umetwinsのプロフィール

@umetwins umetwins
ありがとう数73
質問数27
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
4%

  • 登録日2007/07/04
  • もう離婚するしかないですか?

    初めて投稿します。不手際があったら申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 結婚10年、夫40歳、妻(私)37歳、息子小1の3人家族です。 夫が浮気をし、離婚を叩き付けられました。経緯は、1年半前より嘘をつき、飲みに行くようになりました。嘘とは、友人Aと飲みに行くが、会った時にその話題はだすな。理由は友人は奥様に内緒だから。また、1年程前より朝帰りが昼帰り、夕帰りと時間も徐々に遅くなり、回数も増えて来ました。今までも、遊び程度の浮気は何度もあったように思いますが、私は主人が好きだし、離婚を考えてないので、軽くつつく程度で追求せず来ました。しかし今回は明らかに今までと違ったので、追求したら、離婚を突き付けられました。 夫の言い分は、浮気はしていない。7,8年前より私への愛情は冷めていた。私とのHは考えられない。これから先Hのない生活は考えられない。 愛情の冷めた原因は、朝起きない。姑と上手く行っていない。夫の言う事を聞かない。感覚が違う。常識が違う。などです。 その後、浮気を認めず、愛情が冷め、離婚に至った経緯は私にあると一方的に冷酷に責められ、私の意見を話すと、また俺を責めるのか。と取り合ってもらえず。最初の話し合いが12月でしたが、年明け2月には離婚届にはんを押せ、押さなければ泥沼になるぞ。俺がその気になれば今すぐ勝手に離婚だって出来るんだ。養育費は月4万が平均だ。など、脅しに近い感じで、離婚を急かされ。私もすぐに離婚させられてしまう。と、パニックになってしまいました。 主人は会社経営者で、実際に弁護士や代議士など、私からすると到底太刀打ちできない権力者というか、知識人の友人も多く。このままでは夫の言うなりに離婚になってしまうのではないか。と焦って、離婚の覚悟もないままに、探偵を雇い。弁護士を雇い。家でも証拠探しに翻弄しました。結果は真っ黒々です。その中には、息子の誕生日(平日)に出張と偽り旅行した写真。勤務中、商談と偽り女性宅で性行為をしている盗撮と思われる動画もありました。あまりのショックに私の心も壊れ、眠れず、精神的にも気がおかしくなりました。私はそれでも離婚したくなかったので、夫にすがったり、きつく当たったり、結果的に私がして来た行動なども話し(浮気の証拠について)、賢くない立ち居振る舞いをしてしまいました。 現在は、夫は離婚の話し合い以外は受け付けない。もう私との話し合いには応じない。離婚についての話しのみは代理人を通して応じる。日本の法律上では浮気を認めざる得ないので、有責配偶者からの離婚は認められないのは理解しているので、私がはんを押すまで待つし、今まで通り生活費も入れるが、俺は一人暮らしをしているつもりで生活させてもらう。 実際、私とは一切口を聞かず、目も合わせず。です。ちなみに、保険など勝手に解約されてしまいました。 私の言い分としては、7,8年前は妊娠、出産の頃で、夜泣きがひどく朝起きれない事もあったが、改善はした。姑ともトラブルはあったが、姑と夫の意向で、姑の近くに家を買い、週一程度は夫いずとも足を運び、夫の変わりに姑と泊まりで旅行や法事に参加したりと、平成の嫁としてはそこそこ努力はしてきている。完璧な嫁ではないし、妻として至らない点があることは認めるが、夫、姑共に経営者はサラリーマンとは違う。全ては仕事の内、との考えを組み独身時代と変わらず出歩き、家庭を顧みない夫へも理解を示し、出来る限りいたわって来た。 私は、まだ夫への愛情もあり、一番の希望としては、離婚せず。やり直したい。ただ反省しない夫を許す事も出来ず。かと言って、離婚することにより、夫が再婚し、他の子の父親になる事まで想像すると、苦しくて。離婚しないで縛りつけたい思いになります。 また、夫の年収は、所得証明書上は750万程ですが、車、携帯など経費で落とす部分まで入れると、実際には1000万以上だと思います。私の気持ちに蓋をし、私の本来の願いとは反対に、私を精神的に苦しめた分、夫を経済的に苦しめ強気に離婚した方がいいのか。自分の気持ちに正直に紙切れだけでも妻でいた方がいいのか。どちらの道も地獄に思えて進めません。 やはり夫の気持ちがない以上、離婚しかないでしょうか? ただ裁判となった場合、財産の殆どが会社名義なので、大した慰謝料、財産ももらえず。養育費も思った程もらえず。夫は好きな女性と今と変わらず、多少の贅沢で楽しい日々を送り、幸せな姿を想像すると、やはり夫への思いを断ち切れない。夫だけ幸せになるなんて許せないと思うのは辞めるべきでしょうか? 息子については、大変傷つけ申し訳なく思っています。今の状態を長引かせる事も悪影響だとも思います。でもどう言う状況でも息子を愛し、心から息子をマルごと受け止めれば、乗り越えてくれると信じています。母親失格でしょうか? 長文になりすみません。

  • 液晶テレビ購入は3月が安いの??

    東芝液晶テレビ「レグザ42Z3500」の購入を考えております。3月になると安くなると聞きましたが、いつごろが購入時?もし購入を考えてる方いましたらば意見くださ~い。

  • メモリー増設で、体感できますか?

    今、ビスタプレミアムで、ゲートウェイGT5092jを使用してますが、メモリーは512×2と、1GBのUSBメモリーでレディーブーストを使用してますが、起動に4分くらいかかります。やはりメモリー不足ですよね?これに512×2を増設すれば多少早くなりますか?もし、もしですよ、1GB×4にしたら、かなり快適になると思いますか?パソコン始めて1ヶ月の初心者です。増設したことがある方の意見を知りたいと思いまして。お願いします

  • 外付けHDD

    OS:win me PC:ノート 容量が残り1Gに迫ってきて、 CDRWをバックアップ用に何枚も費やしていてキリが無いので、 1.BUFFALO HD-H250U2を買おうと思うのですがどうでしょうか? 目的は動画や写真やテキストやmp3の保存で、 見たいときに引っ張り出せて見られたら良いなと思ってまいす。 2.CDDVDRWは何回もフォーマットして再利用していると だんだん読み込めなくなったり、データが消えたりしてきますが、今回買おうとしている外付けのHDDの場合はどうでしょうか? 3.外付けのHDDから動画などを再生する場合、内臓のHDDの一時フォルダなどにコピーされていく状態で再生されるのですか? 4.外付けのHDDに入れたデータをコピーや削除するのは、 PCに内臓のHDDのデータをコピーや削除しているのとまったく同じですか? 5.外付けのHDDに動画や画像MP3を入れ、別のPCにその外付けのHDDを繋ぎ再生させたりコピーする事は可能ですか? 6.本当は接続がUSBだけで電源はそのUSBでPCから供給するタイプの外付けHDDが欲しいのですか、据え置きでお勧めのものはありますか?