chip-dale6 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 女性に質問

    今、大学1年の男です。 先週あたりにクラスの女性に告白したのですが、 振られました。 まぁ、少しショックだったのですが、 自分の悪い点を考えたところ、 ケチな自分が嫌なのでは?と思いました。 例えば、美容院に行くとか、身なりにすごい ケチってしまいますし、 見た目は、貧乏国立大学生っぽいってよく言われいます。 実際は、そんな貧乏ってわけでもないのですが、 やはり、男はお金じゃなくて、 中身だって思っています。 仮に億万長者だろうが、 貧乏だろうが、中身だけで、男性を選んでほしいんですよ。 だから、たとえ、僕がお金があろうがなかろうが、 関係なく中身だけで判断してほしいです。 女性の方からしたら、お金じゃなくて、中身という考えは どうなんでしょうか? 僕は、たとえ億万長者になろうが、お金ではなく、 中身だけで、女性にアタックしたいです。

  • 妊娠の可能性と彼氏の反応…(長文です)

    はじめまして。 困っているので、是非回答を頂きたいです…。 私は24歳で、同い年の彼氏と1年半付き合っています。 お互い会社員です。 2週間前2回目のエッチをしました。 その時、ゴムがいつの間にか外れていたらしく 中出ししてしまいました。 気が動転した彼氏は、急いで電気を付け、 「早く!!早く洗ってきて!!」と急かして来ました…。 私はとりあえずシャワーを浴び、部屋に戻ったところ 彼氏は「明日病院行こう、できるだけ早くモーニングアフターピルを 飲もう!!」と言って来ました。 次の日、彼氏は一緒に病院にも付いて来てくれ、 12時間以内にモーニングアフターピルを飲みました。 あれから2週間経ちますが、未だ生理が来ず、 不安な毎日を過ごしています…。 中出しから3日後、彼氏と万一妊娠していた場合のことを 話し合いましたが、彼氏の煮え切らない反応にショックを 受けました…。 彼氏曰く ・私とは将来的には結婚したいが、今すぐは結婚したくない。 ・将来的に子どもは欲しいが、今すぐは困る。 ・できれば、落ち着いてから私と一緒に住みたい。 という内容でした。 私としては、それまでも「将来結婚を考えている」等の言葉を 言われていたので、万一妊娠したとしても一緒に考えてくれる、と 信じていました。 (お互い社会人で、自立しているので) しかし彼氏の反応は微妙な上に、この話をしている時、 タバコを目の前で吸い、煙が掛かってくる事にも気を使って くれませんでした。 いつもならまだ許せますが、妊娠の可能性がゼロではない状況で されるのは、ショックでした…。 今、私としては、エッチしたい気がすっかり失せてしまったのですが、 彼氏は再発防止策を一生懸命考えています。 私が 「エッチするという事は、子どもができる可能性がある事だから 今回のように責任が取れないという事であればしたくない」 という事を伝えても、彼氏曰く、 「今は責任は取れないが、まぁ妊娠はしないと思う。  責任は取れないが、エッチはしたい」 という事でした。 私には彼氏の言い分が理解できません。 男と女の避妊に対する考え方は、こんなに違うものなのでしょうか? 今回の件を通して、彼の本心を知った気がして、ちょっと冷めて しまいました。 ただ1年半も付き合い、情もあるのでスパッと別れられない状況です。 そこで、皆様に質問です。 彼氏の言い分は、理解できますでしょうか? もう別れた方が良いのでしょうか…? 同じような状況を経験された方や、男性の方に是非 回答を頂きたいです。 拙い長文を読んで下さり、本当にありがとうございました。

  • 彼の話をすると母が不機嫌。

    こんにちは。 結婚を考えている彼が居ます。 両親に会ってもらったことがないので、 そろそろ我が家へ来てもらおうと思い、母に話をしたのですが、 なぜか不機嫌になってしまいました・・・。 去年の秋に「彼が居る」と話をしたときは、 とても嬉しそうに、「どんな人?」と聞いてきてくれたのですが。 普段は笑顔が絶えない母です。 今年の春から、身内の介護が始まり大変ですが、 それでも笑顔で頑張っています。 なのに、私の話には不機嫌のようでした・・・。 何故なんでしょうか? 私は今まで、「親の言う通り」に育ってきた人間なので、 母に不機嫌にされると、怖いというか、困るというか、どうすれば良いか分からなくなります。 勇気を出して彼の話をした私が間違っていたのかな?と不安になります。 考え方を変える、アドバイスがあればお願いします。

  • 胎のうが変形している場合。

    妊娠6週です。 超音波で見たところ、胎のうが変形していました。 先生は「流産か正常妊娠かはまだ五分五分」とおっしゃっていましたが ネットなどで見ると、「流産の兆候」っぽい書かれ方をしているのを多く見ます。 胎のうが変形していても正常に出産された方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 別れるべき?

