rtl250r の回答履歴

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  • どうしたらいいか迷っています

    原付の名義変更の方法は? ボクが原付バイクがほしいと言ったので親が会社の知り合いからもらって来たのですがナンバーがなくて乗れません。 三ヶ月も待っているのですが相手の方が廃車手続きをしてくれません。 廃車証がなくてもナンバーがとれるということを聞いたことがあります。本当ですか? ナンバーの詳しい取得までの流れを教えてくれたら嬉しいです。

  • ホンダTLシリーズ(公道)について

    TL125TLR200TLR250TLM200TLM220 どの程度トライアルが出来るかインプレッションが知りたいです 排気量の違い、2st4stのトルク感、2本サスと1本サスの違いや 扱いやすさ、この程度の難所はクリア可能など 実際に乗り比べた方、トライアルに詳しい方 色々教えてください

  • TLM260のリアフェンダーってまだ在庫あるんでしょうか?

    TLM260のリアフェンダーが欲しいのですが、まだあるんでしょうか? パーツリストを持っていないので、わかる方パーツ番号も教えてくださいませ。 TLM200/220に装着するにはどれくらいの加工が必要でしょうか。実際に装着されてる方いますか?

  • tw200(DG07J) エンジンがかからない

    TW200が大幅にイタズラされ、修理を行っている最中なのですが、ある程度修理した段階ですが未だエンジンがかかりません。 このまま修理を続けても良いものか悩み、質問致します。 <状態>  ・セルスタータからのケーブル切断 ⇒ 交換済  ・テールランプ、ウィンカー盗難  ⇒ 代替なし(配線は宙ぶらり)  ・右ハンドルから伸びるブレーキワイヤー切断 ⇒ 切断のまま   ※この他にもパンク・マフラー破損など症状がありますが、    エンジン始動に関わり無いと考えられる割愛致しております。 ついでにバッテリーも交換を行いましたがセルを押せば回る音がします。 <質問>  ・右ハンドルから伸びるブレーキワイヤーが切断されている状態だとエンジンはかからないでしょうか?  ・テールランプやウィンカーがない状態ではエンジンはかからないでしょうか? 当方、これまでのカスタムは自分で行っておりますが、バイク知識・技術は独学で素人に毛が生えた程度です。 まずはブレーキワイヤーの交換を行おうと思っていますが来週まで作業が出来ず心配が募っています。 少ない情報ですがアドバイスが頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 横断歩道前では止まらないほうがいい?

    横断歩道で、人がわたるのを待っているとき、皆さんは止まりますか?また、その理由などもお願いします。法的なことはわかっていますので、それ以外でお願いします。以下は、自分の体験した例とその結果です。 ケース1: 前を走る車の速度で流していて(40km/hくらいだと思います)、車間は必要十分にとっている。後続車(つながっている)がミラー全体に映るくらい離れて走っているとき、前方横断歩道に渡ろうとしている人が見えた。その際、その横断歩道の先にある信号(100mくらい)が赤だと認識したので、どうせ後でとまるからいいや、と停止。 →その結果、自分の後ろのトラックが歩行者に気付かず自分を抜かそうと横に振って横断歩道に指しかかろうとしたところで急ブレーキ。自分が停止している理由もわからないんでしょうかね。 ケース2: 前も後ろもクリアな状態で、横断歩道を渡ろうとしている人がいます。気分的に止まりました。対向車が止まりませんでしたが、割とすぐにトラックがパッシングして止まったので、歩行者(おばあちゃん)に渡っても大丈夫と手を振って合図をして、それを認識した歩行者が渡りだした。 →その結果、自分の後ろから猛スピードでDQN車が来て抜かして去りました。驚いたおばあちゃんは立ちすくみ、動かなかったので自分が降りておばあちゃんを保護。(ミラーの確認不足が悪かったかな・・・) 一例です。最近こんなことが多いので横断歩道前で止まるのが嫌になってきました。むやみに止まらないほうが自分にも歩行者にとっても安全ではないかと思うようにもなってきました。

  • TLR200のタンクキャプ交換

    TLR200に乗ろうと思っているのですが、古いバイクなのでタンクに鍵が付いていません。しかし、心配なのでキャップを鍵付きに交換したいと思っています。どなたか交換可能なキャップを知っている方わ教えてください。おねがいします

