xinghu の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 野生のトカゲのえさ、どのくらいが適量

    山でトカゲをみつけ、子供が1週間ほど飼育観察するつもりです。1日目、こおろぎを与え、2匹食べました。その後1日強は近づいても見向きもしません。1日どのくらい食べるのでしょうか。あるいはミルワームなど他のものを与えたほうが良いでしょうか。どうにか元気で帰してあげたいので注意する点などあれば教えてください。

  • 漫画原作の書き方

    以前から漫画の原作を書いてみたいネタがありまして、ずっとそのアイデアを頭の中に暖めていたんですが、ちょっと本気になって書いてみようと思います。となると原作の書き方なんですが、世にいる原作者って小説と同じ文体で書いているのですか? ネットで検索しても該当がありませんし、本屋に行っても解説本がありません。実物とか見本が見れるサイトってないものでしょうか?これでも昔は漫画を描いておりまして、れっきとした漫画家志望でした。ご存知の方、教えて戴けませんか?当時は漫画家が原案するのが当たり前でしたから、原作なんて考えたことがなかったのです。これも時代の流れですね。お願いします。

  • タニシ、アマガエルの売っているところは、ありますか?

     都内在住で、周辺に緑ある場所などは、あまりありません。 趣味で、タニシ、アマガエルなどを飼ってみたいと思っているのですが、近所の ペットショップなどに行っても売っていませんでした。もし、知っていたら教えていただけないでしょうか?  または、自然の緑地の中で、捕獲しやすいような場所を知っていたら、その場所と、もしできれば、詳しい捕獲の仕方まで、教えていただけたら、幸いです。  よろしくお願いします。

  • 避けられてる?

    3ヶ月前から2週間ごと会っている女性が居ます。 一ヶ月ほど前に告白をしキスをしました、その日の帰り際 これからも会ってくれると言ってくれたのですが、はっきりした約束では無いですが週末には会おうとお互い話しましたが、当日には寝過ごしたり、ここ二週間は週末になると体調が悪くてと言う理由で会えません。 メールでは「会いたい」とは言ってくるのですが、タイミングが良く?会うことは出来ません。これって暗に避けられているのでしょうか?体調が悪いと言う彼女を信じたいのですが。

  • 女性の方、どうしてますか?

     最近、彼の家のお邪魔する事が多いのですが、夏この時期一応ストッキングをはいてお家に行っています。彼は生足派らしく「そんな暑いもん履いてくるなよ」って言います。確かに暑いんですけど、やっぱりマナ-だしと思って我慢して履いています。みなさんは彼のお家にお邪魔される時、やっぱりストッキングは履いてますか?教えてください。

  • 何もかもうまくいかない時

    付き合い始めて3年目です。 ささいな細かい事で、彼と喧嘩が続き、お互い相手の悪い所ばっかり みえて、楽しくない状態になってしまってます。。 最近、怒られてばかりで、精神的にまいってしまってます。 (部屋が汚いとか、スポーツが下手すぎておもろくないとか、運転後のお礼が ないとか。)←大切な事なんですけどね。スポーツ以外は。 でも、指摘してくるわりに、自分はできてないから、言い返してしまうんです。 彼は、悪かったというものの、彼にも言い分があり、話しはだいたい平行線です。 昨日、話し合った結果、二人は会いすぎてる(週4~6ぐらい) から、会う回数を減そうとと言われました。 結婚なんかしたら、そんな事できないんだよっと言っても、 なんで、今結婚の話しを出すんだよ!!とまた怒られるし、 自分ばっかり、必死になって、一人でやつれてる状態です。 別れ話しはでてません。 みなさんは、こういう時ってどうやって切り抜けてますか? このまま会う回数を減らす事が一番の解決策なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 「情」と「愛情」は白黒つけるべき?

