stepper1のプロフィール

@stepper1 stepper1
ありがとう数9
質問数6
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
75%

  • 登録日2007/07/15
  • 名詞プラスto不定詞ではナゼ間違い?

    1.Did you have any difficulty finding your way here?→○ 2.Did you have any difficulty to find your way here?→× なぜ2.の表現(to find)では間違いなのでしょうか? ネイティブの英語教師に聞いても分からないと言われました。 同様のセンテンスを探してみたのですが、一つしか見つかりませんでした。 We have no problems finding accommodation.→○ We have no problems to find accommodation.→× 他にもこのような形をとる例をご存知でしたらおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 先日店員から受けたひどい対応(・・・店員はお客をなめている)

    私は先日棒有名ファーストフード店(笑顔が売りのところと思います)の神奈川のほうにあるチェーン店で初めて不当な扱いを受けました! 店長呼ぼうか?迷ったくらいです。 (経緯) まずレジの前に、客である私が立つ。 「いらっしゃいませ」なし。無言が30秒は続く。 ぼそっと「お持ち帰りで?」とか言ってくる。 渡されたマ○クフライドポテトは冷え切ってる。 やけに早いお渡しだったなと気づきましたが。 「ありがとうございました」は言ってこない。 (勇気のない私は泣き寝入りを果たす) 以上。 これが天下のあのファーストフード店? しかも店長というかそいつが店長らしき服装だったから(男だった)、「なんでやねん!」って思ってたんですよ。わたし自身関西人でして、関東のマ○クはこうなのか?って思いました。関西ではマ○ドですがね(笑)関西でありがとうを言わないところはないんです。 実は神奈川県の別のチェーン店で前も「ありがとうございました」言わなかったところあるんです。神奈川全域のマ○クは二度といかん!でも次の日新宿のミラノ劇場ちかくのそこの店員さんはめちゃ丁寧な対応であつあつの商品提供してくれたから東京とのそこは良いですね。また行きたいですね。 質問ですが 1.私のような対応をされた場合切れますか? 2.回答者さまの受けたひどい対応(マ○クでなくていいです)を教えてください。 かなり愚痴な質問で申し訳ないです

  • スーツケースでリュックキャリーってあります?

    スーツケースのリュックキャリーを探しています。リュックキャリーでナイロンの物は発見できるのですが、アルミやプラスチックや牛革のハードなリュックキャリーを探しています。あるのでしょうか?

  • 旦那様の実家にて

    主人の実家に行ったら 主人の弟の嫁が キャミソールとGパンで昼寝をしていました。 同じ部屋で 主人の母が テレビを見ていました。 今年 初盆で その部屋は 居間兼仏間で 初盆の飾りがしてありました。 そこで (1)女性の方に質問です。 この弟の嫁のように 昼寝できますか? それを 見て 違和感はないですか? (2)男性に質問です。 自分の弟の嫁がキャミソールで昼寝をしていたら  どう思われますか。 ちなみに義弟は 出かけていました。

  • さんまの開きをフライパンで焼けますか?

    秋刀魚が大好きなのですが、開きをフライパンで焼くことが出来ますか? クッキングシート等、何かを組み合わせれば可能なんでしょうか? 開きでなければ、加工したアルミホイルを使えば焼けるのですが。