で、夏休みを機に距離を縮めようとデートに誘いました。 しかし、返事は考えとくでした。 しばらくしてから再度聞いたら「皆で行くのはダメなん?」と言われました。 ここで退いたらもう誘えないような気がして粘ったところなんとかOKをもらえました。 しかし、粘ったことで彼女に引かれていると思います。 これともうひとつ迷っている原因が自分の降りる駅は彼女の駅よりも先に来るということです。 自分としては彼女の家の最寄り駅まで送って行きたいのですが、この状態で送ると言ったらストーカー?みたいに思われそうで迷っています。 ここは送らずに自分の降りる駅で別れたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 付き合ってる彼氏の事です

    彼氏が居ます。付き合って9年になります。 私は今年で28歳の為、そろそろ結婚も視野に入れているところです。 彼氏は私が初めての彼女で、今までずっと私一筋でした。 部屋の合鍵も預かってました。(けど最近返して欲しいと言われ返しました) 彼氏とは結婚の話は出たり出なかったりで、プロポーズは未だありません。 そんな彼氏なんですが、最近浮気している事が判明しました。 しかも4年に渡り職場の既婚女性と関係してるみたいです。これは友達の調査と携帯メールから判明しています。私も年齢が年齢なだけに不安がいっぱいです。 彼氏は女性に以前「俺は彼女と別れるから付き合って欲しい」と告白したみたいですが、振られたみたいです。そんな彼氏に既婚女性は「遊びなら付き合ってあげる」という形で、付き合ったり別れたりしてて、 結局いつも女性から別れては戻ってるみたいです。 彼氏も既婚女性を頻繁に家に入れてるみたいです。彼は女性に対し「俺の事どう思ってるの?」とかメールで言ってます。女性も「あなたとずっと一緒にいたい」とか言ってるみたいです・・ 彼氏も女性と別れる気がないみたいです。 しかも女性から一度酷い暴言を吐かれたにも関わらず、また女性から連絡があって「やっぱりあなたが好き」と言われて彼氏も受け入れたみたいです。 彼氏は既婚女性に対して焼きもちも妬いてるみたいです・・ しかも彼氏から「俺は体だけの関係じゃないから」というメールも発見してしまいました。 彼氏はまだ私にプロポーズもありません。一体どうしたらよいのか助言をお願いします。 学生時代に彼からの猛アピールで付き合い始め、私の事が大好きだった彼氏です。 今も私の事を愛してるはずなんです。 彼氏は結婚したら目を覚ますのでしょうか? 結婚するまでの遊びと捉えていいのでしょうか? 乱文で失礼いたしました。

  • 名前を間違ってしまってどうすればいいか分かりません

    見ていただきありがとうございます。 前回質問させていただものです。(http://okwave.jp/qa/q6833951.html) その後メールが出来たのが、翌日だけで、それ以降ぱったりメールを返してくれません。 電話もなんどかかけたのですが、出てくれません。 電話は一週間待ってという約束だったのですが、一週間になる前に2度ほどかけましたが、応答せず。一週間たった今日電話をかけましたが、また応答ありません。 こういう場合、どんなメールの内容を送ったほうがいいと思いますか? また、他に解決方法などありますか? もし、意見がある方がいましたら回答よろしくお願いします。 ※事情があり今は好きな人とは会えません。

  • 年下男性とのお付き合いについて

    こんにちは! 質問もご覧いただき、ありがとうございます! 私は、30代半ばの女性です。 私は今、年下の男性と毎日メールのやり取りをし、数回デートして良い感じになっています。 皆さんにお聞きしたいのは、お付き合いを始める時に、結婚適齢期または、適齢期を過ぎてしまってる場合、やはり結婚を前提といいますか、意識して付き合っていけるのか、ある程度意思確認をされますか? 例えば、『私は○○歳だし、結婚を意識したお付き合いがしたいんだけど、あなたはどう思う?』とか、超ストレートに『結婚願望あるの?子供欲しいと思う?』など。。 ちょっと例が直球過ぎましたが、何か遠回しにでも、さりげなく確認出来るようなきっかけ、言葉、手段はないでしょうか? 彼は30歳で自営業をされていて、お若いですがお仕事は順調のようです。 彼は年上が好きとのことで、最初彼から私にアプローチしてきてくれて、やり取りが始まりました。 私に好意を持ってくれてる言葉もくれますし、まだ少ししか会っていませんが、優しく接してくれています。 少し前に、付き合いたい意思を持ってくれていることもちょっと聞きました。 私自身、今の段階ではそんか事を聞いてしまうと、重く思われたりするんじゃないか。。と不安にもなりますし、決して若くない年齢ですが、お付き合いをスタートさせてみて、少しずつ感じ取れたら。。という気持ちもあります。 が、やはり彼の気持ちが気になってしまいます(泣) 今から先を考え過ぎかもしれませんが、彼を好きなので、ちょっと臆病になってしまっています。。 男性、女性、年齢問わず、ご経験談、または、お考えをお聞かせいただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします!

