maruchan11 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 一体何が悪いのでしょうか?

    一体何が悪いのでしょうか? 不妊暦一年ほどです。去年の12月に病院でも色々検査してもらった結果、高プロラクチン血症の数値が少し高いという事で、カバサールを服用していました。 そして、先月の6月にもう一度検査した所正常に下がってました。子宮内とか卵管造影やらヒューナーテストやら何も問題なさそうです。 しかし、私の基礎体温ですが、必ず高温期5日目~7日目の間にガクって下がるんです。 そしてまた上がったりと・・・。 因みに黄体不全でもなさそうです・・・。 一体何が悪いんでしょうか??こういう人っていますか?その高温期の5日目あたりでもう妊娠は無理だなって思ってしまいます。 今はカバサール服用、タイミング指導のみです。 ヒューナーテストというか、前日にタイミングをとって、翌日に精子を顕微鏡で見てもらっただけなんですが・・・。

  • 妊娠中にオーガズムに達するのは、母体、胎児共に何か影響はあるのでしょう

    妊娠中にオーガズムに達するのは、母体、胎児共に何か影響はあるのでしょうか?

  • 原因不明不妊ということでしょうか?

    いつもお世話になっています。 9月より病院に通いだし、一通りの血液検査(ホルモン検査?)と卵管造影検査をしました。 (1)左側卵管が通りにくい(通らないわけではなかった) (2)抗核抗体値が高かったが、精密検査をした結果は問題ない という結果で、まだこれといった治療などはしていません。 9月・10月ともタイミング指導のみで、排卵はともに左側(通りにくい方)からでした。 医師に言われた日以外(前後)も仲良ししたりして、頑張ったのですが、結果は撃沈でした。それも生理予定日ぴったりに、生理がきてしまいました。生理周期はほぼ安定していて30日~32日周期がほとんどです。 また病院に行くことになりますが、医師からは「今周期(10月)もタイミングのみでやってみましょう。それでダメだった場合、次回から治療をしましょう。」と言われていましたので、次からいよいよ治療をするのかなと思っています。 私の場合、着床しづらいことが原因なのかな?と勝手に思っているのですが、そういう場合はどういう治療になるのでしょうか? また、私は体温が低く、この時期だと低温期は35℃台、高温期も頑張っても36.60℃台までしか上がりません。医師は2層に分かれているし、低いのはそんなに問題ないとおっしゃっていましたが、なんでこんなに体温が低いのか・・・気になります。 血液検査の数値に問題がないのに「不妊」とは、いったいどういうことなのでしょうか?なかなか妊娠せず、途方にくれています。 アドバイス・経験談等ありましたら、よろしくお願いします。

  • のだめカンタービレのクラシックCD(ドラマバージョン)

    のだめの大ファンになりました。(笑) のだめカンタービレのクラシックCD(ドラマバージョン)のものが欲しいです。 アマゾンとか、色々検索したところ、たくさんありすぎてどれがよいかわかりません。 千秋先輩(玉木さん)の声(音楽を楽しもう~。など指揮の途中に、心の声がナレーションで入っているもの)がはいっているものなどが、あったら面白うそうで、欲しいです。 また、オーソドックスなタイプでお勧めのものも教えて頂けるとうれしいです。 本格的にクラシックにはまりそうな予感デス。

  • 5週での胎のうの大きさ

    今日生理予定日一週間を過ぎ初めて検診に行ってきました。 無事子宮内に胎のうが見え、先生には5週くらいだろうねー。と言われました。子宮外妊娠の経験もあり本当に喜んで帰ってきたのですが写真に胎のうの大きさが4.5mmと記載されていて調べると5週は13.0mmが平均と書いてありました。小さすぎますよね。先生は何もおっしゃっていなかったので気にしなかったのですがこのまま育たないんじゃないかと心配でなりません。 小さくても無事育った方いらっしゃいますか?

  • 体外受精で胚移植は卵の質?

    今月、初めて体外へステップアップしました。 自然周期での採卵をし2つ取れ、今日に受精確認をしたところ 2つとも正常受精をしたようです。 先日の採卵後の診察で先生から「無事に受精をした場合は 3日目胚移植にしましょう。」と言われました。 その時は先生が勧めるのなら、その移植法が1番最適なのだと 納得したのですが、体外受精をしてる友人2人に聞くと 2人とも「胚盤胞移植をした。」と言っています。 人によって胚移植か胚盤胞移植の違いとしては、 卵のグレードの問題なのでしょうか? 「胚盤胞移植」を勧められる方が卵のグレードが良いのですか? 診察の時、私がきちんとグレードを聞いておけばよかったのですが 初の採卵で緊張してたのか、何も聞けずに帰って来てしまいました。 私の年齢は31歳です。 この年齢も関係してるのでしょうか? ささいな事でも構いません。 どなたか教えて頂けませんか?  

