mitsu-sのプロフィール

@mitsu-s mitsu-s
ありがとう数25
質問数0
回答数32
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

某所にて某メーカのサーバ構築なんぞをやっております

  • 登録日2002/01/07
  • Excel2002で困っています・・・

    ワードではできたのですが、エクセルで競馬新聞みたいな表を作ってみたいのですが、文字が縦になりません・・・。 どうすればできますか? よろしくお願いします。

  • ドライブの共有ができない

    Win98とWin2000でLANを組んでいますが、Win2000マシンの方の、 ドライブが共有設定できません。 共有しようと思って右クリックで共有のダイアログにすると、 すでにC$になっていて管理共有の状態になっているのですが、 フォルダに手のマークも現れず、Win98からも見れません。 アクセス許可をいじろうとするとエラーメッセージが出され、 管理共有されてるので設定できない旨がでます。 Cドライブの下層にあるフォルダは、右クリックで共有でき、 手のマークもきちんとでて、Win98からも見れます。 この状態でも使えないことはないんですが、不便なので、 ドライブ全体を共有するにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに他のドライブ(D,E,F)も同じ状態です。

  • 水に落とした携帯の対処法

    よくあるはなしなんですが 今日の昼に携帯電話JN03をトイレに落っことしてしまいました.(:;) まずよく拭いて、自然乾燥させて、夜にドライヤーで乾かしたんですが、電池は無理みたいです. 本体に関すると発光するものの、液晶が映りません. なんとか直す方法はないものでしょうか?(分解はやっぱりまずいですかねぇ) それと、やはり絶望的なのでJフォンショップにいくとして、 素直に「水に落としました」というのがいいのか、はたまた「無くしました」という方が携帯を買いなおすことにおいて、経済的に負担が少なくなるのか...? 今何をするべきなのかご意見を仰ぎたく、よろしくお願いいたしますm(__)m *いま携帯の使用日数は半年ほどです.

  • スクリーンセーバーの役割って何?

    スクリーンセーバーの役割って何? タイトル通りですが、ブラウン管、液晶、プラズマ、その他のディスプレイにおいてもスクリーンセーバーは必要なのでしょうか?

  • Excel97・VBA『シートの操作』ついての質問

    環境はExcel97+Win2000を使用しています。 基本的に【データ】と【ログ】というシートがあって 動作は データ入力後ボタン押下で結果をログに出力するという内容なのですが、 【ログ】シート作成部分の動作が思うようにいかないので2つ質問させてください。 ''以下ログシート作成部分のVBAソース ' 既存のログシートを削除する '☆↓ Set DS1 = Worksheets("ログ") Application.DisplayAlerts = False DS1.Delete Application.DisplayAlerts = True '☆↑ 'ログシートを作成する Set LS1 = Worksheets.Add(after:=Worksheets("データ")) Sheets("データ").Select'★ LS1.Name = "ログ" 質問1  このソースでは、あらかじめ空の【ログ】シートがないと「☆部分」でエラーになってしまうのですが、 『【ログ】シートが無い時は「☆部分」をパスする』とような関数ってありませんか? 質問2  【ログ】シートを作成しても【データ】シートを表示のままでいて欲しいのですが『Set LS1 =・・・』の部分を実行すると【ログ】シートを表示してしまいます。 今は『★行』を書いて対応しているのですが 画面がちらついてかっこ悪いんです。ですので画面をちらつかせない方法は知りませんか? この2つでもう2週間悩んでいます。。。 助けて下さい。よろしくお願いします。。。