    付き合い始めて一年と少しになる彼女がいますが、 今更ながら性格の不一致を感じるようになり、愛情が冷めつつあります。 外見的にはキレイでスタイルもいいコなのですが、 言葉遣いが男っぽく、あまり品があるとは言えない感じです。 やや攻撃的な性格で、他人のする事に難癖をつける事がすきなので、 最近はいつもケンカばかりしています。 一方ではかなり甘えん坊な面もあるので、今まで続いてきましたが、 「怒らせないように」といつも彼女の顔色を伺っているようで、 そんな自分に疲れてしまいました。 最近、別のある女の子の事が気になるようになってきたのですが、 その子は今の彼女と比べるとかなりおとなしい性格です。 どちらかというとあまり目立たない感じで行動もゆっくりしたコなのですが、 今の彼女とは対照的なそんな性格に惹かれているのかもしれません。 その女の子とはたまにバイト先で会話する程度で連絡先も知りませんし、 今後仲良くなれるかどうかも分かりませんが、 それがきっかけで 今の彼女と別れるべきかどうか考えるようになってきました。 今の彼女にはケンカするたびに「疲れた、別れたい」と言われますが、 ただのはったりのようで、 それを了承すると、「いやだ」と言ってすがりついてきます。。。 本当に好かれているというのは自分でも分かっているのですが、 彼女の攻撃的な性格や言動をこのままずっと我慢していく必要はないと考えるようになりました。 「性格や言動を治してほしい」と言った事は数回ありますが、 結果的には、いまだ大して改善されていません・・・ ただ、別れを切り出した場合、 客観的に見ると、彼女が一方的に捨てられるわけなので、 それを考えると、彼女が悲しむのを振り切れるほど鬼になれない気がします。 最初は倦怠期か何かで一時的に気持ちが浮わついてるのかと思いましたが、 やはり性格や考え方が違いすぎるのだと考えるようになりました。 できれば別れてしまいたいと思っているのですが、 決定的な一歩を踏みとどまっている状態で、 どうすべきか悩んでいます。。。 ちなみに、 別れた後に、今気になっている女の子と付き合えなかったとしても、 今の彼女と復縁したいとは思っていません。 駄文になってしまいすいません。。。

  • 早期中絶について

    私のことではないのですが、教えて下さい。 友人から妊娠したと連絡がありました。まだ、胎児が確認されないほど早期発見だそうです。3週くらいでしょうか。 訳あって中絶を希望するようなんですが、現段階で中絶は可能なのでしょうか?1週間後には胎児が確認できるだろうと言われたそうです。 それまで待つほうがいいのでしょうか? 私自信妊娠希望者なので、なんとも酷な質問なんですが・・ どうか教えていただけると助かります・・。

  • 恋愛期間6ヶ月、離婚して再婚するべきか悩んでいます

    結婚4年目(恋愛期間1年、同棲期間3年)、子供なしの主婦です。 仕事はパート感覚で週に1~2日程度、主人の仕事を手伝っていました。 その収入で私自身が自由に使えるお金が20万円前後ありました。(家賃、保険などの家計は全部主人が賄っています) 7ヶ月ほど前に趣味を通じて独身の1つ年下の男性と知合いました。 とても面白いく意気投合して出会って1ヶ月ほどで恋人関係になりました。 どちらかと言うと私が誘ったかたちです。だってそうですよね、私は人妻なのだから。でも恋に落ちるとはこう言うことなのだとその人にあって初めて知りました。 恋人関係になった後、2ヶ月後に家を出て今はその男性と暮らしています。そして直ぐにでも主人とは離婚する予定でした。 でも別居から4ヶ月が経った今も離婚はしていません。 家を勝手に出て行った妻を未だに『いつでも帰っておいで』と言ってくれる主人。主人の頼りなさは気になりますが主人を嫌いになって出て行った訳ではなく、主人よりも好きな人が出来てその人と一緒にいたかったから。。。 同棲している彼は『直ぐにでも結婚したい』と言ってくれています。 とても誠実に私を受け止めてくれていると感じます。 ただ一つだけ不安があるのは経済面です。 離婚して再婚した場合、収入が半分になります。(私のお小遣いは多分、1~2万円程度) 共働きして補えば簡単な話なのですが家庭に入ってほしい、それだけは譲れない条件だと言われています。この件については何度も彼と話し合いました。でも譲れない条件とのこと。 彼と一緒にいると何をしても楽しいしとても安心出来ます。 でも経済面でずっと厳しい状況が待っている。。。 離婚して再婚すべきか彼とは別れて主人のもとに戻るべきか悩んで悩んで答えが出せないまま時が過ぎていくばかりです。皆様にアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 騙されていたら、どうすれば良いですか?

    女性のとのお金のやり取りで疑問があります。私は騙されたの可能性はあるのか? 法的にはどうなのか?教えてください。 夏に女性と知り合いました。私には彼女に恋愛感情があります。 彼女も私の気持ちは十分に認識しています。 恋愛関係、肉体関係は一切ありません。私の一方的な思いで何回か食事等 を繰り返しました。 出会って3ヶ月くらいしてから、電話で元の彼氏からお金を借りている、返済を 迫られていると、泣きながら相談を受けました。 金額は150万でした。私は恋愛感情もありお金の相談に乗ると伝えました。 その後、私たち2人に関しての恋愛トラブルになり、嫌われたくない私は そのお金を結局払う流れになりました。 結局、私が彼女に渡したお金は49万円です。借用書もありません。 今冷静に考えると変なことばかりです。 1・こんなお金の話を出会って間もない私に何故するのか? 2・お金に対しての見返りに関して異常にこだわっていた。(私は見返りを要求したことは一切ありません) 3・私との恋愛トラブルの翌朝から、借金の件のメール。 4・150万から急な49万の減額 5・彼氏はいないと言っていましたが、男の影があります。(実際に偶然に見ています) 6・細かい事は書ききれないほどあります。 今、現在もメールのやり取りは続いていますが、お金を渡してからの彼女からの連絡は激減 事務的な内容ばかりになっている状態です。 本当に元彼に49万返済して、私から距離を置くならば、「人生の良い勉強」として仕方ない事と思っています。 私の恋愛感情を利用して、まったくの作り話、借金はあるが、それ以上の金額、 の場合、いわゆる詐欺になりますか? お金のやり取りのメールは、全部、保存してあります。 振込み明細をもらうにしても捨てたでおわりそうで・・・ この事を立証するには、どうすればよいのでしょうか? もうこの女性と会う事はないので、本当の事を知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 付き合ってからセックスするまでの、時間・・

    はじめまして。 みなさんに私の考えを読んでアドバイスして頂きたくて、投稿しました。 単刀直入に質問しますが、 みなさんは付き合ってからどのくらいの時が経って、セックスに至りますか? 私は、今まで付き合ってきた子達でセックスの関係があった子から言えば、 付き合って2度目会う日とか、付き合ったその日とかです。 正直私の個人的な考えは、好きになって付き合ったんだから、 好きなんだったらセックスしたいって思ってもおかしくないんじゃないのかな・・って思います。 人はそんな私のことを「軽すぎる」とか「自分を高く持て」とか言ってくるけど、 好きな人とすぐにセックスしたことが、そんなにもダメなことなんですか・・ もちろん、早くにセックスの関係に至ってしまったがゆえに、 飽きられたりして振られたこともあります。 そのたびに、もうこれからは世間一般みたく「順序を踏まえた恋愛」をしようって思うけど、 でもやっぱ無理です。 確かに徐々に知り合って深めていく愛のが、うまくいく可能性が高いかも知れないけど、 純粋に好きだって気持ちだけで早く進み過ぎた愛は、必ずしも壊れるものなんですか・・・ 私の考えに問題がありますか・・ どうかこんな私にアドバイスをお願い致します。 18-22歳前後の方からご意見もらえたら、もっと助かります。。

    • ベストアンサー
    • noname#42952
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼氏と家にいる時の格好