  • 着床出血・・・?妊娠は希望してません。こわいです。

    一週間前生理とは違うような出血がありました。 5/29(遅れてなければ危険日)性交・避妊あり 6/1(遅れてなければ安全日)性交・避妊あり 6/7(遅れてなければ安全日)性交・避妊あり 6/11生理予定日・生理こない 6/13。生理のはじめにでるような薄茶色の血が下着に付着(いつもよりちょっとサラサラしてたようなきがする。)下腹部が少し痛む 6/14。生理の終わりにでるような茶色のチョコレートのような血が下着に付着(朝はでてなくて夜すこしだけでた。) 6/15。生理の終わりにでるようなちょっと濃い目のクリーム色のおりものが付着。 6/16。15日と同様 6/17。なにもでなくなる。 17日以降ちゃんとした生理もこず、おりものもすくないです。 胸の張りはあります。 上記のようなものはなんだったのでしょうか? 着床出血というものを聞いたことがあるので不安になっています。 また、最近、将来や友達関係のことで気に病んでいたのでそれが原因なのかなとも思います。 生理の周期は28日か29日くらいでときどき2~3日おくれます。 去年の夏ごろに一回一週間ほど遅れたことがありました。 まだ学生なので妊娠はのぞんでません。 明日市販のもので検査するつもりですが、こわくてどうしようもありません。 なにかおしえてください。 おねがいします。

  • 女性体内での精子の行方

    はじめまして。妊娠を希望する者です。とは言え、夫婦共々妊娠に関しては無知に近く、手探り状態です。 色々ネットを見ていると、セックスは排卵日をまたいで数日おきに数回すると効果的と書いてあります。ですが旦那が、1回射精され、受精できなかった精子が2~3日後に戻ってくるから数日後にセックスをしてもその戻ってくる精子に流されて意味がなくなると言っているのです。精子が女性の体内で一体どうなるのかご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠してますか?

    いつもお世話になってます。 現在ベビまちでタイミング法で頑張っていました。 今日生理予定2日前でPチェックSで検査したところ、 すぐ陽性反応が出ました。 生理予定1週間後からの物でも出ましたが妊娠の『可能性が高い』でいいですか? あと胃が痛いです。 よく見るのが生理予定日前にもう足の付け根が痛いとか気分が悪いとか書いてありますよね。 私はやっぱり子供がほしいと言う気持ちが強いから想像妊娠じゃないですけど気のせいじゃない?って思っていましたがこんなに初期で体に症状がでるものですか? あと、最近チェックワンファストが薬局にないんですが・・・? よろしくお願いします。

  • 胚盤胞移植妊娠しました

    44歳です。胚盤胞移植で妊娠しました。5月22日に移植、6月3日に判定だったのですが、これって妊娠何週になるのですか? HCG値は670でした。 今後、流産する可能性も大きいと思いますが、どれくらいまで、妊娠継続すれば、安定期になるのでしょうか?

  • 体外受精、悩んでいます。

    妊娠を望んで3年目、33歳の主婦です。 今まで不妊専門医(2軒)で調べてもらいましたが 夫婦ともこれといった原因が見つからず、不妊原因は不明です。 昔、こどもをおろした事があるので自業自得かもしれません。 医師には体外受精をすすめられており、近々やってみようか どうしようかとても悩んでいます。 ただ、主人は以前から子供は嫌いで、体外受精も1回だけなら やってみたら?とは言いますが、あまり積極的ではありません。 私は年齢的に早いほうが・・と焦りがありますが、 正社員の今の仕事を休む訳にはいかず (不妊治療の事は職場では絶対誰にも言いたくありません) 体外をもしやるなら退職しないと無理な気がします。。 このご時世ですから、退職しても次が見つかる保障は無く 仕事の事を考えると心配もあります。。 詳しい方いらっしゃいましたら、何かアドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • imotih
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 妊娠希望 辛いときの気持ちの切替

