asatuge の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • スーパードンキーコング2のチートについて

    任天堂スーパーファミコンのソフトにある、「スーパードンキーコング2」のチートモードについて、チートコードというのがありますけど、 例えばこれ "FREEDOM"というコード。 これは単にゲーム機のコントローラーからだけの操作では入力できないコードなのですか? コントローラーじゃABXYくらいしかないじゃないですか。 どうやったらコード入力できるんですか?

  • 筑波大学

    高校2年生です。筑波大学に見学に行こうと思います。 12月21日の日曜日でも見学は可能ですか?

  • FF7 古代種の神殿について

    現在PSのFF7をプレイしてるのですが、Disc1の最後でつまってしまいました。 ゴールドソーサーでキーストーンを手に入れたのですが、古代種の神殿にたどり着くことが出来ません。 どこに古代種の神殿があるのでしょうか? 移動手段、方向、詳しく教えてください。 どの攻略サイトを見ても載っていないので、おそらく私が見落としてるだけなのだと思うのですが・・・ それではよろしくお願いします。

  • 付箋紙ソフトを教えてください

    お世話になります デスクトップに付箋紙機能を表示 させたいのですが、お奨めの フリーソフトを教えてください 宜しくお願い致します WINDOWS-xpです

  • 現在放送されている、三井住友銀行のCM曲について教えてください

    現在放送されている、三井住友銀行のCM曲の曲名を知りたいのですが http://www.smbc.co.jp/kojin/cm.html こちらの一番上にあるCM One's next クラブ Woman 「パリで一緒に」篇 で流れている曲の曲名を知りたいのです。 どなたかご教示いただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • tuttitutti
    • CM
    • 回答数1
  • ときめもGS デートで自宅?

    いまDSでときめもGS 1stラブをやってます http://www29.atwiki.jp/1stlove/pages/16.html ここの攻略サイトを参考にしてるのですが このページの最後のほうに 【家(待ち合わせ:家の前)】 【家】 ◎個性的な部屋だね ○ヤダ・・・恥ずかしいよ ◎完成が楽しみな物ばかりだね ★これって・・・・・・わたし? と書いてあります 普通にプレイしてて家の前で待ち合わせしたことないんですが どうすれば自宅でデートできるのでしょうか? よかったら教えてください<(_ _)> それと乙女ゲーで18禁(エロ描写含む) ゲームってあるんでしょうか? ホモのゲームではないです あったら教えてください 何度デートしてもキスもしないって言うのは ちょっと違和感って思ったりしたので(^^;

  • 【血液型ってそこそこ当たってる】と思う方に質問

    血液型で判断されることに嫌悪感がある方がいることは、重々承知の上です。 なので、普段の生活ではあまりおおっぴらに話題にしないほうがいいとと思っているのでここで質問させてください。 個人的にはそこそこ信じているほうです。最初に確認してそれで決め付けることはしませんが、 内心合わないな~と感じていて後々知るとだいたい同じ血液型です。 もちろんそういう場合は相手も同じように合わないと感じていると思いますが^^; そこで【血液型ってそこそこ当たってると思う方】に質問なのですが、 (1)あなたは何型ですか? (2)合性がいいと感じる血液型ありますか? (3)逆に合わないと感じる血液型はありますか? (4)自分の血液型を言ってどんなことを言われたことがありますか? また、それを言われたときに嫌でしたか? (5)血液型の話題は嫌いですか? 私の回答は、 (1)O型 (2)O型とB型 (3)A型 (4)「O型って雑!だらしない!」ってイヤミで言われたことがありますが、「そうなのよね~」って感じで特に嫌ではないです。 (5)自分からはしませんが、信じてる部分が多いので好きです。 よく人間を4つに分けれるわけがない!って聞きますが、 私は少し違う気がします。同じような人間が4パターンではなく 当然、環境などの要素が入ってるわけでその人の個性の中にも その血液型の傾向はあるって思います。 あと、これは余談になりますが、 ここのサイトでも過去に「血液型信じていますか?」という質問がたくさんあって、 どれもたくさんの回答がついています。 回答している方は圧倒的に 「信じなくて血液型に批判的な人」です。 もし私が血液型を信じていなくて興味がないなら、 その質問にすら興味がない気がするのですが、 なぜそんなに躍起になって回答するのか不思議です。 やっぱり血液型で嫌な思いをしたからでしょうか? あくまで「信じている方への質問」ですが、 不快な思いをされた方がいらっしゃったらごめんなさい。 たくさんの回答お待ちしています。 ※合わない血液型について 率直な回答を聞きたいのですが、 暴言は控えてくださいね。

    • ベストアンサー
    • noname#56755
    • アンケート
    • 回答数30
  • きのこの山とたけのこの里

    とっても素朴な疑問なんですが きのこの山とたけのこの里はどちらが人気があるお菓子なのでしょうか?