    彼とは半年程の付き合いです。 お互い社会人で一人暮らしな為、常にどちらかの部屋に泊まり、毎日一緒にいます。 先日、彼に言われた事なんですが「家に二人でいる時の格好って普通のカップルはやっぱりジャージとかなのかな?」と・・・ 普段は仕事から帰って来て部屋着に着替えてからゴハン作ったりするんですが、大抵動きやすいようにスエットやジャージなんですね。 これって変ですか? 近くのコンビニやスーパー、デートの時などはもちろん出かける格好をしています。 もしかすると、家にいる時もその様な格好がいいのかなと思い「部屋着はダメなの?実家にいた時、お姉ちゃんや母親ってこんな格好じゃなかった?」って聞いたら「そりゃ家族だから部屋着でもおかしくないけどなぁ」と言われました。 私的には家にいる時は部屋着でくつろぎたい。、家の中でもお洒落(?)して家事とか出来ません・・・ 外ゆきの格好をして欲しいとは言われはしなかったんですが、やっぱり彼の前ではジャージなんかの格好はやめた方がいいんでしょうか。 他のカップルの方達(同棲されてる方含む)は普段、彼氏と家にいる時はどの様な格好をされていますか? 参考にしたいのでみなさんのご意見をお聞かせください。

  • 元カノを殴った…

    1年5ヶ月付き合っていた彼女がいて毎日のように会っていたのですが急に毎日友達と遊ぶようになりました。 それは別に構わないので「いいよ。でも連絡たらないから」と言って放置してました。 しかしメールと電話がいっぱい入ってくるので可哀想だなと思ったので電話にでると泣きながら「声聞きたかった」と言われました。 自分は「寂しかったんかごめんの」といい連絡をとると約束しました。 しかし次の日にやっぱり友達とおったほうが楽しいから別れよと言われました。 長く付き合ってそれぐらいで別れるんかと思いそのときはいいよと言ってしましました。 しかし長く付き合ってきた分自分の中でものすごく大きい存在だったことに失ってから気づき戻りたいと言い続けました。 すると「しつこい、嫌いになった」と言われキレていろいろ傷つけるようなことを言ってしまいました。 1週間連絡を取らずに久しぶりに電話をすると出てくれました。 近くに友達がいたので強がって「こいつに男紹介してあげて」と言ってしまいました。 それでその男と話すネタがないから学校のことを相談したら優しかったからとゆう理由でメールだけで好きになったらしいのです。 それで別れた理由が理不尽だからちゃんと話して別れるんなら別れようと言って話をすることになりました。 当日自分が「話す気あるか?」と聞くと「話さんとおわらんじゃん」と言われ話す気なさそうだったので1回帰りました。 でもこれじゃダメだと思い電話して「話す期あるんか?」と聞くと「ある」といわれたのでその場所に戻りました。 それでもう1度「話す気ある?」と聞くとまた「話さんと終らんじゃん」と言われキレてしまい「殴って終わりにするか?」と聞くと「殴れば?」と言われ殴ってしまいました。。 彼女はそれで過呼吸になり落ち着くまで付き添っていました。 それで彼女は自分のことが怖いことから病気になりました。 自分はまだ彼女が好きな気持ちは変わりませんが彼女は気持ちが落ちてる時に優しくされてその男を好きになっているそうです。 その男も顔だけで好きになっているそうです。 自分がしたことで大切な存在を失っているのでもう無理だと思うのですが自分に戻ってきてほしいんです… なにかアドバイスをいただけませんか?

  • 無職の彼氏との付き合い

    無職の彼氏という質問はここでよくされていて重複する部分もあると思うのですが、質問します。 私は21歳で大学生です。 彼は23歳で今年の春からある料理店で働き出しました。 しかし、人間関係が問題で3ヶ月でやめてしまいました。 今は派遣アルバイトをしながら休職中で3ヶ月たちます。 早く就職してほしいのですが、彼がどの程度就職活動をしているのか私は知りません。 このまま無職の状態が続くと私は不安で仕方がありません。 別れることも考えましたが、就職が決まるまで待つことにしました。 私は学生で社会のことがわからないのですが、どれぐらい無職状態が続くとダメなのでしょうか。 また私はどういう態度で彼に接したらいいのでしょうか。 無職の彼氏がいる・いた人、社会人の方々いろいろアドバイスお願いします。

  • 携帯の取り扱い

    こんにちは。 私の彼はデートの時にも携帯を見ない(ポケットに入れたまま) うちに遊びに来た時も車に置きっぱなしで、私の前では携帯電話をいじりません。 それを友人に話したら 「え?それってあやしくない?見られると都合が悪いからじゃないの?」と言われました。 携帯をいじらないのは一緒にいる人へのマナーだと思っていたので そんな風に言われてショックです。 やっぱり見られると都合が悪いから持ち歩かないのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 色々なご意見を聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼女の日用品

    片思いの好きな人の部屋に  元彼女の はぶらし、健康サンダルなどが 捨てないでずっとあります。 彼は 元彼女が忘れられないのでしょうか?

