sumire0318のプロフィール

@sumire0318 sumire0318
ありがとう数12
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
97%

  • 登録日2004/12/15
  • 苦しいほどに切なくなる本

    こんばんは。 タイトルのとおり、切なくて切なくて、たまらなくなるような本が読みたくてたまりません。 是非、おすすめの本を教えてください。 恋愛ものじゃなくても、皆さんが胸を強く打たれるほど感動した本を教えてもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 女25歳 彼氏いない暦25年です。私って変なのかしら?

    25歳になる女ですが、彼氏居ない暦25年です。一度も男性と付き合ったことはありません。 しかし、カップルを見てひがむか・・・というと、そうでもないんです。「別に要らないし・・・」です。 だから、作らないし作ろうとしないです。 仲よさげなカップルとかを見ても、あまりどうとも思わず、「人は人。私は私」と結局「私は要らないなぁ・・」と思っています。 恋愛もしたこと無いです。恋をした経験もないです。 というのも、私って虚弱体質で(今も)、心臓弱くて障害者で(軽い方だけど)、手術も何度か経験しています。 小6に2回手術、心臓悪化の為、高校退学。愛恋よりも、体の事をまず最優先に考えていました。 旅行とかも行けなかったので、カップルで旅行・・・とは無縁だなと割り切っていた。 男の友人は居ましたが、万一付き合っても、旅行に一緒に行けるわけでもないし、あんまり疲れる事しちゃいけないから一緒に出かけれるわけでもないし・・・と思うようになり、今に至ります。 やっぱり男性も、どうせカップルになって一緒に遊ぶなら、健康で何処でも旅行や遠出にもいける人が良いでしょうしね。 そう思うと、恋に対して「ま、いっか」と思うようになり、私より重度の障害を持つ方も居るんだと知った瞬間、《日常生活が出来る以上に欲持つな》と言い聞かせ、今に至ります。 その結果、25歳になりますが、彼氏居ない暦25年です。 体の話は抜きにした場合、私の考えって変でしょうか?今まで一度も付き合った経験が無いのって私だけでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#248169
    • 恋愛相談
    • 回答数11