tamaki1236のプロフィール

@tamaki1236 tamaki1236
ありがとう数11
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/09
  • リアルタイムで時系列分足データが見られる証券会社

    ホームページ上でリアルタイムで株式市場の時系列分足データが見られる証券会社がありましたら教えて下さい。 色々調べたのですが見つかりませんでした。 宜しくお願い致します。 ※分足データの収集が目的です。

  • 空港で海外旅行保険加入 いくらくらい?

    海外旅行保険に入るか迷っています。毎回かけていかないのですが、今回は体験ダイビングをするのでかけていこうか迷っています。 6日間なんですが、おいくらくらいでしょうか? もう日がないので空港でかける予定です。

  • 履歴書の現住所記載について

    現在 九州在住ですが、東京での就職を希望しており転職活動中です。 そこで、質問だったのですが履歴書の現住所が九州であると、採用するにあたり不利になるものでしょうか? 新卒採用であれば、入社まで期間があるので、そこまで現在の住所は重要視されないと思うのですが、中途採用となると即戦力が第一に重要である為、書類審査の時点で不利になるのではないかと不安です。 都内に知り合いがいるので、そこの住所を借りるということも可能なのですが。。。 また、九州の住所を書き、運良く書類が通過した場合、遠方からの活動になるので、面接等のスケジュール(3回予定)をコンパクトに設定して欲しい等 要求することは可能でしょうか? 人事や採用担当ご経験がある方、教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • pochoko
    • 転職
    • 回答数1
  • topix先物 分足データ

    TOPIX先物の分足データの入手方法どなたかお教えください。 最低今年の一月からのデータ・・・有料無料は問いません どうかよろしくお願いします。

  • 公然わいせつと前科2犯目

    お忙しいところ、すいません。私自身今後どのようにすべきか、今後どのようなことが起きるのか不安で仕方がありません。どなたか教えてください。 私の弟から先日朝電話が入り、警察につかまったとのこと。訳もわからず、200kmほど離れた実家に帰りました。実家には両親、弟がおり、公然わいせつでつかまり、現在警察で調書をとるので呼出待ちとのこと。 私は、虚偽せず話すことを促しました。 その後本人の話を聞くと、徹夜明けで遠方の出張から帰る途中実家まであと200mというところでなぜか車を止め、実家とは逆方向(小中学校のある方)に歩き出し、5~10分程度露出した下半身をタオルで隠しながら徘徊したとのこと。(最初は露出+タオルの状況だったが後半の時間は露出せずいたらしい) 近隣の方にこの状況を目撃され中学校および派出所に通報が行き、現場近くで中学校の先生と警官殿に身柄を確保された。この際、一旦自宅まで警官殿に帯同いただき帰宅し、改めて派出所に来なさいと・・・・ 身内がそのようなことをしたことにショックでしたが、本人はなんでそんなことをしたのか自覚が曖昧なことにもショックでした。 以前から重労働(残業過多)であったことを知っていましたので、会社の産業医に相談させたり、あまりに辛ければ診療内科に通院するとか、仕事を思い切ってやめるとかのアドバイスはしていましたが、あまりにも本人のしたことが不自然(自宅近くでそんなことをするか?なんで、思い切ってずーっと露出していなかったのか?等)だったため、ちゃんと心療内科にすぐ行かせました(本人は心療内科に行くことをずっと拒んでいたようで初診でした)。診療医殿も全く解せないと鬱の診断をされ現在投薬をし自宅療養の状況です。 今回の一件は、徘徊していた近隣家庭の方から中学校と派出所に、また中学校から派出所に通報が行き、身柄確保となったようです。 本人曰く、徘徊の際に通行人としては若干名いたらしい記憶はあるのだが見せた記憶はなく、近隣の方は「タオルの横からはみ出ている男が中学生の後ろを歩いてた」という趣旨であったよう。本人は、目的もなく徘徊していたようなので中学生と接近していたのかもしれないとはいっています。 現在のところ、派出所には被害届が出ていないようなので、皆様にご迷惑をかけていない状況なのがせめてもの救いです。 問題はまだあり、両親に確認したところ、今回が罪としては初犯ではなく、1年ちょっと前にのぞきでつかまり前科1犯とのこと。なんで隠していたのかと問いただしたところ、妻帯者である私に迷惑がかかるのを恐れて連絡しなかったと・・・ その際は、罰金10万と「今回だけだからな!」ときついお灸を据えられたそうで・・・。よくよく話を弟としていくと仕事のストレスからそのようなことをしでかしたような。そんなことなら風俗でも行ってくれたほうがましなのに、となじってしまいました。 本人と腹を割って話し合ったところ、「前回つかまった時からは犯罪はしていない。なのになんで今回こんなことをしちゃったのか、今になってみると全くわからない常軌を逸してた」・・・・と鬱になるばかり。 私は、いずれにせよ、やったことは反省し、今回の件で会社を辞めなければならない状況に追い込まれても、まだやり直しが利く年齢(30歳)だし、自殺とか無茶を起こしてはいけない。今は心を直して、その先を考えよう!」というしかありませんでした。 警察に対しての身元引き受け人に私の名前を記し(前回ののぞきは父でした)、弟には「ちゃんと更生してくれよ。今回は両親だけでなく、私家族にも迷惑がかかるんだからな・・弟になついている甥っ子を泣かせないでくれよ」と泣きすがるしかありませんでした。 心配なのは、これからの弟のこと。しっかり支えていこう(診療と更生のためのボランティア参加等)と思いますが、弟は今後どういう罰を受けることになるのでしょうか? さらに心配なのは、父母のこと。何せ田舎のため、新聞に実名報道されれば、村八分状態。それだけならはいいですが、嫌がらせ(落書きや投石等)があるのではと心配してしまいます。 長くなってしまいましたが、これから弟はどのようになってしまうのでしょうか?