    妊娠希望をして1年半が過ぎた頃です 今年31歳 結婚3年目 最初の半年くらいはそのうちできるだろうとそんなに落ち込むこともなかったのですが、同じ時期に結婚した友人・兄弟が次々と妊娠していくなか生理のたびに泣いていました。最近では毎回泣いてちゃダメ!また次がある!と泣かずに過ごせるときもあります。 でも辛いことに変わりはありません。 旦那は私が子供を欲しがっていることは痛いほどわかっており、仲良くする回数は少ないものの努力してくれている方だと思います。 ただ、生理のときや子作りの話のときに私が涙をみせると怒り、必ずケンカになってしまいます。辛いのを我慢すべきなのはわかってますが、泣いてしまいます。 同じような境遇の方、経験者の方、妊娠できなくて辛いときの気持ちの切替について、旦那との関係について何かアドバイスいただけないでしょうか・・・ まだ病院デビューはしておらず、あと半年できなければ病院へ行こうと旦那と話をしています。

    • ベストアンサー
    • 1631316
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 妊娠初期の性欲について

    初めまして。 今10週目の妊婦です。 妊娠してから異様な性欲で、H・自慰行為は危険だと わかっているのでやっていないのですが、 ネットでHな動画を見たり、一人でHな妄想をして 性欲を満たしています。 ただ興奮するだけで、性器や胸に触れたりせず、 頭の中で興奮しているだけです。(イクことはありません) それだけでも、子宮がキュンとする時があり、 自分でもわかります。 子宮収縮は赤ちゃんを苦しめると聞いたことがありますが、 妄想で興奮するだけでもダメでしょうか?

    • ベストアンサー
    • 216_001
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 体外受精に向けてのスプレキュアを1回わすれてしまいました。

    体外受精をする為に生理開始日から、一日3回(7:30・15:30・11:30)スプレキュアをしています。 3日目からはゴナピュールを毎日注射しています。 さて、5日目の夜のスプレキュアを忘れてしまい、翌朝の6時過ぎにいつもより早くしました。 自分の注意のなさに、落ち込んではいますが、時間を戻すことはできません。 1回、忘れても体外受精は大丈夫でしょうか? 卵ぽうの質が悪くなったりしますか?

    • ベストアンサー
    • rasu_k
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 体外受精をやったことがある方へ質問です

    おはようございます。 今度、ステップアップして体外に進むことになりそうな28歳です。 説明会などにも出て、方法を聞いたのですが、体外受精は1個でも 多くの良質の卵をとるために、毎日注射に通い、たくさん育てて 採卵になるという話を聞きました。 ただ、お勤めをしている方などは毎日通うことも困難な人もいる ので、飲み薬で卵を育てるケースもあると聞きました。 この場合、注射に比べてやはり刺激が少ないので、多くても2個 くらいしか育たないと聞きました。 私も、お金がかかる治療なので出来れば今の仕事を続けながら、 治療を受けたいと思っています。 でも、毎日の通院となるとさすがに会社の許可はとれません。 なので、この方法で臨みたいと思っているのですが、実際にこの 方法を選択された方、いらっしゃいますか?? 御回答、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#89727
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 体外・顕微受精 形の悪い受精卵のその後は?

    こんにちは。いつも大変お世話になっています。 先日初めての顕微受精による移植を受け、現在着床を切に願っている者です。 自然法主義のクリニックで治療を受けているため、採卵・移植は一つのみ、4日目で12分割グレード3の受精卵でした。 写真で見ると、分割が明らかに均等でなく、形が良くなかったのですが、こういった胚でも着床→妊娠にこぎつける可能性がある、との先生のお話でした。 今は胚の生命力を信じて待っている状態です。 そこで、ふと疑問に思ったのですが、分割が均等でなく丸くない受精卵は、着床するとすれば、どういったタイミングでどのようにその問題がクリアになり、無事育ってくれるのでしょうか? 基本的な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 体外・顕微受精 形の悪い受精卵のその後は?

    こんにちは。いつも大変お世話になっています。 先日初めての顕微受精による移植を受け、現在着床を切に願っている者です。 自然法主義のクリニックで治療を受けているため、採卵・移植は一つのみ、4日目で12分割グレード3の受精卵でした。 写真で見ると、分割が明らかに均等でなく、形が良くなかったのですが、こういった胚でも着床→妊娠にこぎつける可能性がある、との先生のお話でした。 今は胚の生命力を信じて待っている状態です。 そこで、ふと疑問に思ったのですが、分割が均等でなく丸くない受精卵は、着床するとすれば、どういったタイミングでどのようにその問題がクリアになり、無事育ってくれるのでしょうか? 基本的な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 体外・顕微受精 形の悪い受精卵のその後は?