  • 恋人の誕生日を忘れる!?

    タイトル通りなのですが、そんなことありますか? ちなみに相手は40代の男性です。

  • 別れた後の辛い日々の過ごし方

    別れた時はかなり辛いですが、その辛さを皆さんは、どの様にして克服しましたか? 正直、今は皆さんの意見で励まされています… 気が狂いそうで仕方ありません。

  • 合コンから、どうやって進展させればいいの?

    20代女性です。 先週末、3:3で合コンをしました。 女性側の幹事は私です。 そこで気になる人が1人いたのですが、どうやって進展させればいいかわかりません。 多分相手は私の事何とも思ってないです。 メールは続いていたのですが、話題もそんなにあるわけじゃないし 途中で自信がなくなって私から切ってしましました。(これがだめだったとは私も思ってます) また、その人とは別の男性(男性側幹事)が私に気があるようで、よく食事などに誘ってきます。 合コンで誰がよかったとか誰が好きとか、男性同士で話したりするものでしょうか? 三角関係といっていいのかわかりませんが、好きな人は私に興味なさそうだし どうでもいい人(友達としては好きですが)からは好かれている状況です 気になる人との連絡手段はメールだけになりますが、ここからどうやって広げていけばいいのでしょうか? 今度映画いこうよ!とかいきなり誘うもんでしょうか それともある程度メールして仲良くなってから、話の流れでそういう風に持っていくものですか 慣れていないのであまり段取りがわかりません。 自分ならこうする、とか自分は相手からこうされた などなんでもいいので アドバイスなどいただければ嬉しいです。

  • セフレで終わらせたくない。

    気になっている男性がいます。 彼と知り合って1ヶ月なのですが、今のところ、大体週1程度で会っています。 会うのはお互いの仕事の関係で、時間的に夕方・夜しか会っておらず、 飲みに行ったりお互いの部屋に行ったりしてます。 会うとだいたい、夜~深夜までずっとお互いのことについて話をしたりして、 そのうち眠くなって一緒にベッドに入り 彼に腕枕をしてもらったり抱きしめられたりしてジャレ合ってます。 当然、エッチな雰囲気になり彼からエッチを求められるのですが やっても前戯までで、まだそれ以降に進んだことがありません(挿入はしてない)。 エッチなことを全くせずに抱き合って寝ることもあります。 で、そのままお互いに抱き合いながら朝まで眠って、バイバイしています。 私の気持ちとしては、多分エッチするのは時間の問題で このまま彼と曖昧な関係でいるのもいいな、と思う部分もあるのですが 世間一般的に見れば、ただのセフレ的な関係です。 やっぱりキッチリけじめをつけるべきなのかと思う気持ちもあり、とても悩んでいます。 というのも、彼に思わせぶりな言動や態度があるからです。 例えば、「マジで好きになりそう」「お前マジでいい女だ」などと抱きしめながら言ってきたり、話をしている中で「○○(私に当てはまること)な女は俺の中でポイント高いわ」など。 けれどはっきりと「好きだ、付き合いたい」と言われたことはないです。 (彼と話していて、「いつも俺から好きとは言わない。女の子から言ってきて、それで好きって思う。」って言ってたのも気になるのですが・・・) こうゆうことを言われたりもするので、尚更諦めが付きません。 同様の体験談や、男性からの視点での意見など聞かせてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 体目当てなの?

