namiakitoのプロフィール

@namiakito namiakito
ありがとう数3
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/23
  • 子供の仲間はずれ

    今春小学生になる女の子の母です。 子供の幼稚園の生活も終わるというのに悩んでいます。 子供は3年保育で2年目から編入しました。 誰とでも仲良くしたい子供で、「あそぼう」と誘うのですがグループが出来上がっているのか「やだ」と断られてしまうことが続き、「幼稚園行きたくない」と言うこともありました。 子供と子供の関係だからと放置していたのですが、今日クラスのお母さんから「知ってたと思うけど無視されてたよね・・・最近は(子供も)変わったから良くなったけど」と言われました。 意地悪されたとかなら本人に聞いていましたが無視は知らなかった・・・・。 しかしそのお母さんはきっと子供からの話を一部だけみて話していると思うので、全てを鵜呑みにするのではなく自分の子供に聞いてみました。 クラスの子とお話はするけれど、仲間はずれは時々あるそうで、いつも一人でいるみたいです。 でもこれは自分の子供にもどこか非があるのではないかとも思います。 「小学校に行っても友達できないよ・・・」と寂しい事を言われました。 「そんなことないよ、友達欲しいなーって思っていればできるよ」と私は言いました。 もうすぐ卒園なのに私はとてもつらくなってしまいました。 当の子供は私の前ではつらい顔をせず、愉しく遊んでいます。それをみると私が落ち込んでいても仕方ない、もっと支えて見守ってあげようとおもうのですが。 お子さんで同じような体験をされた方は、どのように対処されたのか教えてください。

  • ダイエット

    このごろ運動してもしても体重が増えるばかりです!! 効率のいいダイエット方法を教えて下さい!!お願いします!!

  • 久しぶりの異性の友達

     もうかれこれ4年も会っていない年下のお友達がいます。   4年前はグループでわいわい飲みに行く感じで、二人で遊んだこともありませんでしたので、そんなに仲がいいっていうわけでもなくただ、友達という感じでした。  ちなみに年齢は 私29歳 彼28歳     それから数年がたち、年に数通あいさつメールがくる感じの関係でした。 最近私は彼氏と別れてちょっと暇なので、そのお友達にお茶を誘ったところ、会うことになりました。彼はお酒はのめないんですが、夕方に会う約束をしたんですが、お茶飲んで、その後はどうしようと考えています。   すごくひさしぶりなので、近状報告が聞けたらいいな~って思っています。4時に会ったとしたらお茶を飲んで、ご飯を食べたとして、7時?そして、さようなら?なんかちょっと早い時間にわかれるのも寂しいような気が。。。その後はどうしようと。  なにかいいアドバイス教えて下さい

  • 33歳で未経験です。気持ち悪いと言われました。

    はじめまして。 タイトルの通り、私は33歳で男性経験がありません。 過去に付き合った男性の数が一人なのですが、半年で別れました。原因のひとつに、私がいつまで経っても最後までいくのを拒否したことがありました。(どう振る舞っていいのか分からないので恐怖だったのです・・・) それがすべてではないのですが、別れ際「そんな年で処女なんかキモイわ」と言われました。 彼のことはもう吹っ切れたのですが、今後出会う男性もそんなふうに思うのかと思うと、男性全般に恐怖感を感じます。 やはり男性の本音としては、高齢の女性が未経験だと気持ち悪いものですか。 本命の彼ができる前に、経験つんどくかどうか、馬鹿な悩みですけど真剣に考えています。

  • こういう男性、他にいらっしゃいますか?

    よく男性は、彼女に冷たくされて冷却期間の間、 優しい女性が現われたらそっちにふらっと行ってしまうと 聞きますが、逆に彼女を振り向かせるために追いかけると いう男性もいたので驚いています。どんなに相手が合コン しようが、男友だちと遊びに行こうが、とことん追いかける らしいのです。(実際は合コン、男友達とは遊びませんが) 二人の間だけですが結婚の話も出ていた場合、 「どんなに拗ねていても、キミは俺から 離れるわけがない」という自信からでしょうか? こういう男性、他にいらっしゃいますか?