nyagoronのプロフィール

@nyagoron nyagoron
ありがとう数33
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
91%

  • 登録日2005/02/02
  • どうしたらいいのかわかりません

    現在、30代前半の主人と生後まもない子供ふたりがいる20代半ばの専業主婦です。主人の転勤で生まれ育った土地を離れ、二度目の転勤先にきて、半年ほどたっています。 双子の子供がいて、どちらの両親も飛行機でしかあえる距離でなく子育ての手助けがのぞめません。 現在でも外出するのがやっとという状態です。 また、主人の仕事は365日勤務、夜中呼び出しがあります。 私は一人で子供をみています。 そのようななか、主人のストレスが激しいためか、自覚がたりないかはわかりませんが、横になってすでに私が寝ているのにそういう行為をして妊娠し、とても産める自信がなく、残念ながら流産処置をしました。 それ以来黙っていても涙がでてきてしまいます。一日中ではありませんがふとした拍子に落ち込んでしまいます。 とにかく 私は慣れない育児、主人は丸一日全く眠れないときもあるほどの激務、ふたりとも慣れない土地で、ストレスがすごいので、子供がもうひとりということは無理だと今でも思いますが、 なぜもっと自覚をもってくれなかったのかという主人への怒りと私がもっとしっかりしていればという後悔とで頭の中がぐちゃぐちゃです。 主人にも十分反省し、私に早く元気になってほしいと思っているようですが、そのような状態なので、ストレス解消できるときがなく、つい喧嘩してしまいます。 私は辛いという話をきいてほしいのですが(友人にいえるようなことではないと思うので)責められていると思うのか、拒否されることが多く(育児が辛いといえばいつまでもきいてくれるのですが)そういうときは激しい耳鳴りまでするようになってしまいました。 どうしたらこの状況から抜け出せるのでしょうか? 友だちと話したりするのは楽しいので病院へ行くという範囲ではないかな?と勝手に思っていますが。。

  • 主治医と病院外で会うということ

    今、27歳です。23歳で初婚した際に摂食障害やノイローゼ的な症状が強く出てからというもの精神科の主治医の元へ通っています。これまで、元夫と離婚調停の間、私が死にたいと苦しんでいた間、ずっとこの主治医にお世話になってきました。山あり谷あり、でも少しずつ回復し、離婚し、今は比較的状態もよいです。 精神科って通っても、先生と世間話が大半ですよね、 スキーしているとか、自転車しているとか、外車が好きとか、そういう話ばっかりしていて、 先生のスポーツクラブに私も紹介で入会しました。 昨夏、クラブで話が盛り上がり、帰りが遅くなり、先生に車で送ってもらいました。それからますます、診察のたび、スポーツの話ばかりで、スキー場のシーズン券何枚ももらったから1枚あげるよとか言って 下さったり、こちらもお礼かたがた、何かをおあげしたり、、、、。  今年になり、スキーをご一緒した際に、2人で頂上付近まで行き、きもちーねーー!!!と大の字に寝転んで、先生が私にキスしてきました。おおいかぶさるように です。フレンチキスという感じではありません。とても嬉しい気持ちが正直です。  でも先生は、おそらく妻子もちです。外見は若くしていますが、たしか女の小学生の子供2人がいるはずです。離婚してるのかもしれませんが、多分していないと思います。  また来週、スキーの約束をしています。メールは結構、週に何度もやりとりしています。 私の家は通り沿いなので、先生はいつも、うちの前を朝晩通っているといいます。私は先生の自宅は知りません。  うれしい、うれしすぎる気持ちがある反面、 精神科医がキスをするということは、先生にとったら どういうことなのかなあ・・・挨拶程度?とか 色々考えています。どう思いますか?

  • 主人の事です。

    結婚して二年がたち、現在妊娠10ヶ月です。 結婚前に5年ほど付き合ってました。妊娠前までは週に2.3回はHをしてました。 妊娠後は何度かしただけで、本当に平気?って思うくらいしてません。 妊娠中だから気遣ってくれているのだろうけど、さすがに全くしたがらないので、逆に心配です。 「しなくて平気?」って聞きますが、「平気」っていうばかりで・・・・。しかもAVビデオなども全く持っていないし、職場からもまっすぐ帰ってきます。 私は口でも手でもしてあげられるなら、したいと思いますが、そんなに長い間しなくても、男性は平気なんでしょうか??主人の年齢は32歳です。 他に興味があったりすると、性欲ってなくなるのでしょうか?心配です。