sea-liceのプロフィール

@sea-lice sea-lice
ありがとう数7
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
50%

  • 登録日2002/02/07
  • 不安神経症かなと思う。

    先日、楽しく友人と食事をしてそしてショッピングへ。大きな大きなデパートの中を歩いていると突然上と下が逆さまになるようめまいと吐き気が。 思わず座り込んでしまいました。 友人に迷惑もかけられず、人に酔ったかなと思い直し千鳥足で歩きました。 車まで戻ったとたんなんでもなかったように平気になりました。 その時の自分の状態は、風邪の治りかけで鼻が詰まっていた。ストレスは特になし。特に悩みもなし。食事もおいしくいただけた。ダイエットもしていない。 情報のあふれる世の中ですからパニック症候群、不安神経症という言葉は知っていた。もしかしたら、という思いは一瞬浮かびました。 その後、自分で不安神経症という言葉を頭のかたすみに置きつつ、否定するため一人で買い物へ。全然平気だった。 ホッしました。 ところがおととい、友人とバスの日帰りツアーで高知の日曜市に。 沿道にズラっと露天、そして2万人以上という人ごみの中に。歩き出して5分もしないうちにまたあのめまいが。 結局また座り込みました。もう頭の中はパニック症候群、不安神経症という言葉が渦をまき、しかし考えてはいけない、よけいにドつぼにはまっていく、悪循環だという意識も渦をまきました。 必死に意識をなにか他のことへという戦いです。 一人になると落ち着きました。その日は寝不足だったくらいでほんとにそれまでは全部が楽しかったんです。 意識すまいと思えば余計に意識して、またあのめまいが来たら・・と意識する自分がいる。 インターネットで不安神経症を調べると、ますますドつぼにはまりそうでやめたんです。 病院に行って、薬飲んで・・って。 まだなにか気の持ちようでどうにかなりそうな気がするんです。

  • I-20を発行してくれないコーネル大学

    Cornell大学医学部の臨床実習に2ヶ月間、その後、9日おいて、Baylor大学医学部の臨床実習に3ヶ月間参加する予定ですが, CornellのHPには、 Visiting students are not considered degree candidates at the Weill Medical College and no student visas will be issued to them. You are encouraged to visit the United States as a tourist. と書かれていて、VISAを出してくれそうにありません。 一方、BaylorはI-20を発行してくれそうですが,Cornellに行くためにI-20の発行を前倒しにしてくれるように要求するのは正しい判断でしょうか? また、何か別によい手段があるでしょうか?

  • エルメスに詳しい方

    こんにちは。 3月上旬に台北へ旅行へ出掛けます。やっとお金が貯まったので前から欲しかった エルメスの「エールライン」もしくは「フールトゥー」の購入を考えていますが… ネットで台北のことを調べていたらブランドの買い物には向かない、というような ことがいくつかのサイトや旅行記に書かれていました。 やはりヨーロッパで購入した方が、お得なのでしょうか? 幸いなことに知人の海外出張が多い為、頼むことも可能なのです。 台北、アメリカ(東海岸)、フランス、ベルギー、ドイツ、イギリスのいずれかで 比較的ブランド品が安い国はどこなのでしょうか? ほとんどブランド物も持っておらず、疎いので詳しい方が いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ビーバス&バットヘッドについての質問

     1994~1996年ケーブルTVで観ていたビーバス&バットヘッドは、  米語スラングの宝庫でした。地元の英会話チェーン店で6段階あるクラスの  下から2段目レベルの私には、大変勉強になる番組でしたが,引越しをした地域が  ケーブル圏外になってB&Bのその後が分かりません。  ご存知の方いらっしゃいましたら,お教えください。

  • テイクオフの時に・・

    ショートやってる♀です。テイクオフの時に、膝をつく癖がついてしまいました。どうしたら、スッと立てるようになりますか??