    教えてください。 共通の趣味を通じて出会って半年の30代半ばの男性についてです。 私は26歳女性です。 いままで10回ほど二人で遠出したりお散歩デートしたりしました。 先月末はディズニーシーにも行きました。 共通の友人も多いです。 連絡はメールを毎日していて、ずっとリレーが続いています。 昨日彼がメールで、寝る前にやってるゲームにはまってるという話をしてきたので、 私も彼のうちでゲームしたいなと言ったんです。 そしたら今朝その返信で、 「ゲームは居住スペースにあるからなぁ、おれエロイから○○ちゃん危険かもよ(^^)」 って来たんです。 (彼の家は自営で小さな事務所兼自宅で、事務所には何度か遊びに行ったことがあります) 正直ショックでした。変なこと書きそうなのでまだ返事してません。 彼とは手も繋いだことないのですが、先月くらいから動物園などにも遠出するようになり、 その頃から体を結構ぴたっとつけてきたり、触れそうな距離にいたり、が多くなったんです。 付き合うまでは絶対キスもいやですし、迫られたこともないですが、 そういう対象で見られていて、遊びなのかなって思ってしまいました。 男性の方、女性で同じような経験がある方、彼が遊びなのか真剣なのかどう判断すべきか教えてください…

  • 25歳以上の男性に質問

    あなた様(男性)が25歳前後で大卒して社会人になりたての時に、 高校3年生の頃に淡い恋仲(両思いであるが非恋人)だった同級生の女から 昔から使い続けているアドレスにメールで連絡が来たらどう思いますか? 内容は「私を覚えていますか?」と当時出逢ったことの感謝文などです。 ネズミ講や宗教の勧誘、政治的な協力が目的かと疑念や嫌悪感を抱きますか?笑 (長文にならないように簡潔に書きました。) 回答よろしくお願いします。

  • Facebookでの恋愛

    こんにちわ、20代の女性です。 去年からFacebookを始めました。 そこでは学校の友達そして 私は70年代80年代の洋楽(JourneyとかSurvivorなどのメロディック系)が大好きなのでその類のファンの人たちやミュージシャン達と繋がっています。 その中で私は恋をしました。相手は30代のイタリア人男性です。彼とは毎日チャットしたり時々スカイプで会話したりします。彼も70s~80sの音楽が好きでいつも曲をシェアしたり楽しいです。 彼とは両思いな感じです。そして彼は「イタリアへ一度おいでよ」と誘ってきました。やっぱり少し動揺しました、ネットでしか会ったことないし、どうしよう。。私は思い切って両親に相談したら「そんなの危ないに決まってるじゃないか、それに相手はイタリア人だし、何されるか分からない」と言われました・・・。Facebookの友達にも同じように言われました。確かに。。でも彼はいい人だと思います・・。 でもイタリアへ行くのはやめました。彼にも言ったら「大丈夫だよ。分かってたから :)」と言ってましたが、ごめんね><って泣きじゃくってしまいました。 彼自身も女性関係で悩む人で私によく愚痴ったりしてきます。だから凄く可哀そうって思い、、 皆様の中でそういったネットで知り合って恋愛し、 お付き合いなさっているという方はいらっしゃいますか? すみません。。回答をお願いします・・・。

  • 1人っ子(女性)と長男の交際

    初めまして。質問はタイトル通りです。 自分が2人兄弟の長男で彼女が1人っ子です。 うまく伝えられないかもしれませんが、彼女とは趣味というか、ペースというか、相性が合い交流しています。 しかし、お互いに30歳目前になったということ、彼女となら将来を考えられるのでその辺の話を聞こうとしましたが、彼女はいつだったか、お婿(同居含む)もらわないといけないといっていたのを記憶しています。 自分としては、お互いに実家を出て、2人で生活を作ることを考えていました。 婿に行くことは考えたこともないし、どうしても知人の婿失敗例が多々あり、抵抗があります。 長男長女の場合、皆様はどう解決していきますか? よろしくお願いします。 補足になりますが、今まで、自分が気に入る女性の傾向が後から仲良くなって知ることになるのですが、長女や跡取り娘ばかりです。

  • 経験不足な私にアドバイスを下さい。

    この前、合コンで知り合った男性に誘われて遊びに行きました。 お礼のメールを送り相手の方からも「次に行きたいとこがあれば 遠慮なく言ってね。」と返事がきました。その後、何度かメールを 交わしましたが突然メールが来なくなりました。 来なくなってから2週間ぐらいたちます。 これは距離をおこうとしているのでしょうか? こっちから誘おうと思っているのですが、いろいろ考えてしまい 勇気が出ません。誘っても嫌がられないでしょうか???