    昨日彼から「距離を置こう(しばらく連絡を取らない)」と言われました。 今日どうしても早急に彼に連絡を取らなくてはいけない状況になってしまって電話をしたのですが出てもらえず、とりあえずe-mail(彼は携帯のメールはやりません)を送ったら連絡を取ることができたのですが、用件を話しているうちに私が少し泣きながらしゃべっていたので電話を切ってしばらくしてから彼が「お前が泣いている事を考えたらいてもたってもいられずに」と、家に来てくれました、話だけして帰ってしまいましたが。 私と彼は「恋人」というより「友達」のような感覚が強かったので、私は以前から彼に対する感情が「情」なのか「愛情」なのか判らず悩んでいたのですが「一緒にいたい」「大切」という気持ちがあればいいじゃないか。という結論に達してからは、さほど悩まなくなりました。 今日彼が家に来てくれたとき始めて聞いたのですが、彼も「情」と「愛情」で悩んでいるそうです。「大切」なのかどうかしばらく会わないでいればはっきりする気がする、と、その結果「距離を置いて考えたい」という結論に達したようです。 私にしてみれば距離を置けば、いずれ独りの寂しさにも慣れて必然的に別れる以外の結論が出るようにしか考えられないのですが、どなたか「距離を置く」ことで自分の気持ちに結論が出た方や、「情」と「愛情」に対する考え方などの意見・アドバイスをお聞かせ下さい。

  • 初めてのメールの文章

    友達経由で好きな人のメアドを聞くことができました。 それでメールを送ることが出来るようになりました。 彼女にメールを送りたいのですが、 なんて送ったらいいのか全然わかりません。 とりあえず、自己紹介はしようと思うのですが、 そこから先のコトバが見つかりません。 一応彼女と僕の関係は、顔見知り程度です。 話したことは数回程度です。 なんてメールを送ったらよいと思いますか?

  • 初めてのメールの文章

    友達経由で好きな人のメアドを聞くことができました。 それでメールを送ることが出来るようになりました。 彼女にメールを送りたいのですが、 なんて送ったらいいのか全然わかりません。 とりあえず、自己紹介はしようと思うのですが、 そこから先のコトバが見つかりません。 一応彼女と僕の関係は、顔見知り程度です。 話したことは数回程度です。 なんてメールを送ったらよいと思いますか?

  • 彼にふられたんだけどきちんと会って話をしてくれないんです

    遠距離恋愛で、8ヶ月付き合っていたんだけど1ヶ月前にふられてしまいました。理由は合わないからだと言うことなんだけど、たった8ヶ月で、会うのは月に1回でほんとに合わないかなんてわからないと思うんです。私は彼のことあきらめられなくて、今も大好きでやり直したいと思ってるんだけど、やり直すにしてもあきらめるにしてもちゃんと会って話をしないとだめだと思うんです。別れ話はメールだったけど。でも彼は、自分の中ではもう終わってるから会えないって言うんです。いろいろ説得してみたけど何を言われても会う気にはならないと言われてしまって。どうしたら会ってくれると思いますか?

  • うちの彼

    ものすごく繊細な性格なので、なかなかコントロールできません。 そう、私の思い通りに行かないことが、今までに多々あります。 こういう彼、どうしたらいいの?

  • どうすれば・・・

    私は18歳の大学生です。今、付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。私は今まで、男の人と付き合って3ヶ月ももたなかったので、今回の彼氏とは長く続いているのです。が、ここで1つ問題が・・・普通、つきあってどれくらいたってからSEXってするものなんですか?相手の人は22歳で社会人です。私が学生であるっていうのもあり、我慢してくれてるらしいんですが・・・いつまでたってもこれじゃだめですよね?いいアドバイス待ってます。

  • 教えて下さい。

    付き合ってる彼に しばらく距離を置いて欲しい と言われています。 でも ちょっとした事から 2人きりではないけど 週末 少しの時間だけ 会える事になりました。 次は いつ会えるかも分からないので バレンタインのチョコと ちょっとした プレゼントを渡したいな・・・と 考えています。 でも 距離を置いている 最中なので 渡してもいいものか 考えてしまいます。 こういう状態の時に 渡してもいいと思いますか?? 皆さんの 意見・考え 聞かせてください。

  • 同棲ってどうなんだろ

    同棲って恋がいろあせたりしませんか? 私が嫌だな(怖い)と思うのは、変な話しですが、うんちとおならなんです。 やっぱり一緒に住んでると片方がトイレでがんばっている音を聞いてしまうことになるじゃないですか。 恥ずかしくて死んでしまいそうです。 それがなかったら同棲も楽しそうだとおもうのですが。 「ぶりぶり」なんて聞かれるのも聞くのもいやです(笑)。 実際同棲してる人どうなのですか、その辺。慣れたりするもんですか? あと、女だからという理由で食事当番をずっとさせられるようなことを阻止したいのですが。彼はそういう人なのです(^^;)

    • ベストアンサー
    • noname#49981
    • 恋愛相談
    • 回答数8