  • 同車種の200ccのフレームに220のエンジン載せて登録

    TLM200Rの書付きフレームにTLM220Rのエンジンを載せたいのですが、普通に登録ができるのでしょうか?それとも何か特別な手続きが必要でしょうか?(改造申請など)そもそも、220Rは実動書類なしでした。どうしても公道を走りたくて、書類付きの200Rのフレームなら手に入れることができたので、こちらのフレームにすべて移植しようと考えています。どなたかアドバイスを下さい、宜しくお願いします。

  • お手って・・・。

    こんにちヮ!! 今、08ヶ月のトイプーを飼っています。 うちの犬ヮまだお手ができないんです・・・。 てか教えようと思ったのですが、疑問に思ったコトがあって。 質問なんですが、お手・おかわりってどっちが右手トカきまってるんですか!? よろしくお願いします!!!

  • エッチを断ってしまいました

    何度か2人で会った男性にホテルに誘われました。 まだ付き合っていないからと言って断りましたが、断ってしまって良かったのでしょうか? 私も彼に好意は持っていますが、次の恋愛はきちんとお付き合いしてからエッチもしたいと思っています。 こんな場合皆さんはどうしてますか?

  • SR400(FCR35付)が雨の日にエンストします。

    SR400(2005製/キャブFCR35に交換)が雨の日に必ずエンストします。 4月に買ったばかりの中古車です。買った時からFCR35が付いていました。 FCRはファンネル式で、ファンネルにはラムエアのフィルターを被せています。 晴れの日は問題ないのですが、雨の日しばらく走ると、吹かなくなり、エンストします。 また、停車中はアイドリングが落ちていき、エンストします。 雨の日はできるだけ乗らないようにしていますが、予期せず降られた場合にエンストしてしまうので困っています。 強い雨はもちろん、そうでもない雨でも止まります。 降ってるか降ってないかぐらいの弱い雨、5分ぐらいの短時間ではなんとか大丈夫です。 購入したバイク屋さんに聞いたところ、 「FCR(ファンネル)はシビアなので、雨の日は湿気を吸ってエンストするかもしれない。だから雨の日は避けてください。」と言われました。 FCRは初めてですが、雨の日は乗ってはならないものと諦めるしかないのでしょうか? それとも、セッティングでエンストは回避できるのでしょうか? または、キャブ以外に問題があるのでしょうか? FCRの加速感がとても気に入っているのでノーマルには戻したくありません。 どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • テレスコ化とメーター

    この度リトルカブをCD50のフロントでテレスコ化しようと思うのですが、メータをどのようなものに買い換えるべきなのでしょうか? ついでにテレスコ化において知っておべきことがあればちらっと言っていただけると助かります。m(。。)m

  • SRV ルネッサのハンドル交換について

    現在はノーマルのハンドルが付いています。 通勤に使うために少し運転しにくく、ハンドルを交換しようと 思います。 ハンドルは少しアップの物にしようと思います。 そーすると、すべてのケーブルの長さが足りません。 ロングケーブルは他車だと何が合うのか教えてください。 ちなみに、フロントのブレーキホースだけは購入しました。 クラッチ・スロット・リアブレーキケーブルやワイヤーを教えて ください。 宜しくお願い致します。

  • キャブレターからガソリン漏れ

    ゼファー750に乗っています。 今日普段どおりチョーク使用しエンジンかけ走り出すとなんかスムーズに走らない(一気筒死んでいるような感じ)為見ると四番キャブレター付近からガソリンが漏れていました。エンジン止めると漏れず始動するとポタポタ漏れてきます。又、他のキャブレターのように熱くなく冷たかったです。 どのような原因が考えられるでしょうか。聞くところではキャブの下についている六角レンチではずせるナットを一回はずしガソリン抜きキャブレターのゴミを落とし又元に戻したら直る。と聞いてその部分探しましたがいくら探しても六角レンチで緩めるところ見当たりません。キャブレター一度分解してみなくてはいけないでしょうか。バイクショップに頼んだほうが良いでしょうか。よろしくお願いします。