    こんにちは。いつも大変お世話になっています。 先日初めての顕微受精による移植を受け、現在着床を切に願っている者です。 自然法主義のクリニックで治療を受けているため、採卵・移植は一つのみ、4日目で12分割グレード3の受精卵でした。 写真で見ると、分割が明らかに均等でなく、形が良くなかったのですが、こういった胚でも着床→妊娠にこぎつける可能性がある、との先生のお話でした。 今は胚の生命力を信じて待っている状態です。 そこで、ふと疑問に思ったのですが、分割が均等でなく丸くない受精卵は、着床するとすれば、どういったタイミングでどのようにその問題がクリアになり、無事育ってくれるのでしょうか? 基本的な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 異常がないのに妊娠しない・・

    いつもお世話になっております。 今現在婦人科に通い、排卵するタイミングを診てもらいだして9ヶ月目になります。ベビ待ちは1年4ヶ月、避妊をやめて来月で2年です。(排卵日に合わせて仲良しとかはしていませんでした) 血液検査、卵管造影、主人の検査をして頂きましたが特に異常は無いとの事でした。(造影検査の時に「右がちょっと細いけど・・まあ大丈夫でしょう」とは仰ってましたが)基礎体温も2層になっていますし、排卵も毎月あります。 造影検査後は妊娠しやすいと聞いていたのですがゴールデン期間も超え、今だ妊娠に至りません。今回も今日リセットしました。 私の予想だと、先生は1年位(来年3月位まで)はタイミング指導を続け、それでも妊娠しないなら次の治療に進むのではないかと思っています。 しかし、異常がないのに次はどのような治療をしていくのでしょうか?それに、実は何か異常があるのに見落とされているのでは・・?とも思ってしまいそれなら1度違う病院で診てもらうのも安心するのではないか・・と考えてます。 もっと長い間治療を頑張っておられる方も沢山いると思いますし、まだ1年ちょっとで何を言ってるんだと思われるかもしれません。先生の治療を否定するつもりはありませんが、周りがすぐ妊娠したりで精神的に疲れてしまっています。 セカンドオピニオンで、見つからなかった異常が発見されたという方や病院を変えたら妊娠したという方いらっしゃいますか? 次回病院に行ったら先生に次の治療の予定について聞いてみる予定です。 まとまりのない文で申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • miuqoo
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 顕微授精での受精率が悪すぎです。

    私は結婚3年目、29歳の主婦です。(主人は31歳) さまざまな検査の結果、不妊原因は今のところ旦那さんの乏精子症で、はじめから顕微授精での治療を勧められ、 去年はじめて顕微授精をし、その際もこちらでお世話になりました。 前回はday2、3分割・G3の新鮮胚をお迎えしたのですが 妊娠に至りませんでした。 今回、心機一転またアンタゴニスト法でがんばり、22日に採卵を終え、本来なら今日が移植予定でした。 前回(16個採卵→1個授精卵に)同様、今回も成績が悪く、 18個採卵したうち、16個が顕微授精となり 医師の勧めでカルシウム活性もさせたのですが、 結果として2個しか受精卵ができませんでした。 day3で G3 5cellと G3 7cellです。 本来なら8分割してるはずなんですが、質もスピードも良くはないとのこと。 今回、私にOHSSの症状があり、卵巣が腫れ腹水も溜まってしまってるため移植はせずに、 初期胚の状態で凍結してもらいました。 カルシウム活性までさせているのに、この受精率の悪さには 医師も培養士さんも「不思議」と口を揃えます。 私が「卵子の質が悪かったのですか?」と伺ったら 精子の状態も悪くなく、卵子にも針が刺せたから、どっちが原因だとは言いにくいと言ってました。 来年、お腹の状態をみて融解胚をもどす予定ですが、 もしダメだったら次回は低刺激でやりましょう、とのことでした。 私としては受精卵がたくさんでき、余剰胚を凍結させるのが理想ですが、 この調子だと治療のたび、高額な費用と体力が奪われるのが不安でなりません。 医師も首をかしげるくらいなので、稀なケースなんでしょうが こんなにも受精率が悪いのはなぜなのでしょうか? 詳しい方や似たような経験をされた方がいらっしゃったら ぜひアドバイスいただきたいと思い投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mochama
    • 妊娠
    • 回答数1