nic-jyagerのプロフィール

@nic-jyager nic-jyager
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/30
  • 妊娠9ヶ月の私に雪はねを・・・

    雪の多い地域に住んでおります。 只今妊娠9ヶ月で、普段の生活の中でもしんどくなるときがあります。 旦那は、雪はねに対するこだわりが強く、 「車庫やカーポートの前に雪が積もったまま、車の出し入れをすると、タイヤで踏み固められ段々になり、出入りがしづらくなる」 「全部やれ!とは言わないが、そこくらい出来ないのか!それとも気がつかないのか!」と言われました。 お腹が張るし、出来ないことを言うと「じゃしなきゃいい!出入りしづらくなるのはお前だから!」と吐き台詞。 価値観が合わないと言われればそれまでですが、私にとっては、 正直どうでもいいこと・・・なんです。 色々考えてしまった挙句、妻の身体の事よりも、自分の自己満足を 優先させたいのか・・・等考えてしまいます。 金銭の関係上、未だ私は半日ですが仕事をしています。 出来るだけ、時間があれば身体を休めたいと思うのは、私の甘えなのでしょうか? 妊娠7ヶ月~8ヶ月頃は主人が帰ってきてから雪はねするのは大変だろうと体調が良いときは私がした事もありましたが、 「雪はねしてくれたんだね」と一言・・・ やらなきゃやらないで文句・・・ 私も素直じゃないので、ギクシャクしています。 何でも、私がやれて当然のような考えが、辛いです。 もう少し労わってよ!っておもう私が間違えてますか? 私が謝るべきなのでしょうか? どうしたら、お互いがお互いを感謝できるようになるのでしょう・・・ 小さな事でも「ありがとう」が言えない夫婦になってるような気がします

  • 食事を作るのが苦手です。。。

    結婚8年目の主婦です。 私は毎日の食事を作るのが嫌で嫌で仕方がありません。 ある週のメニューは・・・ 月)焼きそば、ご飯、味噌汁 火)カレー、サラダ 水)カツカレー(前日の残り)、サラダ 木)外食(回転寿司) 金)鯖煮、ご飯、味噌汁、ほうれん草の胡麻和え 土)イタリアンスパゲッティ、サラダ 日)スーパーで出来合いのおかずを購入し、家で食べる 週に1度は2日続けてのメニューが入ります。(カレーの所がおでんなど) 2日はパスタなどの1品もの。 1日くらいがまともな?メニュー。 そして週1~2回は外食。 朝ごはんは買ってきたパンが多く、作ったとしても高菜チャーハンとかのすぐに出来るものです。 こんな感じなので、夫が最近「このコロッケ自分で作って・・・ないよな。」とか嫌味を言い出しました。。 週4日パート勤めをしています。 時間は正直言うと決してない訳ではなく、いっぱいあります^^; 野菜が足りない時は青汁を飲んだり、健康に気を使っていない訳ではないのですが 毎日毎日メニューを考えるのが本当に億劫なのです。。 主婦失格ですね・・・。 どうしたら栗原はるみさんみたいに「キッチンが1番好きな場所」になるのでしょうか。 こんな嫁(私)を持つ夫に、この質問を読まれた他の男性は同情しますか? お叱りの言葉でも何でも構いません。 また同じ主婦の方からの何かご助言がありましたら、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • noname#53642
    • 夫婦・家族
    • 回答数17
  • むなしい・・・心の持ち方アドバイスください

