fantacomのプロフィール

@fantacom fantacom
ありがとう数31
質問数11
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
87%

  • 登録日2007/06/14
  • 少しは可能性ありますか?

    初めまして。私は現在都内の大学に通う18歳の女です。 最近同じ大学で、同じサークルに入っている同学年男の子が気になっています。私は中高女子校で、男友達も数える程しかいなかったため、男の子と接する時いつも緊張してしまいます・・。 2ヶ月程前、彼が私と友達の2人にメアドを聞いてきたので、そこで交換しました。普段サークルで会ってもちょっとしか話さないので仲が良いというわけではありません。 でも1ヶ月程前から用件もないのに時々メールが来るようになりました。内容は「いつも誰と遊んでるの?」とか「明日サークル来いよ~」とかホントに他愛もない内容です。一緒にメアドを聞かれた友達に聞いたら友達は一切メールは来ていないみたいです。 これから少しずつアプローチしてもっと彼と仲良くなりたいなと思うんですが、少しは可能性あるでしょうか?恋愛経験があまりないのですが絶対に諦めたくないです。 アドバイスお願いします!

  • 医者が政治家になることってあるんですか?

    医学部医学科卒の人が政治家になることはあるんでしょうか?

  • 戦争で敵兵を殺しても、敵国に捕まったら殺人罪で起訴される?

    兵士が戦闘行為で敵兵を殺すのは、本来は合法なのですが 敵国が独裁政権の場合は常識が通用しない可能性も考えられるので 独裁政権のような敵国に捕まった場合は、殺人罪で起訴される可能性もあるのでしょうか? (その国で起訴されて裁判を受けるという意味であって、国際裁判ではありません。)

  • 不安です。

    とても悩んでいます。セカンドライフと言うゲームで知り合ったヨーロッパ人の男性がいます。私からでなく彼のもうアタックで、チャットをしたりカメラでお互いを見たりしてかなり色々頻繁に話してました。会った早々だし、信用できないと言っても信用して欲しいと言うし 5年位彼女がいなくてやっと思い描いてた人に会えたと言うのです。会って数ヶ月なのに、結婚話もしたりと 私自身はまだ信用してませんがそんな彼が最近変わりました。考えすぎか解りませんが、今までチャットしていてもすばやい返信がきたり、自分が席を立つときは必ず言ってくれたりしたのに、タイプする速度が落ちて、今までの些細な部分が変わったので。彼に聞いたら、「キーボードの調子が良くない。」それで私が「新しいのにすれば」と、言うと「これは新しくしたばかり」と言ってそれでも遅いから「どうして遅いの」って言うと 「誰とも話してない君のことを考えている」って言うのです。で確かに細かい部分が変化しました。やはり、これはすべてうそでだまされてるだけなんでしょうか?とても不安です。昨日の昼間話して言う途中ケーブルの調子がおかしくなり、それっきり話してません。今とても不安です。 彼が潮時を感じたのかみなさんのアドバイスをいただけたらと思います。

  • 過去の事は話さないのが1番ですよね?(長文です)

    こんにちは。 私は21歳のOLです、私には今付き合って2年程になる彼がいます。彼は心から大事だと思える存在です、こんな気持ち初めてです。最近、大事だと思えば思う程過去の私を知ってほしい気持ちにかられます、そのせいで夜眠れなかったり彼と一緒にいても笑顔じゃない気がします、悪循環です。私の過去というのは昔2年程付き合っていた人がいたのですが、子供で無知だった為によく彼に叱られました、彼は手を出す人で何をするかわからないところがあり、だんだんそれが怖くなり好きなのかわからなくなっていました、別れるに別れられなくずるずる付き合い妊娠してしまい中絶しました。同棲していたもののいつも彼がいない時に涙がでてきて家に帰りたいと思っていました、2年と少しした時私はよく相談を聞いてくれてた男性と浮気しました、本当にその時の自分から逃げたかった、言い訳ですね。彼に知られてまた殴られたりしましたが、なんだか体も心もボロボロで罪悪感もなくどうにでもなればいいと思っていました、今思うと本当に最低な女で殴られるのも当たり前です、思い出すととても辛いです、今でも自分が許せなく自分が嫌いです。それからして少しもめたりしましたが彼とは別れました、別れる時お前にはもう子供はできないとか最低な女とか死んで詫びろとか言われましたが、何も言う資格はないと思い悲しかったです。それから私はもう自分には何もないきっと好きになってくれる人もいないだろうなと都合よく思い、本当に遊びまわりました、最低な事をし汚くなりました。その頃偶然知り合いのお店で働いていた時今の彼と出会い、私なりにですが本当に人を好きになるってこういう事なんだと心から実感しました、彼が好きだから真面目に昼間働こうと思え、今までの交友関係もきれいにし、日々真剣に自分の人生と向き合おうと思えます。毎日後悔してもしきれず、でも自分のした事なので受け入れていこうと思えました。本当に必要な人です。しかし時々彼と喧嘩をすると何も話せなくなってしまいます、息が荒くなって発作みたいになってしまうのです、前の彼にされた事がよみがえってきます、彼の顔があの人の顔に見えてきてしまい怖いです、夢もあの時のままそっくりに見てしまいうなされて起きたりしてしまいます、そういう症状を彼は心配してくれますが、理由も言っていませんし、夢の内容も嘘を付いています。彼と付き合う前にはそういう人と付き合っていたので男性が怖いと話した事はありますが、付き合ってからは一度もしていません、時々どうしても思い出して怖くなって悲しくて自分一人ではいたたまれなくなる時があります、でも昔の彼の話なんて彼は聞きたくないですよね?喧嘩した時も何されるか怖くて彼はそういう人じゃないのはわかってるのに、ただ泣いてばっかで、そんなの彼もうんざりだと思います。いつも努力はしてます話そう話そうと思っても声がでません、彼に申し訳なく辛いです。2年間ずっとこの悲しさだけは彼に言う事ではないと自分の中に閉まっています、彼は私に笑顔がないと何でも話せと言ってくれます。私は自分が辛いが為に言ってしまいたくなります、でもこんな事いくら彼氏でも言ってはいけないですよね。私はまだ人と向き合ってしっかり付き合ってはいけないんじゃないか、と最近思います、自分で自分が受け入れられないんです。彼はとてもまっすぐな人です、私は彼が思っている程キレイじゃないし、きっとどこか相手を信じられないんです。とても不安でその事を彼に聞いてもらいたい、話すなら過去の事を全部ちゃんと話したい、浮気の事や中絶の事まで。だからきっとそれは別れるという事だとも思います、それともこれは一生自分で背負って、心にとめ、今まで通り彼を大切にし、話す必要などないのでしょうか。今、私は大事な人だから結果がどうであれ聞いてほしいと思ってしまっています、後悔するんだろうとも思っています。止めてほしい気もあります、読みづらい文章で申し訳ありません、どうか意見を聞かせてください。