  • 借金と恋愛って・・・?

    元カノにお金を貸しました。 別れて1ヶ月後に、久しぶりに連絡を取り、会って話をすると、困ってるから、お金を貸して欲しいといわれ、貸すことにしました(20万円) もちろん、お金の話だけをしたわけではなく、お互いの近況などを話したりしてました。 しかし、それ以降2週間が経ちますが、何の連絡もありません。 メールを送っても、返事も無し・・・ 僕としては、疑いたくはないのですが・・・これは・・・・ みなさん、どう思われますか?

  • 彼氏にお金を貸すこと

    彼氏にお金を貸してと日常的に聞かれて悩んでいます。お金の使い道は美容院だったり交通料金だったり日常で必要なものなのですが毎回なのが重なっていい加減うんざりしています。返す見込みはなく、お金を〇〇に使うからという感じです。お金は貸すこと借りることはトラブルになる原因だからやめようと話してるのですが、私がダメ!と言った直後は分かったいいよ。と諦めるというかすねています。毎回同じ会話のやりとりで進歩がなく、何が間違っているのかという根点に気づいてもらえません。どう伝えればいいか、アドバイスお願いします。ちなみに私は大学生で彼は就活中です。

  • 住職さんに恋してるんですが、住職さんに詳しい方教えてください。

     こんにちは。初めて質問します。私は看護師をしている20代の女です。  突然なんですが、よく来られる患者さんに恋をしてしまいました。彼(患者さん)の職業は住職さんのようなんですが、うちのおばあちゃんに昔チラっと聞いたのですが、お寺の住職さんは結婚するのが早いと聞いたことがあるので、既婚者だったら(彼女持ちだったら)どうしようと、声をかけるのをためらっています。。。彼は見た感じは30代前半くらいです。  でも、うちの病院では、医師から患者さんとはプライベートな関係を持ってはいけないと言われているので、そこが一番困難なハードルなのですが(>_<)そんなルールがあるのはうちの病院だけかな?(;一_一)  住職さんはホントに結婚するのが早いんでしょうか?それとも単なる噂?だけのものなんでしょうか?住職さんに詳しい方がおられましたら、是非いろいろと教えてください。住職さんという職業もあまり分からないので、そのへんもいろいろ知りたいので、教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします!!

  • この状況どうすべきですか?

    はじめまして。 私と彼は同じ歳の付き合いは3年になります。いま、妊娠しています。これから結婚に向けて準備をしようとしていた矢先、彼が嘘をついて、飲み会に行き気に入った女の子とアドレスを交換していました。 妊娠しているためか、情緒不安定で今回の件だけはどうしても嫌で、私は彼の振りをしてその女の子にメールを送ってしまったのです。いつもは飲み会くらい、メールくらいと何も思わないのですが今回は自分の行動に自分自身びっくりしています。浮気を疑ってしまったのです。 怒りは治まらず彼にメールしたこと言いました。そしたら、幻滅され、結婚についても考えさせてといわれました。5日後に結論を言うからと。私はこの5日間恐怖で、不安で、どうしたらいいのかわかりません。どうしたらいいのでしょうか。 動揺していて、読みづらいかもしれませんがアドバイスお願いします。

  • 深く挿入すると苦しがる

    性交時にペニスを深く挿入すると苦しいと言います 彼女の言葉では「おなかを押される感じで『オエッ』っとなる」との事です 非常に小柄(自称小学生以下)な為、膣も浅いのかと納得していましたが、ココの過去ログを読むと病院に行く事を強く薦める回答が多く不安になってきました 彼女の性格から絶対に診察を嫌がるだろうし(素人考えでは触診とかあるりそうだから...)、また無理して連れて行って病気が見つからなかった場合、良かったんだけど申し訳ないです カップルで簡単に病気か否か判断する方法はありませんか? また、病院に行った場合の診察内容などご存知なら教えてくださいませ よろしくお願いいたします

  • 過保護・過干渉からの脱出方法を知りたい。

    子供の頃から親に過保護、過干渉な育て方をされ大人になった人の場合 どうやったらその影響を克服し自立することができますか。