    はじめまして。 今日が結婚記念日でした。結婚して一年です。 夫は昨日花束を買ってきてくれました。土日は忙しくおいわいできないからです。 なので二日前の休みの日にお祝いをしとこうとおもって、私がお店を見つけてフランス料理を食べました。 夫は私のことを「宝物だよ。」とか「好き」とか言ってくれます。 このようにとてもいい夫婦関係(のつもり)なのですが、でも、夜の方がずっとありません。結婚してから徐々になくなり、一ヶ月一度が3ヶ月になり、もうそんな雰囲気になりません。夫も疲れていてすぐ寝てしまうのでできません。 だから虚しいのかどうなのか、なんだか空虚感があってどうしようもないのです。 とてもいい夫ですが、仕事が忙しく、休みも週一回で、転勤族なので実家も飛行機を使って3時間。 寂しい時間を埋めようと資格を取ったり趣味に没頭したり、今はパートに出ています。おかげで見知らぬ土地で友達もたくさんできました。 でも、なぜかとても虚しいのです。 夫とは職場恋愛で私は仕事をやめたのですが、夫が仕事で悩んでいる話を聞くと、逆に没頭できるものがあってうらやましいなと思ったり、仕事をやめずに結婚をやめればよかったといつも思ってしまいます。 主婦の皆さんはこんなこと思ったりしますか? 子供を作れば気持ちが変わるかなとおもったのですが、こんな状態で子供を作って育てていける自信もありません。 ときどきとても虚しくなって、何もかもがイヤになって、涙が止まらなくなります。生理前でもないのに・・・・・・ 普段はなるべくポジティブに考えるようにしてるし、旦那が家にいるときは疲れさせないようにいつも笑顔でいるし、面白い話もたくさんするし、自分の楽しめることもたくさんしているつもりです。 でも、虚しくなります。誰にでもあることなのでしょうか? 根本的にセックスレスがいけないのでしょうか?最初の頃にがんばったのですが解決できなかったので、今はもうあきらめて他に楽しみを見つけてきたのに、くじけそうです・・・ 離婚するほどのことでもないし、私の気持ちの持ちようが悪いんだと思います。 精神科にでもかかったほうがいいのでしょうか?そんなことしたらまた自分は駄目人間だと思いそうだけど・・・ 幼稚な文章になって申し訳ありませんが、経験があるかた、この気持ちの発散方などアドバイスください。 自分でできることはすべて試したつもりなのですが、宜しくお願いします。 あと思いつくことで試してないことは、浮気をしてみるという案ぐらいです。でもそんなことできないし・・・ ちなみに私24、夫26才です。

  • 妊娠5週。心配で仕方ありません。

    妊娠5w6d 胎芽は確認できましたが、卵黄嚢はみえませんでした。(胎嚢は22mm) また10日ほど前から酷いつわりでしたが、昨日あたりからほとんどなくなってしまい、ずっと便秘だったのに今日は快調でした・・・。 基礎体温も37度前後だったのが、けさは36.89・・・。 色々心配になってしまいました。 何かアドバイスなど頂けたらと思います。 やっぱりすぐにでも産婦人科に行ったほうが良いのでしょうか。長い文章ですみませんが、どうかよろしくお願いします。

  • セックスの回数不足で離婚

    家内に離婚を突きつけられています。 共働きで自分は三十後半、家内は二十後半で、 結婚して8年経ちますが 経済的理由もあり子供はいません。 離婚したい理由は、セックスの回数が少ないからだそうです。 家内から誘われればする為月1~2回程度です。 ※たまに0回の月もありますが滅多にありません。 家内は毎日でもやりたいそうで 自分で自慰している所を多々目撃します 家内自身、性欲が相当ある事を理解しているようです。 以前から、もっとセックスしたいと 何度となく言われた事もありましたが 忙しかったり、疲れていたり、 タイミングが合わなかったりと... それでも、言われた時には、 しばらくガンバッテ回数を多くした事もありました また暫くすると回数が減ってしまいますが... それと、今年に入ってから 知り合いに子供が出来たこともあり 子供が欲しいような話しをしてくる事が多くなりました ウチは、もう少し先かなと話したところ 最近になって貴方は子供がキライだと思うと言われ 夫婦で強力して育てられると思えない 自分が子育てを手伝わないのではないかと 確かに普段あまり家事手伝いをする事はないので それを言われると心苦しいです。 しかし、子供は欲しいので否定しましたけど 家内に負担をかけたくないので、 今まで、なるべく子供の話はしないようにしていましたが それが逆効果だったのかなと感じて、ちょっと落ち込んでます。 といっても後二年くらいしたら子供は欲しいよねって感じの話しはしていましたが 何回か二人で話し会いをしましたが話し合いは平行線で 別れて欲しいの一点張りです。 自分としては、もう少し回数を増やせるように努力するので チャンスが欲しいと言っていますが もう何度となくチャンスは与えたと言われるばかりで解決しそうにありません。 自分としては、家内と別れる気はまったく無く、 いまでも家内を愛してますので ほとほと困っています。 なにか良いアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。