  • どこの高校に行こうか迷っています(理由有り)

    こんにちわ、クリックありがとうございます 私は中学3年生の女です 小学生の頃いじめられていて、同じ小学校の人と同じ中学校に行きたくなくて地元の公立中学校ではなく私立の中学校に入学しました 今の学校で特にいじめられていることもなく、普通の学校生活を送っていると思います でも今でも同じ小学校だった人と会うのは気まずいです 向こうが一人だったらいいんですけど、何人もいたりするとコソコソ話されたりしそうで嫌なんです(実際向こうが私に気づけば話されることがあります) どこかに出歩いていてもばったり会うんじゃないかとか、どこかビクビクしながら生活しているところがあるのだと思います 中学3年生ですので高校受験を控えています それでどこの高校に行こうか迷っています 私の通っている中学校は中高一貫なので、そのまま上の高校に上がることも可能です でも、私立だし、学校の特性ゆえに色々と特殊な学校です なので普通の高校に行ってみたいという思いがあります でも、そのまま上の高校に上がる以外の高校に行けば、誰かしら苦手な同じ小学校の人と会う確立は十分あります(私の小学校は人数も多かったのでその分) そうすればまたその人たちに何か言われたり、いじめられてたなどと噂を広められたりしていじめられたりするのではないかと不安なのです 高校ではいじめはあまりないという話を聞きましたが本当でしょうか? 小学校のときいじめられていた人が高校でいじめていた人と同じ学校になってもいじめられないでしょうか? そのまま上の高校に上がれば、中学校で築いてきた人脈もありますし、いじめられることは多分ないと思います なので迷っています それから本題とはずれるのですがもうひとつ質問したいのです 私は夏休みに友達と3つの高校の体験入学に行きます ですが、この前ひとつの高校の体験入学者名簿が渡されて、その中に同じ小学校だったものすごく会いたくない人たちがいました この名簿はきっと彼ら彼女らには渡されているはずです ということは私が同じ高校の体験入学に来るということも知っているはずです それに他の高校の体験入学にも同じ小学校だった人が来るということです 他の高校のうちの一つの高校の体験入学は一緒に行く友達と違うコースの体験入学に行くのでひとりになってしまいます なので困っています ここまで読んでいただいてありがとうございました 何かアドバイスしていただけたら嬉しいです

    • ベストアンサー
    • noname#106315
    • いじめ相談
    • 回答数9
  • 自作小説を送りつけてくる友人に困っています

    はじめまして!宜しくお願いします 私は漫画・アニメなどが好きで、ファンサイトで二次創作なども見たりする方です。友人にも同じような趣味の子が何人か居ます。 その中の一人が、所謂ファンフィクション小説・創作BL小説を書いているのですが、ハッキリ言って文章が上手くないうえに私の好みとはかけ離れた作品をいつもメールで送りつけてくるので困っています。 最初にお世辞で「すごい萌え~!」みたいな反応をしていて、それがいけなかったのかその後数年間、現在まで度々送られてくるようになりました(^^; いい加減、面白がる振りも疲れ感想も底を尽き始めています・・・ 結構自信過剰な子なので、プロの作家さんの作品を鼻で笑って「私の方が上手い!」みたいな事も言います。 友人にハッキリ「私の好みじゃない」と伝えられれば一番なのですが、長年の努力(?)のお陰かその子は私の萌えツボを掴みきっていると思い込み、「私ってあなたの好みジャストで押さえてるでしょ」みたいな事を言ってくるので言い出しにくいのです。 痛々しいなあ・・・と思いつつ黙ってそうだねーと言ってしまう自分は友達甲斐の無い人間な気がしてなりません。。 正直、小説は迷惑なのですがその子が嫌いな訳では無いので話を拗らせたくないという思いもあり・・・ どうすれば友人に現実を教えてあげられるでしょうか? また、小説をメールで送りつけるのを止めてもらえるのでしょうか?? できれば上手い、角の立たないようなソフトな言い回しを教えてください!

  • 花畑・フラワーパークの名所

    今月母の誕生日で、下旬に母と急遽1泊で旅行する事が決まりました。 何処に行こうか散々迷いましたが、母は花が大好きですので、 『花畑の名所』にでも連れて行こうと考えております。 関東(埼玉)在中ですので、行動できる範囲が限られていますが、 関東の他、足を伸ばしても長野、山梨までと考えております。 今の時期に良い所がありましたら、是非教えてください。 一面の花畑や、広大なフラワーパークなど、特に探しております。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • あなたの郷土の言い伝えを教えてください。

     こんばんは。  あなたの郷土の言い伝えや、伝説、伝記、を教えてください。  できれば、神話などの仮想空想物語でなく、実話を希望します。  以下、わたしの故郷の、昔実際にあったお話しです  (この話しに出てくる庄屋というのが、わたしの曾祖母の実家の祖先 です)  http://babu.jp/~kasugaisn/minwa/15mori2.htm  http://babu.jp/~kasugaisn/minwa/15moriuta.htm

  • ワードでウェブ作成 目次を作りたい

    ワードでウェブを作っているのですが、全体を二分割して、左側に目次をつくり、そっちをクリックすれば右側の本体が適当に上下して正しい場所が一番上に現れる体裁のウェブを作りたいのです。 でも、うまくできません。 これの作り方そのものは長くなってしまうでしょうから、適当な解説があるウェブなどを教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくおねがいします!